SSブログ

新型VEZEL受注状況 [自家用車]

2021年05月25日 ホンダ発表
新型「VEZEL」受注状況について
~発売後1ヵ月で累計約3万台を受注~
 2021年4月23日に発売した新型「VEZEL(ヴェゼル)」の累計受注台数は、発売から約1ヵ月後となる5月24日時点で32,000台を超え、月間販売計画の6倍以上となる好調な立ち上がりとなりました。(販売計画5,000台/月)

結構売れているんですね。
前のモデルがベストセラーでしたから、ホンダ好きな私としては、新型が気になるところです。
ホンダのHPでセルフ見積もりしてみましたが、装備からすると意外とお安い?
当然、ホンダセンシングは全車装備ですが、他のオプションが全部アリでも、360万しないようです。
同価格帯の日産キックスより、10万程度安いくらいです。

ベゼル価格.png

それにしても、価格が高いと思わせるのが、日産ノートですね。
プロパイロット付きの仕様だと、キックスと変わらないのですから、売れ行きが悪いのも頷けます。
ノートはプレミアムではなく、ファミリーカーですからね。
過去の新型ノートの記事では、散々売れるとネット書いていた自動車ジャーナリストの「山本シンヤ」サン。
https://kuruma-news.jp/post/319412/2

提灯記事の山本晋也.png

彼の記事はこんなのばかりで、いかに提灯記事ジャーナリストか、よくわかります。
恥ずかしくないのかな?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。