SSブログ

フレッツ光から、NURO光に乗り換えました。 [パソコン]

 どうも最近のことですが、触れつ光回線が遅い気がします。
 最も回線が混み合う時間帯では、アマゾン動画が途中で止まったりすることも時々発生します。
 流石にしびれを切らして、思い切って「フレッツ光」から、「NURO光」に乗り換えました。

 「NURO光」はSONYが提供しているにもかかわらず、SO-NETは一度解約するそうです。
 なぜかと言うと、「NURO光」はプロバイダー機能も有るので、他のプロバイダーは選べないらしく、元のSO-NETユーザーも一度解約が必要らしいです。

 そうすると問題となるのが、メールアドレスやSSブログですね。
 長い間使ってきたので、愛着があります。
 200円/月を支払うと、其のへんの設定が継続できるらしいですが、「NURO光」に変わったら無料で新規メールアドレスが発行されるらしいです。

 どうしようかな・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。