SSブログ

最近増えた、迷惑メールの一覧 [バカは死ななきゃ治らない]

 最近、迷惑メールが増えました。
 全てメースソフトの迷惑メール処理でゴミ箱に捨てられたものですが、軽く一覧を御覧ください。

 偽メールの嵐です.jpg

 内容はこんなのばっかり
TEPOを模した迷惑メール.JPG

アマゾンニセメール.JPG

アマゾンニセメールその2.JPG

**************************
 日本の法律では、もし入金不足などあっても、メールだけでサービスの停止や裁判等のその後の行動を起こす事はできないのです。
 もしメールの内容が例え事実でも、内容証明等のきちんとした通知がなければ、頬っておいても問題は発生しません。
 こんなメールを受け取ってもへっちゃらですので、例え心当たりが合ったとしても、気にしてはいけません。





nice!(0)  コメント(0) 

お気楽オーディオさんの、高精度アンプ(1号機) 改善その1 [お気楽オーディオ・高精度アンプ]

 昨日、入力のカップリングコンデンサの容量を2.2μFから6.6μFに追加増量した結果の記録です。
 同コンデンサを複数持っていたため、テスト的に3個を並列につなげたものです。

カップリングコンデンサ追加.jpg

 オシロスコープ画像から

 100Hzスクエア波形
 スクエア波形100Hz.jpg

 50Hzスクエア波形
波形改善50HZ.jpg

 20Hzスクエア波形
スクエア波形20Hz改善.jpg

 オシロ画像ではわかりにくいですが、若干は改善された様です。
 オシロ画像以上に、聴感では低音の出方がかなり改善されたと思われます。
 高域もかなり鋭敏でそれでいて滑らかな感じに変わってきました。

 2023年 5月1日追記、修正


 計測データ.JPG

 周波数特性 10Hz~100khz (+0 -2dB) 出力8W時
 ※高精度アンプ一号機 カップリングコンデンサ 6.6μF仕様
高精度アンプ一号機周波数特性図修正版.jpg

 なんだか、エージングが進んでいくようで、かなり改善しました。
 聴感でも、低域がタイトなのに量感も出てきました。

***************************** 
 5月1日追記
 海神無線さん(https://www.kaijin-musen.jp/)へ発注していたカップリングコンデンサ(10μF)が郵送されてきました。
 明日、1号機のコンデンサを交換してみようと思います。

ERO_MKP1840_160VDC_10μF.JPG

 一般的には、極低域はあまり欲張らないほうが良いと言われます。
 しかしレコードを再生する訳ではないので、超低域のウーハーのふらつき(サブソニックの弊害)はあまり関係ないと思いますが、どうなんでしょう。
 
 そう言えば若い頃、トランジスタアンプでレコードを再生して居た時、レコードの反りを拾ってサブソニックが発生して、25cmウーハーが前後にゆっくりと、ゆらゆら揺れたことがあります。
 当時使っていたプリアンプには、サブソニックフィルターが搭載されていたので、回路オンでふらつきを止めて再生していた記憶があります。

nice!(0)  コメント(0) 

「外国人にだけアイス」物議 怒り収まらず“連日抗議” 中国のモーターショ- [政治・時事]

 テレ朝ニュース
 https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000296906.html
****************************
 中国で行われているモーターショーで、BMWのスタッフが外国人客だけにアイスを配ったとして、差別だと批判が殺到、不買運動まで起きています。
 事の発端は、18日に開幕した「上海モーターショー」。
 BMW傘下の「MINI」のブースでは、アイスクリームを無料配布していましたが、中国人客2人に「配り終わった」と告げた直後、外国人の男性には、アイスクリームを手渡しました。

 この映像がSNSで拡散し、「差別だ」とする声が殺到しました。

 動画: https://youtu.be/1EdJ1bfcJ78

***************************
 実は、BMWに講義する中国人の気持ちは、私は良く判ります。
 ドイツ人がアジア人を差別するのはいつもの事です。
 過去、西側諸国ではリコールとした事象が、日本やアジア諸国は対象外だったりした事もありました。
 今では、ドイツ車メーカーにとって、アジアは大切な市場となっている為、大っぴらにはそのような事はないでしょうけど、未だに彼らの心の中には、アジア人に対する差別意識が有るんです。

 若い頃にヨーロッパへ仕事で出張した時、ルフトハンザのビジネスクラスを利用しました。
 ヘッドホーンが壊れていた様なので、女性のフライトアテンダントに交換を要求したのですが、適当にあしらわれて相手にしてくれませんでした。
 長い時間のフライトなので、それはとても耐えられそうにありませんでした。
 何度も訴えたけれども交換に応じてくれなかったのですが、私の横に座っていた男性がフライトアテンダントに猛烈に講義してくれました。
 そうしますと、フライトアテンダントは慌ててヘッドホーンを取りに戻り、交換してくれました。
 あまり時間もかからなかったので、手間な作業では無かったでしょうけど、何故か頑なに交換を拒否されていた訳です。
 ドイツ人の女性から見ると、私がアジア人だったので完全に馬鹿にしているのだと、その時に心の中まで染み透るように感じました。
 それ以来、ドイツ人は大嫌いになりました。

 ですから、どの様な状況になっても、ドイツ製品を買うことはこの先も無いでしょう。
 もちろん、ドイツ車も絶対に買いません。


nice!(0)  コメント(0)