SSブログ

新型コロナウイルスは、中国人民軍により武漢で合成された [コロナウイルス]

新型コロナウイルスは、中国人民軍により武漢で合成されたのだろうか?

先月中頃から、[新型コロナウイルスは武漢で人為的に合成]の情報が、沢山のHPで公開されています。
中身を見てみると・・

1、.ウイルス変異をコウモリから人間への仲介する動物が見つからない事。
当初は中国の遺伝子研究者より、ヘビが仲介者であるとのPRがありましたが、今月になって遺伝子が解析されてた結果、
それは中国筋からの偽情報であったと判明。

2、インドの研究者より、コロナウイルスの遺伝子の塩基配列に、不自然な配列が4か所で発見されたが、なんと人間のエイズウイルス
の塩基配列に極めて近く、自然界ではありえない確率と報告されました。
今はそのレポートは何故かhpより削除されているそうです。

EPtIcFmW4AA2mEo.jpg

3、米国にある某香港メディア系の新聞社のHPでは、欧米系の遺伝子研究者に独自の取材を行っており、それによると塩基配列に
非常に不自然に切り取られ、あるいは連結された形跡が見つかり、その痕跡は中国で開発された遺伝子編集のツールであると
断定しています。

https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/51700.html
p51Fig1.jpg

4、中国科学院武汉病毒研究所による記者会見で、その世界では力のある中国の女性研究者が、核心に触れる様な記者の質問に腹を
立てて机を蹴ってそして毒づいて席を離れた態度も疑いを深めます。
それなら科学的に証明すれば良いだろうに、それが科学者だろうと勘繰りたくなる。


こんな状況ですが、最近あちこちのメディア(マスゴミ)が、それはフェイクニュースだ、陰謀論だと書き立てています。
でも内容を読んでみると、すべて憶測でしかなく、私に言わせるとそれこそ根拠のはっきりしないφ九ニュースでしかありません。
あるいは、某国よりお金が出ているのかもしれません。
このhpの情報を、ただの妄想と思うのも自由ですが、まずは次のHpを見てから、判断したほうがいいでしょう。
https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/51743.html

ネット上ではこの様な話は陰謀論として片付けられてしまうのでしょう。
しかし中国でこの様な研究が進められているのは明らかです。
今回が生物兵器なのかどうかは問題ではありません、世界制覇を狙う中国が国際協定を無視して研究を行っている事、そしてそれを兵器開発とみなしていることが問題なのです。
一部の研究者は、自分の研究内容に世論が飛び火することを恐れて、火消しに協力しています。
その根拠もあいまいで、いかにも世界の人々を危うくするだけ。
とにかく、マスゴミ(特に日本のバカなジャーナリスト)及び中国政府は信用しては駄目ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

「消毒用アルコールスプレー」 を自作しました [コロナウイルス]

手指の消毒用アルコールが恐ろしいほどの高値で取引されています。
安い店では既に売り切れ御免状態で、とても貧乏人には買えないので自作しました。
無水アルコールはどこでもいい値段になていますが、異常と言える程ではないので、いつものAmazonで小分けスプレー容器付きでそこそこの値段で買いました。
送料込みで2640円なり
無水アルコールは以前から常備しており、些細な怪我や虫刺されに使っていましたが、丁度なくなっていたのでした。
スプレー付き無水アルコール.JPG

精製水は近くの薬局で100円で買いましたので、合計で2740円ですが、小分け容器代も含めると納得できます。
消毒用には70~80%が適度らしいので、これも適当にブレンドしました。
スプレーは100円ショップで売っている安物と違って、非常に細かく霧状に吹き付けてくれます。
早速、外出時は常備したいと思います。
消毒すぷーれー.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

amazon prime videoは素晴らしい [雑談]

元々、amazonのprime会員でした。
実家が九州にあるのですが、年末のお歳暮やら送ったりする場合、近くのすーかーで買って、また送料が¥2000~¥3000と必要になりますが、amazon primeだと値引きした上に送料無料ですし、仕事から帰ってきてそのままパソコンで送ることができて、とっても得だったのです。
まえから、amazon prime 会員だと、ある程度の映画やドキュメンタリーは無料で見られることは知っていましたが、たいした事は無いと高を括っていました。
そんな時に、amazon 独自で新スタートレックの続編と言える番組がスタートすることを知り、また無料で見られる事から、衛星及び地上波TVにプライムビデオを見られる環境を追加しました。
pika-do.jpg
果たして、amazon prime video は素晴らしい!
懐かしいだけではない、過去に見たいと思っていた番組、アニメ、映画が無料か低価格で見ることができます。
Amazon | Fire HD 10 があればさらに素敵に楽しむことができます。
最は地上波や衛星TVはほとんど見なくなりました。
各社のニュースを比較してみる程度ですが、そのうち全く不要になってしまう気がします。

nice!(0)  コメント(0)