SSブログ

「CIVICハッチバック」がやっと納車されました。 [自家用車]

今年の一月の初売りで注文した、「CIVICハッチバック」が納車されました。
色は「オプシダン・ブルーパール」と大層な名前ですが、要は「ナス紺」のメタリックですね。

CIVIC001.jpg

CIVIC002.jpg

レジェンドやステップバンの色として採用されており、色デザイナーとしてはたぶん高級な色との認識でしょうが、未だにそのセンスが理解できません。
若者向けのCIVICハッチバックに何故この色設定?もっと明るい色がふさわしいと思いますがどうでしょう?
とにかく、間違ってもアクセサリーカタログにある様な美しい色ではありません。
どんだけ、ライトを当てたんだよ!
!って思っちゃうね。

civiccatalogcolor.JPG

例えば大型バイクに設定されている、明るい色なんかなら、理解できますがねぇ・・・

大型2輪の色.JPG

最近、次期シビックの画像がリークされていますが、ハッチバックはあまり好きな感じではないので、現行型を急ぎ注文しました。

次期シビック.jpg

しかしながら、念願のフレームレッドが入手できなかったのが未だに残念です。
あるいはマイナー前の「ブリリアントスポーティーブルーメタリック」が欲しかった!

ブリリアントスポーティーブルーメタリック.JPG

さて、2か月待ち後の納車でしたが、直後に不具合が発見されました。
なんとサンルーフが作動しません。
デーラーに引き返して調べていただくと、サンルーフスイッチ部のカプラーが半結合だったらしいです。
イギリス品質を実感した瞬間でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。