SSブログ

アップサンプリングのハイレゾ音源ってどうよ? [オーディオ]

e-Onkyoで「井上陽水」のハイレゾ音源の購入を検討していましたが、よく見てみると「16ビットデータのアップサンプリング」にて作成とあります。
これは、当時の16ビット44.1KHZのプロ用カセットデッキ(TV用ビデオテープ)で録音した音源を、最新機種でリマスタリングとアップサンプリングを行ったようですが、元が44.1KHZですのでハイレゾ音源として購入する意味が無いように思えますがどうでしょう?
プロユースの76 cm/s(30インチ/s)アナログオープンテープ音源を元に、最新の技術でデジタルリマスタリングしたものなら欲しいと思いますが・・・これでは持っているCDで十分です。

16ビットアップサンプリングハイレゾ.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。