SSブログ

Fire TV Stickを有線LAN接続 [オーディオ]

Fire TV Stickを有線LAN接続で接続しました。
無線で市長はしていたのですが、我が家の無線LANはなぜか時々切れちゃうんで、有線接続に変更したわけです。
NTTのONU(PR400-NE)
PR400-NE.JPG
から直接つないでみると、時々はつながるし、時々切れてしまう!
設定をいろいろなサイトで見て回ってみると、途中にルーターを入れないと繋がらないとのコメントもありますが、家はつながるときは安定してつながる状況なので、それはないかな!
因みにPR400-NEはルーター一体型との事で、WIFIも持っているんだけど、ファームウエアで機能を止めてあり、追加で4-500円/月払えば使えるようになるとの事でしたが(高いよ!、NTT)、全くそのやり方にむかついたので、¥5000くらいの無線ルーターを買ってダブル接続していました。
(一年で元とれちゃうでしょ!)
WIFI使っていない時も、ずっと電波を送受信しているのが、なんかいやだったこともありました。
さてONUから直接有線接続で繋がらない時の対処法ですが、ネットワーク設定での最後の項目をきちんと設定しましたら、つながることが判明しました。

プライマリ: dnss1.so-net.ne.jp (202.238.95.24)
セカンダリ: dnss2.so-net.ne.jp (202.238.95.26)

他に大きな原因として、接続ケーブルがぶらぶらしいたのを、アルミテープできっちりと固定したのも大きかったようです。
Fire TV StickもAmazon イーサネットアダプタ
Amazon イーサネットアダプタ.JPG
も、内部の部品を冷却するのは大切なので、アルミテープにしてクーリングも同時に行っています。
当然、周辺のハーネスもしっかり固定しました。



nice!(0)  コメント(0) 

韓国がまた日本下げキャンペーン_放射能オリンピックだとよ [政治・時事]

日本のメディアはあまり騒がないのが不思議だけど、全くもって韓国って国は許せませんね。
今回は、ソウルの日本国大使館の前に、放射能オリンピックなんてポスターを掲示したそうです。
韓国の国民って、これをみてほくそ笑むんでしょうか。
本当に、気持ち悪い国民です。
実際の福島の一般的な放射線レベルは、自然放射線レベルにまで下がっており、沢山の方が住んでおられる。
福島の人にとって、本当に困っているのは風評被害であるのに、こんなひどいキャンぺーを国レベルでやってる。
この前は、日本製のコスメ商品の放射線が韓国内で話題でしたが、そのレベルは人体からでる放射線レベルを下回るほどで、測定限界以下。
逆に、どうやってその数値を測定したのか?不思議なレベル。
すべてやくざの言いがかりと同じです。
日本人は絶対に韓国を許さないでしょう!

housyanou_orinpic.jpg
nice!(0)  コメント(0)