SSブログ

イスラエル側の犠牲者だけが犠牲者と認められる異常性...パレスチナ人の悲劇に沈黙する非道さ [21世紀のホロコースト]

 ニューズウイーク日本版
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/10/post-102917.php
***********************
 イスラム組織ハマスによる最初の奇襲攻撃の後に、特に欧米を中心とする西側から、イスラエルに向けて同情と連帯が沸き上がった。
 その後イスラエルは、ガザ自治区へ大規模な空爆を開始し、ガザを破壊し続けている。

 それなのにパレスチナ人に対しては、同じような同情の声は無い。
 特にアメリカ政府は、国連の「戦闘の一時停止」を求める決議案に拒否権を行使し否決までして見せたのだ。

 ガザ地区への水、食料、燃料、医療物資の供給を完全に遮断するというイスラエルの作戦は、国際法上の重大な戦争犯罪である。
 だが今回は西側政府から抗議はなく、擁護する声さえある。

 そして今、イスラエルにとって残虐行為を行う好機が訪れた。
 イスラエルの指導者たちは、トラウマと屈辱、そして復讐願望に突き動かされている。

 例えば、イスラエルのガラント国防相がガザに暮らす200万人のパレスチナ人を「動物のような人間」と呼び、国の指導者たちがガザを「無人島」にすると発言している。
 恐ろしいのは、彼らには実際にその手段と動機がある事だ。

 欧米の指導者は、イスラエルが飢餓を武器として利用することに無関心で、500人の子供が爆撃の「巻き添え」で殺されることを容認している。

isuraeru.jpg


****************************
 イスラエルはこれまで16年間にわたり圧倒的な武力でガザ地区を封鎖し、人権を抑圧し、物資の出入りを制限してきた。
 ガザは世界最大の監獄とも呼ばれ、国連によれば既に「居住不可能」な状態だった。

 イスラエルがパレスチナに対してやってきたことは、「ナチス・ドイツ」となんら変わらない。
 壁で封鎖し、食料や医療物資、エネルギーを奪い、人種を抹殺しようとしている。
 そして、今は爆撃によって女、子供、老人を含む一般人を無差別に殺し続ける。
 イスラエルの行為は、ホロコースト以外の何物でもない。

 ガザ地区に住む人たちに取っては、ハマスこそ正義だったし、そう仕向けたのはイスラエルや欧米、そして無能な国連なのだ。
 欧米や国連の何処に正義があるのだろう?。
 私は個人的な意見だが、本日発表で7000人ものパレスチナ人を殺したイスラエルを許せない。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。