SSブログ

パンデミック防止を邪魔する、マスゴミの悪 [コロナウイルス]

NHKニュースより

東京都 新型コロナ 3人死亡 3865人感染 3日連続過去最多更新

28日感染状況.JPG

ずっと思っていることですが、何故、日本のメディアはパンデミックの防止に協力できないのだろうか?
本日の夜のニュースで、菅首相への質問で、何処かのメディアより、「65歳以上の感染データを公表することは、間違ったメッセージとならないか」との質問がありました。
これを聞いてまず思ったのは、お前らに言われたくない!だ。
今回のコロナウイルス第5波の拡大は、特に若い層の感染防止への理解が得られない事である。
だが、今のメディアのコロナウイルスに関する報道は、それを助長することばかりである。
特に、東京オリンピックの開催をスケープゴートーにして、いかにも政府の判断が悪い様にイメージ操作を行っているのは、明白である。
そうすることで、若年層は感染悪化があたかも政府の失策の様に感じるため、政府が不要不急の外出などを抑えるように訴えても、だれも本気で取り合わなくなる。

なぜ日本のメディアは、もっと日本国民の為の報道ができないのか?非常に問題と思っている。

例: 朝日新聞による、東京オリンピックと第5波の拡大を関連付けるイメージ操作の報道。

DAI5HA.JPG

朝日新聞の様な反日メディアは日本に不要である。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。