SSブログ

大谷翔平との勝負回避は「チャップマンのせい」 申告敬遠急増、米解説者が冗談交じりに本音吐露 [雑談]

 THE ANSWER
 https://the-ans.jp/news/342665/
***********************
 米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手が30日(日本時間31日)、敵地ブルージェイズ戦に「2番・DH」で出場。
 3回の第2打席で左前打を放ち、4試合連続安打をマークした一方、4回、9回と申告敬遠で勝負をさせてもらえなかった。
 2試合連続の1試合2敬遠となったが、4回のシーンでは米中継内で解説者が「マット・チャップマンのせいだね」と冗談まじりに語った。


 参考:「なんでオオタニと勝負するんだ!?」熱男・チャップマンが大谷翔平との勝負を選んだ監督に猛抗議
  https://news.goo.ne.jp/article/abematimes/sports/abematimes-10089385.html

 cyappumannkougi.JPG

 参考:大谷翔平との勝負避け白星のブルージェイズ監督、前日の”一悶着”引き合いに「チャップマンの指示に従ったんだ」
 https://www.chunichi.co.jp/article/738868

 syunaida-.JPG

****************************
 この監督もチャップマンもそうだけど、何のためにプロ野球をやっているのか、なぜ野球で生計をたててやっていけるのかが、全く判ってない。
 勝つことが至上命令だと思っているみたいだけど、それは真実ではない。

 プロ野球はエンターテイメントである。
 もっとも大事な事は、観客や試合を見ている世界中の野球ファンを喜ばせることだ。

 今回の最も盛り上がる対決に対し、ブルージェイズはそれを無視した。
 世界中の野球ファンを裏切ったのだ。
 菊池雄星投手が在籍するチームだが、私はこのチームがとても嫌いになった。
 大谷を応援する気持ちもあるが、ブルージェイズの世界中の野球ファンの楽しみを奪ったやりかたに、怒りを覚えたからである。
 こんな策に頼るチームは、ワイルドカード争いで勝利しても、その後には大した成績は残せないだろうし、野球ファンの支持も受けられなだろう。

 dairi-guwairudoka-do.JPG

 




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。