SSブログ

3wayのチャンネルデバイダー(DIV5142)を作り始めました。 [FOSTEX W300A2]

 今年は遅くまで寒い日が続いていたので、私の自作&オーディオルームで作業をする気にならず、手つかずになっていた「、3wayのチャンネルデバイダー(DIV5142)」の作成を始めました。

 とりあえず、DIV5142チップの12個は、苦労しながらも終わらせることができました。
 前回は、銀入りハンダを使ったのですが、あまりのハンダの「濡れ性」の悪さに失敗していまいました。
 今回は鉛入りハンダにしたので、難なく終了させることができました。

 参考:はんだの濡れ性に ついて
 http://www.pbfree.jp/topics/c-211/

 ただ、手元に見えている様な、活性炭入りマスク等を使って身を守ったほうがいいと思います。

div5142基盤001.jpg


 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。