SSブログ

【上海モーターショー】フル電動高級SUV「メルセデス・マイバッハ EQS SUV」登場 [電気自動車の闇]

 GENROQ
 https://motor-fan.jp/genroq/article/70361/
************************
 最高級フル電動SUV「メルセデス・マイバッハ EQS 680 SUV」を発表。

マイバッハsuv.JPG

マイバッハsuv02.JPG

マイバッハsuv03.JPG

マイバッハsuv04.JPG

マイバッハインテリア.JPG

 搭載される2モーター電動ドライブトレインは、最高出力658PS(484kW)、最大トルク950Nmを発揮。
 4輪駆動車で、0-100 km/h加速は4.4秒、最高速度は210km/h、最大航続距離は600km

 インテリアには、ナッパレザーが導入されている。

 ナッパレザーとは
 山羊(または羊)革で、柔らかい革素材の総称として牛革もナッパレザーと呼ばれることもある。
 通常の革よりもしなやかで、塗膜も薄く革本来の風合いが味わえますが、耐久性はあまり高くなく、傷付きやすいという欠点がある。

**************************
 なんだか、金のかけ方は違うけど、イメージはHONDA JADEみたいだなって思った。
今回のマイバッハ EQS 680 SUVは、モーターショーの展示車なので、実際の市販車よりも内装や外装も相当にグレードアップしているはずなので、店頭で買える車はこんなにすごくはないでしょう。
 性能は凄いようだけど、電気自動車は低速トルクが強いので、どれもそんなに変わらない。
 それなのに、最高速度は210㎞/h止まりなのは、加速重視のモーターなのだろう。

jade.JPG

jadeインyテリア.JPG

じゃでインテリア.JPG

 トヨタクラウンのSUVも、フォルムは前期のHODAN CIVICみたいだし、なんだか高級感は無いね。

 クラウンSUV.JPG

クラウンインテリア.JPG

HONDACIVIC.JPG

FK7インテリア.JPG



 
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。