SSブログ

CIVICハッチバックのインプレッショと、Type-sエンブレムの装着 [自家用車]

今日は一般道を往復で50km程度走ってきました。
結構加速は良い感じで、パワーも十分ですね。
私には、パドルシフトは不要です。
ただ、アイドリングストップスイッチが、エンジンを止める度にリセットされてしまうのは煩わしく感じますが、ヨーロッパでは、街中はアイドリングストップが決まりなので、この辺は仕方ないのでしょう。
懸念していたロードノイズですが、タイヤが一皮むけたらグッと静かになりました。
最初は軽すぎると思っていたハンドリングは、段々に重くなりましたが、僅かな舵角でもスッと正確に車が動いてくれてとても安心感があります。
どっしりと落ち着いたハンドリングなのに、回頭性も鮮やか。
そして、奥の深いコーナーでも思い通りに曲がってくれます。
TYPE-Rの高剛性なBodyにハイグリップタイヤを装着した事のなせる業でしょうか。
燃費ですが、ハイオクガソリンとは言え、納車直後で郊外を走行して16Km/Lと悪くありません。
途中でホイールとタイヤが重いせいか、段差では後輪側がドスンと着地する事がありましたが、その時はちょっと腰に来ました。
やはり、軽量ホイールに交換し、ばね下の動きを改善したいですね。

ドライブ後に、アコードワゴン用の「type-s」エンブレムをハッチバックに貼り付けました。
CIVICエンブレムの文字と幸いにも同一サイズなので、つながりが良く違和感はありません。
ナス紺車体に赤い文字が浮き上がって、遠目にもきれいに目立ちます。

typesエンブレム.JPG

DSC03797.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。