SSブログ

世界から『日本は拉致国家』と非難を浴びている [マスコミを信じるな]

また日本のマスゴミが、衝撃的な見出しで反日を煽っています。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia) 日本における国際的な子の連れ去りの概要
***********
日本における国際的な子の連れ去り(以下、拉致とも)とは、もともとの居住地から日本への違法な拉致を指すものであり、ほとんどの場合、日本人の母親が、元居住国裁判所が発行した面会交流または共同親権命令に反し、子を日本に連れて行く場合であるが、一部には日本の慣習を援用するため、日本人以外の外国人が、拉致した子どもを連れて日本入国するケースも存在する。こうした問題は、国際結婚の数が増えるにつれて増大の一途をたどってきた。
途中省略
外国人の父親が、自力救済として日本に連れてこられた子を取り戻そうとすると、本来、日本にいる事が「拉致拘禁状況」に該当しているにも関わらず、日本国の警察によって逮捕され、刑事訴追される可能性がある
***********

日本人は、拉致と言うと北朝鮮拉致問題を想起するので、どうしても犯罪と結びつけて考えます。
結局は、日本人の慣習や法的な考え方が海外と違っていることが原因ですが、早急に慣習や考え方を整理し、法律の改正が必要です。
それにしても日本のマスゴミは、衝撃的な見出しで話題を集めようとしているだけ。
間違ってはいないけど、煽りすぎ・・

反日でも米国.JPG

外国でのデモは日常茶飯事というか、そもそも日本は帝国じゃないし・・・
こんなのは、どこかの反日利益団体が人を集めてやってるだけで、日本を出汁にした金目当てだろうね。
まあ、マイク・ホンダ氏とかわらない。

maikuhonda.JPG

しかしながら、欧州や米国からは相当の非難を受けている訳で、日本政府にはちゃんと対応して欲しいですね。
しかし日本国内のTVをはじめとするメディアでは、あまり放映されているのを見たことがないし、特集も組まれていない。
日本国民全体で考える事が必要な、とても大切な事なんですが、日本のマスゴミは、コロナに関するデマの拡散(朝日)と政権批判で忙しいんですね。
ああ、日本のマスゴミは何の存在意義もないね。
ネットの方が、いろいろな意見がみられて、よほどメディアとしては役に立ってる。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。