SSブログ
21世紀のホロコースト ブログトップ
前の10件 | 次の10件

韓米の「NATO式核共有」に米国人43%が賛成、反対は28% [21世紀のホロコースト]

東亜日報
 https://www.donga.com/jp/article/all/20230331/4056928/1
**********************
 東亜日報と国家報勲処が17日から22日まで韓国(1037人)と米国(1000人)の成人男女を対象に韓米両国民の相互意識調査を行ったところ、米国人のうち韓国独自の核保有に賛成(64%)する割合が反対(41.4%)より22.6%多かった。
 韓国に戦術核兵器を配備することについては、賛成(36.5%)と反対(37%)がほぼ同じだった。

 同質問に対する韓国人の賛成は米国人の賛成率を大きく上回った。
 韓国独自の核保有(64%)、NATO式核共有(57.5%)、戦術核兵器の配備(56.7%)に対する賛成率がいずれも反対の2倍以上だった。
************************
 被爆を経験した日本では、核保有はとても出来ないが、世界では米国との核の共同保有が進んでいる。
 そして、自前の核を持つ国も有るため、日本の安全保障は厳しくなりつつ有る。
 あのドイツでさえ、核は共同保有しているのに、だ。

 実は過去にはウクライナも核を保有していた。
 1991年のソ連崩壊後、ウクライナには大量の核兵器が残され、世界3位の核保有国となった。
 ソ連時代、ウクライナには戦略ロケット軍があり、東部ドニプロでは米東海岸を攻撃するための世界最高水準の核ミサイルが製造されていたが、ウクライナはブダペスト覚書で核放棄の道を選んだ。
 しかしそれが、ロシアのウクライナ侵攻を呼び込むという、間違いの元だったのかも知れない。

 もし核ミサイルを保有していれば、ロシアの横暴は無かっただろう。
 ウクライナが敗戦となれば、その前にロシアに核ミサイルを打ち込んでいたかもしれない。
 ロシアはそれが怖いので、悲惨なウクライナ侵攻は無かっただろう。
 世界有数の穀倉地帯での戦争は回避されたはずなので、今の世界的な食料危機も無かっただろうし、沢山の罪もないウクライナ国民も死ぬことも無かっただろう。

 核廃絶を叫ぶ人たちには受け入れられないだろうが、実際はこれが世界の安全保障の現実だ。

 個人的には、日本も米国との共同核保有をすべきだと思う。
 そろそろ太平洋戦争の原爆アレルギーから抜け出ず時期も来ているだろうに。

 米国もアジアの安全保障に対してコストを抑えるために、韓国への核配備を行うかも知れない。
 偽善者による核の廃絶論に踊らされる日本国民は、世界の安全保障の基準では弱小国へと落ちていくしか無いのだ。
 中国やロシア、韓国がどんな核をちらつかせて横暴を働いても、日本人は怖くて何も出来ずに泣き寝入りするしか無い。
 経済力も軍事力も無い日本など、米国も段々に相手にしくなるだろう。

 これからは、南アジアと韓国が、軍事的に米国のベストパートナーとなるだろう。
 今の日本人は、世界へ出かけて稼ぐ気合もなく、また能力もない。
 優しい親の庇護のもと、自宅の奥に逃げ込んで、ゲームばかりやっている若者ばかりだ。
 仕事になじめず家庭も持てず家から出ることも出来ず、其のために収入もなく、年金も払うことも出来ない。
 将来は生活保護を受けながらコンビニの弁当を食べる日々が待っている。
 こんな若者ばかりの日本の将来は経済力も衰えて、周辺の島々の領土を失いながら衰退してくだろう。
 
 これから先には日本人がアジア諸国へ生活費を稼ぐために手稼ぎする時代がきっとやってくる。
 日本人はアジア諸国の人たちの足や尻を舐めることになるのだ。

jimaekakuhoyuukoku.JPG


nato共同核保有国.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

最新兵器が飛び交う現代の戦場でも「恐怖」は健在...「スナイパー」がロシア兵を撃ち倒す瞬間とされる動画 [21世紀のホロコースト]

 ニューズウイーク日本語版
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/09/post-102552.php
********************************
 用を足そうとズボンを下ろして茂みにかがみ込んだ人物が倒れる。
 はるか昔から戦場で恐れられてきた「スナイパー」の脅威を示す動画が拡散され、注目を集めている。

*******************************
 昨夜までは、そのまま動画の閲覧が可能だったが、今朝はログインが必要になっている。
 ロシア兵の気が最も緩む状況と姿勢で、ウクライナのスナイパーに狙撃される動画だ。 
 若い長身の男性がズボンを下ろし、大便をするために草むらにしゃがんだ後、ゆっくりと後ろ側に倒れるという動画だ。
 遠くからの撮影らしく画質は悪い。
 しかしショッキングな動画なので、年齢の確認が必要になったのかもしれない。

 ロシアの兵隊も戦場には来たくなかっただろうに、あっという間に命を無くした訳である。
 戦争の無慈悲さを痛感させる。

 参考動画:防弾チョッキもヘルメットもない」ロシア兵から不満続々
 https://www.youtube.com/watch?v=1a80E05qiV0




nice!(0)  コメント(0) 

パトリオット開発者も驚くほど簡単に迎撃できる「無敵」のキンジャール、プーチンの「嘘」が明らかに [21世紀のホロコースト]

 ニューズウイーク
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/06/post-101934.php

 ロシアの極超音速ミサイル「キンジャール」は、ロシア政府流に言えば「無敵」の高性能ミサイルだ。
 だがアメリカ製の対空防衛システム「パトリオット」はこの2カ月の間に、13発のキンジャールをパトリオットで撃墜した。
 西側の兵器はウクライナ人を救い、ウクライナ人はロシアの神話を破壊している。

 米航空宇宙・防衛大手でパトリオットの製造元であるレイセオン・テクノロジーズは、「(パトリオットがキンジャールに対して)こんなに有効とは驚いた」と述べた。

 軍事評論家のデービッド・ハンブリングは本誌にこう述べた。
 「キンジャールがプーチンの言うように本当に極超音速ミサイルで、マッハ5を超える速度で複雑な軌道を飛べるミサイルであるなら、現行の防空システムで迎撃するのは非常に困難なはずだ」。

***************************
 実は「キンジャールをウクライナ軍がパトリオットで迎撃している」との日本国内のニュースを聞いて、ちょっと驚いていた。
 プーチンによると、キンジャールは現行の迎撃システムでは、迎撃できないと言っていたはずなのに?。なぜ?。
 結局、ロシア初の軍事情報は多くが脅しやハッタリなのだと、理解した。
 
 北朝鮮のミサイルの根幹技術はすべてロシア製であるが、ミサイルは日本が導入している迎撃システムで対応できるのかも知れない。
 ただ、北朝鮮はロシアのように、核を使う行為を躊躇しないかも知れない。
 そういう意味では、ロシアや中国よりも危険な国であるのは間違いない。

 参考: https://www.mod.go.jp/j/surround/pdf/dprk_bm_2023.pdf


nice!(0)  コメント(0) 

プーチンさん、核を使うのはご自身のためになりませんよ(パックン) [21世紀のホロコースト]

 https://www.newsweekjapan.jp/pakkun/2023/05/post-86.php

********************
パックン.JPG

 こんにちは。いつもテレビで拝見して、遠くから応援していないパックンです。
 突然ですが、僭越ながら僕から一言アドバイスを述べさせていただきたいです。
 ずばり、核兵器の使用をやめましょう。

 僕が言いたいのは、プーチン大統領の狙いを考えても、核の使用は逆効果になること!

 これには、3つの意味があります。
 まずは、ウクライナを支援する国の報復攻撃や全面参戦を誘う確率が高いです。
 小規模の弾頭で限定的な破壊力を持つ「戦術核」を使ったとしても、アメリカやNATO諸国が従来の武器で黒海にあるロシアの艦隊を壊滅させる見込みです。

******************** 
 パックン流のジョークの効いた主張ですが、的を得ていて面白いです。
 一部を勝手に転載しました。
 全文は、リンク先を読んで楽しんでください。
 楽しみながら、内容の深刻さを理解する事ができるでしょう。

 まあ、プーチンは読まないだろうけれど、嘘つきのメドベージェフや側近の報告、進言よりはずうっとプーチンのためになると思いますけどね。

 medobecynna.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

ロシアはアラスカをミサイル攻撃せよ──やられっぱなしにはもう飽きたとロシア議員 [21世紀のホロコースト]

 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/05/post-101758.php

***************************
 ロシア下院議員のアンドレイ・グルリョフはロシア国営テレビの番組に出演して語った。
 「アメリカの領土はロシアの戦略核兵器の射程内だ、それに(ベーリング)海峡のすぐ向こうにアラスカがあるではないか」。
 「ロシアにはイスカンデル戦術ミサイルも、弾道ミサイルも巡航ミサイルもある、アラスカを完膚なきまで叩きつぶす力がある」。
 「たいした兵力は必要ない。旅団が2つくらいあれば十分だろう」。

 ちなみに数日前には、プーチン寄りの人気司会者ウラジーミル・ソロビヨフのインタビューに答えて、ウクライナに核攻撃をすればいいと言っていた。

 グリュロフは、アメリカが対戦車ミサイルのジャベリンや高機動ロケット砲システムのハイマースといった強力な兵器をウクライナに供与するたびに、慌てて対応を迫られてきたこれまでの戦争の経緯に飽き飽きとしたとした。

 https://youtu.be/PgbvxQbWVaw

***************************
 ロシア流のアメリカ国民に対する脅しでしょう。
 或いは売名行為ですか。
 アメリカは必死で核攻撃に対応する防空体制を整えてきましたが、ロシアはどうなんでしょう。
 覇権国家の国は国民がどれだけ死のうと、お構い無しで自分たちだけ生き残ればいいと思いがち。
 口ほどには整っていないと思います。

 実際にそんな事をしたら、いよいよ世界核戦争で、全てが滅ぶことに成るうらいは、ロシア人も知っているはず。
 あまり核の脅威をちらつかせると、ロシア国内の反体制派が勢い付く可能性が高い。
 いよいよ、プーチンのロシアも崩壊を始めたということですね。

 参考:https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/11/icbm-17.php
 【北朝鮮情勢】アラスカはICBM迎撃態勢を整えた

 参考:https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/05/post-101764.php
 反プーチンロシア人武装集団が、ベルゴロドで逃げ惑うロシア兵の動画を拡散




 
 
nice!(0)  コメント(0) 

EU、敵に塩を送っている? 実は輸入量が増加、ロシア産LNGの禁輸は可能か [21世紀のホロコースト]

 ニューズウイーク日本語版
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2023/04/post-101416.php
*******************************
 2022年2月のロシアによるウクライナ侵攻から1年、EUは海上輸送によるロシアからの石油・石炭輸入を制裁対象としてきた。
 ロシア産天然ガスは制裁対象となっていないものの、パイプライン経由で供給される天然ガスへの依存は劇的に低下した。
 だが実際には、EU各国によるロシア産液化天然ガス(LNG)の輸入量は全体として増大している。

 ベルギーとスペインでは、ロシアのウクライナ侵攻開始後12カ月間で、ロシア産LNGの輸入量が2倍近く増大した。

********************************
 もう、EUの嘘に日本が振り回されるのは、止めにしませんか?。
 ガソリン車禁止も、結局は取りやめになったけど、結局あの法案は、高性能な日本車がEUに入ってこないようにする事が目的だった事は明白。
 散々に日本を小馬鹿にするEUに、なぜに日本は追従する必要があるのか?。
 フランスやドイツに憧れる事から、もう卒業しましょう。

 参考: 「脱炭素の名を借りた日本車締め出し」欧州の姑息な手口に悩みを深める自動車業界
 https://president.jp/articles/-/45580

 ウクライナ侵攻も、日本にはあまり関係が無いことなので、尖頭で色々とやらないくて良いです。
 インドの対応を見習いましょう。




nice!(0)  コメント(0) 

ロシアのテレビ司会者、核兵器使用に反対する国民を「いかれた平和主義者」と罵倒 [21世紀のホロコースト]

 ニューズウイーク日本語版
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/04/post-101357.php
***************************
 ロシア国営テレビの著名司会者、ウラジーミル・ソロビヨフが、核兵器の使用に反対する同国内の人々を「いかれたロシアの平和主義者たち」と攻撃。

 そしてソロビヨフは次のように語った。
 「もしウクライナによる反転攻勢が戦略的成功を収めた場合、ロシアは全面的に戦時体制に移行する」。
 「戦況が悪化した場合のプーチンの対応は、必要ならロシアの社会や産業への動員が行われる」。
 「軍の予備役も必要なだけ招集される」。
 「過去にないほど戦意は高揚し、ロシアは戦い続けるだろう」。
 「ナチス国家のウクライナが、ポーランドやバルト諸国や汚らわしい国々やその協力者たちとともに完全に打ち倒されるその日まで」。

**********************
daisanjisekaitaisen.JPG

 もうロシアは完全に狂っているとしか思えない。
 この司会者は、「いかれたロシアの戦争主義者」だ。
 プーチンの行いは国民を騙し、破滅へと向かわせる悪魔の所業だ。
 中国や北朝鮮も狂った指導者によりおかしくなって来ており、世界を破滅させる第三次世界大戦が現実となる日は近いのかも知れない。

 参考;第三次世界大戦の前兆か?
 http://www.world-economic-review.jp/impact/article2857.html


nice!(0)  コメント(0) 

「トイレは地獄」「最悪」...金正恩ご自慢の「平壌タワマン」に致命的な問題が [21世紀のホロコースト]

 ニューズウイーク日本語版
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/04/post-101306.php
**********************
 北朝鮮の首都、平壌のタワマンでは、エレベーターは朝夕の2時間だけしか使えない。
 しかし先月、電気が供給されたのは1日平均4時間ほどだった。
 区域内の重要機関の有無によっては、1時間から1時間半程度しか供給されなかった。
 10分だけ供給された日もあったという。

 電力供給が行われないため、水道水を組み上げるポンプが稼働せず、地上にある水道まで行って水を汲み、運び上げなければならない。
 数十階まで運ぶのが大変だからと、窓に滑車をひっかけてロープの先にバケツを結びつけて地上まで下ろして引っ張り上げる方式を使っている。
 途中でバケツがひっくり返り、通行人の頭上に水が降り注ぐ事故が何件も発生しているという。

 高層階の住人、特にお年寄りは外出もままならず、窓から外の様子を眺めるしかない。

*************************
 ミサイルを沢山打ち上げる予算や技術力が有るなら、もっと国民の事を考えてやれば良いのに・・・
 北朝鮮住民の地獄は終わりがないね。

 

 

 
nice!(0)  コメント(0) 

欧州最大の陸軍大国を目指すポーランド [21世紀のホロコースト]

 ニューズウイーク日本語版
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/03/post-101206_1.php
**************************
 ポーランドは軍事力を増強しているが、それは、アメリカやNATOがやらないことを、必要であればやるためだ。
 ポーランド国防相は、年内にロシアのカリーニングラード地方との国境付近にアメリカの高機動ロケット砲システム「ハイマース」を配備することを明らかにした。
 ロシア軍の標的にされないための自衛策だ。

 ポーランドの駐仏大使は26日、「ウクライナは独立を守ることができるのか?。
 できないのであれば我々はこの紛争に参入しなければならない」、「文明と文化の基礎となる我々の主たる価値観が脅かされることになるからだ」と語った。

 ※ 詳細は、ニューズウイークのリンク先を御覧ください。


***************************
 ウクライナ侵攻の前後から、ロシアの周辺国は自衛のため軍事を強化してきている。
 特に、西側と同じイデオロギーを持つロシアの近隣国にとっては、他人事ではないからだ。

 しかし単独での、軍事拡張は少し問題も有るように思う。
 軍事力が突出した国は、防衛以外に走りそうな気もするからだ。
 核の脅しを続けるロシアに対しては、米国の迎撃ミサイルや核を自国に共同保有するのが、最善策と思われる。


 ロシアに既に北方領土を占領されているとも言える日本も、同じ様な方向性を探るべきだ。
 共産党は、日本の軍事の拡張を攻めるばかりで、中国やロシア、北朝鮮との会話だけで日本の安全保障を確保できるとの嘘を吐き続けている。
 中国共産党との交流で、中国の軍事拡張は止まっておらず、日本共産党の主張はありえないフェイクニュースだ。
 
 参考: 中国共産党との理論交流 大きな成果
 https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-12-11/2005121125_01_0.html


 現実的な日本の安全保障を考えると、米国の迎撃システムやミサイル、核の共同保有が、やはり最善策だろう。

 参考: 懸念されるロシアの「北海道侵攻」に「サイバー戦争」
 https://www.ytv.co.jp/miyaneya/article/page_rw93j18wdn63h9p9.html

 日本が危ない.JPG

 今の日本人は呑気すぎる、まさに平和ボケだ。
 主要メディアのゴールデンタイムは、お笑い芸人による馬鹿騒ぎ番組だらけで、まともなニュースやドキュメンタリーを流すのは、NHKだけだ。
 そのNHKも、視聴率をあげようとして、最近はくだらない番組を増やしてきている。
 まさに、平和ボケ大国の日本。

 中国やロシア、北朝鮮と、日本の周辺国は日本侵略を狙っているのだが、気にも留めない。
 毎日のお笑い番組で馬鹿笑いしながら育った若者は、将来どころか今を自分で生活することさえできず、強盗や盗みなどの安易な犯罪に走るばかり。
 善悪の判断もできなくなったのか?。
 日本に未来はないのかもしれない。
 メディアに侵されて、日本人は腐ってしまったのだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 

授業で「反戦」の絵を描いたロシアの6年生を教師が通報...父親は逮捕、本人は孤児院へ [21世紀のホロコースト]

 ニューズウイーク日本語版
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/03/6-131.php
*******************************
 逮捕されたのは、ロシア西部トゥーラ州で鳥の飼育業を営むアレクセイ・モスカレフ氏だ。
 彼はロシア連邦捜査委員会に移送され、以降は独房に留置されている。
 当局はモスカレフの家の家宅捜索を行い、彼の所持金を全て押収した。

 彼の娘マーシャは小学6年生だった昨年4月、美術の授業中に反戦をテーマにした絵を描き、これを見た教師が警察に通報した。
 教師が生徒たちに指示していたのは、ウクライナに軍事侵攻を行っているロシア軍を「支持する」絵を描くことだった。

 マーシャとその絵.JPG

***************************
 絵を見ると、ウクライナの国旗らしきものが描かれている。
 文字は読めないが、記事によると「ウクライナに栄光を」と書かれているらしい。
 彼女は、自分が描いた絵や文字によって父親が逮捕され、厳しい罰を与えられたことを、一生涯において悲しみ、苦しむのだろう事がとても可愛そうでならない。

 日本人は平和ボケしているから、専制政治の恐ろしさを理解できない。
 実は日本も、戦時中は同じ様な状況だったのだ。
 この様な事例は、中国やロシア等の専制国家では普通に有ることなのだ。

 戦中標語(日本) https://www.benricho.org/Unchiku/Calendar_Himekuri/senjihyogo-ichiran.html

戦中標語.JPG


 

 
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 21世紀のホロコースト ブログトップ