SSブログ

DHCPの解決に非常に時間がかかる症状→完治しました。 [オーディオ]

新規導入したAmazonの中古パソコンですが、起動時のBIOS画面で、起動ファイルが見つからないエラーと、DHCPの解決に非常に時間がかかる症状がありました。
かなり長い間、「/」マークがくるくる回った後、やっと起動する始末。
起動しても、冷却ファンがワンワンとうるさく回って、何かおかしい感じです。

中古パソコン.JPG

そこでBIOS画面を開いてみると、なんと最初の起動ドライブ設定が、ネットワークドライブに設定してあるではないですか!
これじゃあ、ネットワーク内を探索するのに時間がかかって当然です。
とりあえず、起動ドライブを変更し、また必要のない項目をOFFに設定してみましたら、あらまあ、起動時間はほんの一瞬で爆速!
ファンの高回転とうるさい音も、出なくなりました。
この中古パソコンを仕立て直す担当者が、いい加減な仕事をしたに違いないですね。
でも、治って良かった!
ああ、それとこのパソコンのCPUのクロックは。3.2GHZではなくて、3.4GHZでした。
まあ、何も問題はないですけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。