EU、敵に塩を送っている? 実は輸入量が増加、ロシア産LNGの禁輸は可能か [21世紀のホロコースト]
ニューズウイーク日本語版
https://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2023/04/post-101416.php
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2022年2月のロシアによるウクライナ侵攻から1年、EUは海上輸送によるロシアからの石油・石炭輸入を制裁対象としてきた。
ロシア産天然ガスは制裁対象となっていないものの、パイプライン経由で供給される天然ガスへの依存は劇的に低下した。
だが実際には、EU各国によるロシア産液化天然ガス(LNG)の輸入量は全体として増大している。
ベルギーとスペインでは、ロシアのウクライナ侵攻開始後12カ月間で、ロシア産LNGの輸入量が2倍近く増大した。
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もう、EUの嘘に日本が振り回されるのは、止めにしませんか?。
ガソリン車禁止も、結局は取りやめになったけど、結局あの法案は、高性能な日本車がEUに入ってこないようにする事が目的だった事は明白。
散々に日本を小馬鹿にするEUに、なぜに日本は追従する必要があるのか?。
フランスやドイツに憧れる事から、もう卒業しましょう。
参考: 「脱炭素の名を借りた日本車締め出し」欧州の姑息な手口に悩みを深める自動車業界
https://president.jp/articles/-/45580
ウクライナ侵攻も、日本にはあまり関係が無いことなので、尖頭で色々とやらないくて良いです。
インドの対応を見習いましょう。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2023/04/post-101416.php
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2022年2月のロシアによるウクライナ侵攻から1年、EUは海上輸送によるロシアからの石油・石炭輸入を制裁対象としてきた。
ロシア産天然ガスは制裁対象となっていないものの、パイプライン経由で供給される天然ガスへの依存は劇的に低下した。
だが実際には、EU各国によるロシア産液化天然ガス(LNG)の輸入量は全体として増大している。
ベルギーとスペインでは、ロシアのウクライナ侵攻開始後12カ月間で、ロシア産LNGの輸入量が2倍近く増大した。
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もう、EUの嘘に日本が振り回されるのは、止めにしませんか?。
ガソリン車禁止も、結局は取りやめになったけど、結局あの法案は、高性能な日本車がEUに入ってこないようにする事が目的だった事は明白。
散々に日本を小馬鹿にするEUに、なぜに日本は追従する必要があるのか?。
フランスやドイツに憧れる事から、もう卒業しましょう。
参考: 「脱炭素の名を借りた日本車締め出し」欧州の姑息な手口に悩みを深める自動車業界
https://president.jp/articles/-/45580
ウクライナ侵攻も、日本にはあまり関係が無いことなので、尖頭で色々とやらないくて良いです。
インドの対応を見習いましょう。
2023-04-17 13:12
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