SSブログ

岸田首相襲撃、木村容疑者を送検 威力業務妨害容疑、黙秘続ける [バカは死ななきゃ治らない]

 読売新聞オンライン
 https://www.asahi.com/articles/ASR4K31QCR4KPTIL003.html
**********************************
 衆院補選の応援演説に訪れた岸田文雄首相の近くに爆発物が投げ入れられた事件で、和歌山県警は17日、兵庫県川西市の無職、木村隆二容疑者(24)を威力業務妨害容疑で和歌山地検に送検した。

 投げ込まれた筒のような物は間もなく爆発し、現場にいた警察官と聴衆の男性が軽傷を負った

 県警によると、木村容疑者は取り調べに対し、容疑を認めるかどうかも含めて黙秘している。

kimuaryuji.jpg

**********************************
 こういう記事を読むと、日本の法律って、駄目だなとつくづく思う。
 沢山の人に向けて、手製とは言え爆弾を投げ込んでも、罪は「威力業務妨害」なの?。
 実際に、軽傷とは言え人が怪我しているのに、まさかそれで終わりではないよね?。
 小さい子がいて、大怪我や死亡なんてことにもなりかねなかったでしょう。
 しかも、予備の爆弾も所持し、追加で投げ込もうとしていたようだし。
 13cmのナイフも所持していたからには、殺傷の意思も有ったと思いますがね。

 はっきり言って、殺人未遂の罪が妥当。

 日本の刑法って、馬鹿な人権派弁護士のせいで骨抜きにされている。
 どんな理由があろうと、人の命をなんとも思わない奴には、人権なんて必要無いだろうに。

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。