SSブログ

「ロシア人は帰れ」国を捨てた先で待っていた“拒絶” 若者たちの苦悩【現地ルポ】 [21世紀のホロコースト]

 テレ朝ニュース
 https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000309431.html
************************
 ロシアがウクライナに侵攻を始めてから、1年5カ月。
 祖国を捨てた多くのロシア人が流入したジョージアでは、今、反ロシア感情が最高潮に達している。

 ジョージア国内で最高潮に達しているのが「反ロシア感情」だ。
 『ロシア製品は買うな!!!』 『ロシアはテロ国家!』…こうしたメッセージは、バス停や地下道、アパートや飲食店の外壁などに、文字通り“所構わず”書かれている。

 矛先が向けられているのは、流入し続けるロシア人だ。
 ウクライナ侵攻後、人口わずか370万人のジョージアに、140万人以上のロシア人がやってきたのだ。

 ロシアから逃げてきたナターシャさんは、メッセージを指差し嘆いた。
 『「ロシア人は家に帰れ」。でも私に帰る家はありません。
ロシア人がビザ無しで行ける国は、ジョージア以外、ほとんど無いんです』」。

 参考動画; https://youtu.be/-E6Q-m8z0rA

*************************
 この記事だけ読むと、或いは動画を見ると、ロシアから避難した方たちが可哀想にも見えますが、実はそうも言えません。

 ロシア政府の戦略は、沢山のロシア人を退去して小国に流入させ、住まわせ、既成事実をでっちあげ、流入したロシア人の住民投票により相手国の領地を奪い取る。
 日本と違ってアジア諸国は陸続きですから、ある狭い地域に沢山のロシア人を送り込み、現地のひとよりロシア人が多く住んでいて、その人達が迫害を受けていると主張し、ロシア軍が攻め込んで土地を奪い取るんです。
 或いは、流入したロシア人により、其の土地の政治を奪い取り、ロシア化したりします。

 過去にジョージアはロシアによる侵攻で傷つきました。
 ジョージアの人達にとては、ロシア人は憎むべき奴らなのです。

 参考; 14年前にも、意に沿わない国をねじ伏せた ジョージア侵攻
 https://globe.asahi.com/article/14696068

 気の毒ですが、日本でもロシア人はロシアに帰ってほしいですね。
 そして自分たちで、プーチンを倒してください。
 日本には逃げてきてほしくないです。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。