SSブログ

今日は、「ソメイヨシノ」で花見しながら昼食を食べました。 [雑談]

 我が家から来るまで20分くらいの友人宅の近くに、鬼怒グリーンパークという公園があります。
 毎年そこに出かけて、この時期は花見を楽しんでしますが、今年は開花が2週間以上も遅れて咲き始めました。

鬼怒グリーンパーク.JPG

 今朝方突然ですが、お弁当を作って花見で昼飯を食おうと言うことになりました。

 昨日はとても寒い一日でしたが、今日は宇都宮でもお昼の時間帯は22度まで温度が上がり暖かく感じます。
 残念ながら、桜は満開とは行かず、およそ3~4割くらいの開花でした。
 それでも、13時を過ぎた頃から空が青く澄み渡って来ましたので、ソメイヨシノの白く見えるほどの淡いピンクが際立ってきて綺麗です。

2024HANAMIキヌグリーンパーク.jpg

 風邪もサヤサヤと柔らかくて、お弁当も美味しく頂けました。
 ここのソメイヨシノが見頃になるのは、後数日以降かと思われますね、天候が良ければまた行くつもりです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。