SSブログ

「一人ぼっちののしられたと」死亡女性2人は散歩中襲われたか “笑いながら”警察官撃った立てこもり男の孤独 [雑談]

 https://news.yahoo.co.jp/articles/bb81d19a2e3ced5f9037f3c9ac05ec48b55b4a5e?page=2

 ********************************
 「大学時代にいじめに遭ってから人間関係が苦手となり、家業の農業を一人でやっていた」と話し、さらに「一人ぼっちであることをののしられたと思って、最初の女性を刺して殺害し、駆けつけた警察官に撃たれると思って、猟銃で射殺した」。
 青木容疑者は挨拶をしても無視をするであったり、引きこもり気味だったという。

 事件を目撃した近隣住民:
 2発撃ったの。フロントガラスはもう当然バラバラに。
(容疑者は)撃つぞ撃つぞというような感じで、ただ笑っていた。

 “笑いながら撃っていた”という青木容疑者。

aokimasanori.JPG

 *********************************
 自宅に親と一緒に住んでいて、孤独てのは理解できない。 
 相当に甘やかされて育ったんだろう。
 大学生にも成ってイジメに合ったとか書いてあるけど、そんなの自分で跳ね除けられない人は、どんな社会でもマトモに生活できない。
 今の日本だけは、働かなくてもきちんと生活できるし飯も美味しいものを食える。
 30歳を超えても、餌を親から与えられていたのだから、呆れる。

格好の托卵.JPG
 
 昔は「働かざるもの 食うべからず」で、とにかく仕事をしないわけには行かなかった。
 私なんか、18歳から自宅を出て一人暮らし。(今は嫁さんと2人だけど)

 父親の青木正道市議会議長って、写真で見る限り子供に甘く溺愛するタイプに見える。
 ちょっと子供が他人から怒られたりすると、親が出て言ってやかましいなんて事が多いけど、そんな親がこんな子を育てるのだろう。
 厳しい世界の中で、甘い汁をすすって育った若人は、自宅にこもって親のスネをいつまでもかじっているか、或いは手っ取り早く稼ぐことばっかり考えて、犯罪に走る。

 情けない。
 この事件からはそんな思いしか浮かばない。
 可哀想なのは、射殺された警察官の家族だ。
 嫁さんも子供さんも居ただろうに。
 この犯人には同情の余地はない。
 さっさと死刑にしてほしい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。