SSブログ

長野県中野市の猟銃立てこもり事件の男を確保 男女4人が死亡 [政治・時事]

 yahooニュースから
 https://news.yahoo.co.jp/articles/5aa6619e38b17bb1fa518cc4d11b93d9eff45c85

 25日午後4時25分ごろ、「女性が刺された」と110番通報があり、駆けつけた警察官2人が猟銃で撃たれた。
 一部の目撃情報によると、男は路上で激しく女性を追いかけ回していた。女性の背後に近づき、ナイフを刺したという。
 その後、現場にパトカーが到着すると、車に近づき運転席に向かって猟銃を撃ち込んだという。
 その後、女性と警察官2人は病院に搬送されたが、3人とも死亡した。

 犯人は、中野市議会議長の自宅で、男は議長の息子だそうだ。

 きむらまさみち.JPG

 *******************************
 長野・猟銃立てこもり事件 死亡した警察官2人の身元判明
 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/abematimes/nation/abematimes-10081194?redirect=1

 警察によりますと、死亡が確認されたのは、中野警察署の玉井良樹警部補(46)と池内卓夫巡査部長(61)です。


 亡くなられた方には、当然ながら家族が居て、学校へ通う子供がいそうな年齢です。
 とばっちりで、全く関係ない人が簡単に殺されたことには、怒り以外にないですね。
 この犯人、一刻も早く死刑にしてほしい。

 実はこの10日間は国内で船旅を楽しんでいたのですが、自宅に帰った途端のおぞましいニュースに驚いています。
 たまたまですが、下船時に船内のシアターで見せられた「嘘喰い」とか言う映画を連想させます。

 嘘喰い.JPG


 あくまでも個人的な意見ですが、この映画は全く中身もなく、格好だけ良い主人公を中心に話が進んで、あまりにも滑稽だった。
 監督は「中田 秀夫」氏。
 この監督だけど、なんだかつまらないバカ映画ばっかり取ってるみたいに思える。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E7%94%B0%E7%A7%80%E5%A4%AB
 
 上映中、こんな映画ばかり見ていると、発育不全の若者の中にはやっぱり頭がおかしくなるやつもいるだろうと思っていたら、やっぱりだった。

 まあ、新仮面ライダーも同様の映画だけどね。
 https://www.shin-kamen-rider.jp/


 所でこの犯人だが、最後には両手を頭にして大人しく投稿したらしい。 
 過去、こんな事件を起こした場合、犯人は自殺するのがセオリー。
 実は死ぬ勇気もないとは、とことん情けない犯人だ。


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。