SSブログ

中国が株・債券・通貨のトリプル安!「売るから下がる、下がるから売る」負の連鎖 [中国ウオッチング]

 ダイヤモンド・オンライン
 https://diamond.jp/articles/-/328321
**************************
 中国経済の見通しが非常に厳しくなっている。
 急速な少子高齢化など構造問題に加えて、不動産市況の悪化やIT先端企業への締め付け強化などマイナス要因が山積している。
 特に不動産分野では、「恒大集団」や「碧桂園」の経営悪化が連日報道され、国民の懸念を増幅している。
 生産、個人消費の勢いは活気が見られず、16~24歳の若年層を中心に雇用機会も減少している。

 既に中国のGDP成長率予想を4%台に引き下げた欧米の主要金融機関もある。
 株価の下落リスクを避けるため、中国の株式・債券・通貨を売却する主要投資家が増加してもいる。

 続きは、ダイヤモンド・オンラインのhpをお読みください。

***************************
 参考:中国経済の「危うさ」 今後、銀行が破綻する可能性も
 https://news.1242.com/article/458190

 いよいよ習近平共産党が統治する中国は、破綻するかもしれませんね。
 散々に、金に物を言わせて世界の国々を騒がせていましたが、どんな国でも最後はこうなるのです。
 「ざまあ」ですね。
 これから中国がどうなるのか、対岸からビール片手に、しっかりと見届けたいと思います。

 参考動画: https://youtu.be/R432uGHVi8I

 参考動画: https://youtu.be/IvKl1r3q9Hs


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。