SSブログ

“EVタクシー”時速188km暴走 衝突後...ブレーキも利かず 250m飛ばされる [電気自動車の闇]

 Youtube動画
 https://www.youtube.com/watch?v=epzXoMYG8r0
************************
 9月15日、韓国南部の大都市テグで客を乗せて走っていたタクシーが、飛び出してきた車と衝突した。
 その途端、タクシーはなぜか急加速し、時速はあっという間に120km。

 乗客:「ブレーキを踏んでください。ダメですか?」
 タクシー運転手:「ブレーキをかけてるけどダメだ」
 乗客:「サイドブレーキはないですか? エンジンを一度切ってみてください」
 タクシー運転手:「エンジンが切れない...切れない...」

 アクセルを踏んでいないのに、暴走タクシーはさらにスピードアップし、時速188kmに達した。
 暴走を続けたタクシーは、信号待ちの車に激突。
**************************
 電気自動車の構造をよく知らないので、こんな自体に陥った場合、どうすれば良いのか全くわかりませんね。
 緊急停止ボタンが必要かもしれない。

kinkyuuteisibona.JPG

 通常の大型の電気設備には、普通は緊急停止ボタンがありますよね。

 ガソリン車などでは、エンジンキーを切るとか、ATのシフトをニュートラルにするとかできますが、電気自動車が暴走した場合には、電源を切るしか無いでしょうけど、それで止まらなければドウシヨウモナイ。

 安全面から考えても、まだまだ電気自動車は買えないですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。