SSブログ

突然ですが、カムイ伝 [雑談]

久しぶりに、白土三平のカムイ伝が読みたくなりました。
かなり前に読んだことあるのですが、時代を超える内容とスケールに圧倒された記憶があります。
多分、何処の図書館にも所蔵されていると思うので、一度は読んでみることをおすすめします。
過去、こんなにすごい漫画は読んだことがないと思わせます。

カムイ伝.JPG

主人公はカムイですが、本人が全く出てこない巻や脇役の場合が結構あります。
お猿さんが主人公の場合もあったりして、でも感動する。


カムイ伝キャラクター01.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

“武漢の研究チームにノーベル賞を” 中国外務省報道官”だそうです、馬鹿か! [コロナウイルス]

中国政府は17日、武漢ウイルス研究所からの新型コロナウイルスの漏えい説について改めて否定した上で、「武漢の研究者らの研究はノーベル賞を受けるべきだ」と主張しました。
だそうです。
ふざけるなですね。
世界を最悪の地獄に落とし込めた中国の、武漢研究所です。
個人的には、巨大な隕石でも落ちてくれないかなと思います、天罰として。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4294412.html

ノーベル賞なんて絶対だめ.JPG

新しい中国の国旗.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

70代以上の男性には王様が存在する [雑談]

今の70代以上の男性は、「男尊女卑」の時代に育ちました。
戦争中は、女性や家族を守るため(実は侵略なんだけど)に、出征していくのだから、当然ではありますが、戦後の一時期もそのまま引きずっていました。
都会ではない地区の特に長男様は、ものすごく大切に育てられました。
食事や入浴等も父親の次で食事も優先ですし、その家族の中では王様のご子息として、ちやほやされて育ったのです。
私の知り合いの70代女性に聞いたのですが、高校野球でマネージャーや記録係をしていた女子高校生でさえ、女性というだけでパドックにも入れなかったらしく、そんな時代です。
そんな時代に育った70代以上の男性の、世間を顧みない尊大な態度が最近問題になっています。
大きな例が、池袋暴走事故の飯塚幸*被告(89)ですね。
自分の非を全く認めようとしません。

doazenkai.jpg

そんな70代以上の男性の態度は、60代+αの私から見てもとても異常思えます。
全ての70代以上の男性がそうではないでしょうが、目立ちますね。

こんな話も聞きました。
急に狭くなった一台しか通れそうもない山間部の道路で、途中まで女性がゆっくり進んでいたそうです。
反対側から後でやってきた70代と思われる男性が、大きな4躯車でいきなり無理やりにはいってきたそうです。
相手はあまり先を見ていなかった様で、びっくりした感じだったそうですが、やっぱり途中で鉢合わせしました。
その男性は女性を睨みつけて、ジリっジリっと車両を進めて車間を詰めてきたそうです。
自分が後から入ってきて、後退する気はさらさらない。
そんな男性が怖くなった女性は、仕方なくなれない後退をさせられたそうですが、その70代の男性は後退してもらった礼も言わず、罵声らしき言葉を吐いてすっ飛んで行ったそうです。
急いでいたのかもしれませんが、そうしたら自分で格好良く後退して交わしてやったほうが、結局は短い時間ですんだでしょう。
60代の男性から考えると、女性にそんな運転をさせること自体が、恥ずかしい行為でみっともない男性に思えますね。
いきなりこんな事を書いていますが、実は今朝方狭く暗い駐車様のカーブの頂点で、黒い車で運転席のドアを全開で、近くでおしゃべりしている70代の男性が居たからです。
通過時に接触しないか気を使うので、ホーンで注意すると怒ったような態度でやってきてドアを締めました。
この70代の男性は、自分の行為が認識できていません。
「すみませ~ん」くらいは言うでしょう、普通ならね・・・
この年代の老害は確かに存在するのです。
でも彼らには認識できないのです。


nice!(0)  コメント(0) 

武漢ウイルスは、バイオハザードだった事実が発覚! [コロナウイルス]

ニューズウイークの21年6月15日版に、コロナウイルスが武漢研究所から流失した経緯がレポートされています。

Newsweek20210615.JPG

もっと以前に、この事実は世界中の研究者によって議論されていました。
しかしイギリス人の非営利な研究機関の「エコヘルスアライアンスの代表であるピーター・ダザック」の汚いやり方により、陰謀説として封じ込められた様で、その事についても書かれています。
他にも彼は、武漢研究所のバットウーマンこと「石正麗」に米国の予算の60万ドルを供与する事も行っています。
中国はSARSに似たウイルスや、COVID-19にそっっくりなウイルスを雲南省に住むコウモリから採取し、なんども武漢研究所に持ち込み、また研究していた事実を隠していました。
持ち込んだ事実は隠しきれなかったため、研究者は全く興味がなく冷蔵庫でずっと保管していただけだと嘘を言っていますが、世界的な感染症データベースのこのウイルスに関するデータに何度もアクセスしていた事実があり、そのことからかなり真剣に研究をしていたと思われます。
そしてその作業員がすくなくとも3人以上が新型コロナウイルスに感染し、重篤化した事実が判明しています。
果たして彼らがその後どうなったかは不明です。
このキクガシラコウモリ由来のコロナウイルスは、中国によって改造され、進化し今回のパンデミックを引き起こした事は間違いがない様です。

世界は、この中国のやり方や責任について、もっと追求するべきです。
nice!(0)  コメント(0) 

イコライザーアンプを木製ケースに入れました。 [オーディオ]

ケースは、木材と1.5mmのアルミパネル及びアルミのパンチングメタルから切り出した物を加工し制作しました。
その為に結局3日程かかってしまいました。
金額はおおよそ「¥1.500」くらいです。
電源は今までACアダプターでしたが、3Aの変圧トランスと安定化電源回路を使った物に変更しました。
シールドをきっちりやったのですが、流石にMCポジションではわずかにハムノイズが出ています。
ただ、かなり音量を上げないと聞こえないレベルですので、通常の音楽再生では全く問題はありません。

イコライザアンプ前面.jpg

イコライザーアンプ後面.jpg

イコライザーアンプ上面.jpg

使っているオペアンプの利得が非常に高く「140デシベル」程もあるので、メインアンプのボリュームを1/4ポジションにしか上げる事ができない状況です。
イコライザーアンプの利得設定は3段階に変更することができるようになっています。
現在は「MID」ポジションですが、「LOW」ポジションに変更すれば、イコライザアンプの全体的な利得を下げられるので、もう少しハムノイズを減少させ、音質の改善も可能と思われます。
まあ、今でも十分ダイナミックで繊細な美音ですけど・・・


nice!(0)  コメント(0) 

栃木県のコロナワクチン接種率は全国で最下位! [コロナウイルス]

厚生労働省hpから、県別ワクチン接種率を調べてみました。
なんと、私が住む栃木県の接種率は、全国最下位!

県別コロナ接種率20210610.gif

県知事の福田富一さん、任期が長すぎてボケているようです。
次の選挙じゃ、落とさないとね。

福田富一.JPG

追記:あまりに接種率が低いため、国からの指導が入った様です。
市の職員は一生懸命なんだろうけど、医師会やら政治家はどうしようもないね。
***接種率、全国最下位の栃木 国からの「強い圧力」で対応に追われ***

https://mainichi.jp/articles/20210609/k00/00m/040/136000c

栃木県指導対象new.JPG





nice!(0)  コメント(0) 

新型コロナウイルスの起源は、やっぱり武漢ウイルス研究所だった! [コロナウイルス]

世界中の人たちを地獄の様な状況に落とし入れた、新型コロナウイルスですが、やはり発生起源は武漢ウイルス研究所だった様です。

私は当初からコロナウイルスは武漢研究所から発生したと考えています。
発生当初から、中国の説明は矛盾だらけでした。
ウイルスを保有していたキクガシラコウモリが住む中国南部・雲南省と、武漢ウイルス研究所がある湖北省は千キロ以上も離れており、なぜいきなり武漢でこのウイルスが発生したのか?
例えれば、九州地方の人が殆ど立ち入らない山中に病原ウイルスを保有する動物がいたとして、途中をワープして東京の人間がいきなりこの病気に感染した様な物です。
もし自然発生的な病気であれば、なぜこの大距離の途中で感染した事実がないのか?
まあ、武漢のウイルス研究所の職員が、研究所に持ちこんだとしか考えられない。

蝙蝠の住む武官とウイルス研究所の場所.jpg

結局の所、やはり人間の手で河北省に運ばれたのです。
それも食用ではなく、ウイルス兵器の研究対象として。
武漢ウイルス研究所は、雲南省へ出向いてキクガシラコウモリを捕獲し武漢へ持ち帰り、新型コロナウイルスに近いウイルスを3種以上保有し、研究していた事実を認めています。
確かにその3種のウイルスは、パンデミックを引き起こしているウイルスと全く同じウイルスではないとの事ですが、新型コロナウイルスは、この研究所で改造されたウイルスの可能性は間違いないと、世界の専門家からは思われています。
そして、コロナが蔓延する前に、武漢研究所の人間の少なくとも3人が重い病気になり、治療もしくは死亡したようで、中国共産党は重病説は認めていますが、コロナウイルスでは無かったと、また嘘を吐き散らしています、もううんざりです。

******************************

人類を破滅に追い込む悪魔は、やはり中国人であり中国共産党なのです。
日本にも、スパイ活動を行っている中国人は沢山住んでいます。
日本はあまりにもその様なことに無関心です。
これは、スパイに支配された既存メディアの戦略であり、日本共産党はその手先です。

nice!(0)  コメント(0) 

超低ひずみオーディオ用オペアンプ「LME49710NA」を試してみました。 [オーディオ]

「LME49710NA」は、秋月電子で1個/200円で販売されていますが、特性が結構すごい様なので、2回路変換基盤(キットだと1個300円)をかませて、「32ビットDAC」及びレコード再生用の「PHONOイコライザーアンプ」で、音を試聴してみました。

LME49710NA秋月電子.JPG

2回路変換基盤.JPG

その結果、確かに超低歪みを実感する仕上がり、鮮烈でダイナミックいてその上で繊細!
これより高価なオペアンプは不要に感じるほどです。
また、今まで高域の再生(特にバイオリン)になると、右側に音の定位が引っ張られる現象がありましたが、それがなくなり、左右の音のバランスが安定しました。
どうもこのオペアンプは、出力のオフセットを回避する回路が組み込まれているようで、その効果かも知れません。
追加で後、20個ほど買ってみようかともいます。
それでも4000円で、MUSES001の一個+500円と同じ金額は安いですね!

nice!(0)  コメント(0)