習氏指示か? 中国の海警船が自衛隊機に対して、尖閣領空で退去警告 [中国ウオッチング]
産経新聞
https://www.sankei.com/article/20240203-HZQ45GYJ2BKEHGPURONNRCHEPI/
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中国海警局の艦船が1月から、沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領空を飛行する自衛隊機に対して、中国の「領空」を侵犯する恐れがあるとして退去するよう無線で警告し始めた。
領有権の主張を強化するよう求めた、昨年11月の習近平国家主席の指示を受けた措置とみられる。
空域への領有権主張も常態化すれば、日中対立のさらなる激化も予想される。
参考:中国海警局150隻体制を始動 海保の2倍超、軍艦と同じ主砲も
https://www.at-s.com/news/article/national/1187372.html
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日本人の中には、中国に友好的な人もいますが、現地の自衛隊にとってはとんでもないことです。
沖縄の基地問題も、中国の工作員や、意向を受けた日本の共産主義者が大きく影響を与えていると思っています。
日本は、やはり中国にも到達できるミサイルの設置が必要でしょう。
中国は過去の日本の侵略に対して、かなりの恨みを持っています。
一度弱みを見せると、とことん殺られますよ。
日本人はマスコミの仕業で、馬鹿になってしまったので、米国の力を借りないと、簡単に侵略されるでしょう。
https://www.sankei.com/article/20240203-HZQ45GYJ2BKEHGPURONNRCHEPI/
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中国海警局の艦船が1月から、沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領空を飛行する自衛隊機に対して、中国の「領空」を侵犯する恐れがあるとして退去するよう無線で警告し始めた。
領有権の主張を強化するよう求めた、昨年11月の習近平国家主席の指示を受けた措置とみられる。
空域への領有権主張も常態化すれば、日中対立のさらなる激化も予想される。
参考:中国海警局150隻体制を始動 海保の2倍超、軍艦と同じ主砲も
https://www.at-s.com/news/article/national/1187372.html
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日本人の中には、中国に友好的な人もいますが、現地の自衛隊にとってはとんでもないことです。
沖縄の基地問題も、中国の工作員や、意向を受けた日本の共産主義者が大きく影響を与えていると思っています。
日本は、やはり中国にも到達できるミサイルの設置が必要でしょう。
中国は過去の日本の侵略に対して、かなりの恨みを持っています。
一度弱みを見せると、とことん殺られますよ。
日本人はマスコミの仕業で、馬鹿になってしまったので、米国の力を借りないと、簡単に侵略されるでしょう。
軽自動車が事故でペシャンコになり、死亡者が・・・ [自家用車]
「HONDA S660」と言う特に小さい軽自動車に乗っていたときは、短い距離(20km)の通勤路だったし、あまり大型トラックなどが走っていない様な田舎道が殆どだったので、まあダイジョブだろうと思っていました。
最近、CIVIC(FK7)で高速道路を走る機会が増えてきて、やっぱり速度が早い道路では、事故が怖いなと常に思ってしまいます。
Youtubeで自動車の事故動画を見るたびに、やっぱり小さい車、特に軽自動車は怖いと感じます。
原型を留めない程潰れた車体を見ると、乗っていた方がどうなったのかが心配です。
軽自動車は維持費が安く、小回りが効いて便利で、燃費も良いだろうとは判っていますが、乗る気にはなれないのです。
参考動画:信号待ちしていた軽乗用車とトラックに乗用車が突っ込む 軽乗用車の男性が死亡
https://youtu.be/vD5vv6i-Kxg
参考動画:大型トラックと軽自動車が正面衝突 女性が死亡
https://youtu.be/8L6p8I_PuhI
参考動画:軽自動車を運転の30代女性死亡 乗用車を運転の75歳男を逮捕
https://www.youtube.com/watch?v=uYMHcR4eZsY
参考動画:追突で軽自動車がペシャンコになるのはなぜ!?】日本の追突試験の条件から考察!
https://youtu.be/yD86Dcz3-BM
しかし、どうしても速度の早い車が多い道路で、小さな車に乗る機会は無いわけではありません。
そんな時は、もし追突されても出来るだけ被害が少ないような工夫をして、停車しています。
*********** 信号待ちで心がけている事 **************
★前車の後ろに並んで信号待ちしている時
前方の車との車間距離をかなり広くとって停車し、常に軽くブレーキを踏んでいます。
もし、後ろから重量車に追突されても、前者との距離があるため、全車とサンドイッチになるまでの移動距離間で、ブレーキによりエネルギーが吸収されるため、後突のエネルギーが吸収され、車体そして人間のダメージは少なくなります。
★先頭にて右折信号待ち時は、車体もハンドルも真っ直ぐで停車する。
もし右側に車体が向いた状態だったり、ハンドルを右に回した状態で後突された場合、車体は意図せずに右側車線に飛び出すことになり、最悪は反対車線の直進車両と正面衝突してしまいます。
死亡事故となる可能性が大きいですので、それは絶対に止めたほうが良いと思っています。
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特に小さい車に乗っている場合は、この様な事を心がけておくと、もしもの時に生き残れる確率が上がるでしょう。
また、停車時は急いで曲がることだけを考えず、後ろから近づいてくる車の状況を、ルームミラーで見たりして、常に後突される危険性を考えておくことは大切だと思います。
最近、CIVIC(FK7)で高速道路を走る機会が増えてきて、やっぱり速度が早い道路では、事故が怖いなと常に思ってしまいます。
Youtubeで自動車の事故動画を見るたびに、やっぱり小さい車、特に軽自動車は怖いと感じます。
原型を留めない程潰れた車体を見ると、乗っていた方がどうなったのかが心配です。
軽自動車は維持費が安く、小回りが効いて便利で、燃費も良いだろうとは判っていますが、乗る気にはなれないのです。
参考動画:信号待ちしていた軽乗用車とトラックに乗用車が突っ込む 軽乗用車の男性が死亡
https://youtu.be/vD5vv6i-Kxg
参考動画:大型トラックと軽自動車が正面衝突 女性が死亡
https://youtu.be/8L6p8I_PuhI
参考動画:軽自動車を運転の30代女性死亡 乗用車を運転の75歳男を逮捕
https://www.youtube.com/watch?v=uYMHcR4eZsY
参考動画:追突で軽自動車がペシャンコになるのはなぜ!?】日本の追突試験の条件から考察!
https://youtu.be/yD86Dcz3-BM
しかし、どうしても速度の早い車が多い道路で、小さな車に乗る機会は無いわけではありません。
そんな時は、もし追突されても出来るだけ被害が少ないような工夫をして、停車しています。
*********** 信号待ちで心がけている事 **************
★前車の後ろに並んで信号待ちしている時
前方の車との車間距離をかなり広くとって停車し、常に軽くブレーキを踏んでいます。
もし、後ろから重量車に追突されても、前者との距離があるため、全車とサンドイッチになるまでの移動距離間で、ブレーキによりエネルギーが吸収されるため、後突のエネルギーが吸収され、車体そして人間のダメージは少なくなります。
★先頭にて右折信号待ち時は、車体もハンドルも真っ直ぐで停車する。
もし右側に車体が向いた状態だったり、ハンドルを右に回した状態で後突された場合、車体は意図せずに右側車線に飛び出すことになり、最悪は反対車線の直進車両と正面衝突してしまいます。
死亡事故となる可能性が大きいですので、それは絶対に止めたほうが良いと思っています。
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特に小さい車に乗っている場合は、この様な事を心がけておくと、もしもの時に生き残れる確率が上がるでしょう。
また、停車時は急いで曲がることだけを考えず、後ろから近づいてくる車の状況を、ルームミラーで見たりして、常に後突される危険性を考えておくことは大切だと思います。
積荷のEVが発火「自動車運搬船火災事故」を機にドイツで噴出した“EV危険かもしれない論”の危険性 [電気自動車の闇]
現代MEDIA
https://gendai.media/articles/-/114614#goog_rewarded
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2023年7月26日未明、北海のオランダ沖で3783台の車を積んだ自動車運搬船「フリーマントル・ハイウェイ」が火災を起こした。
その中には498台のEVが含まれており、その1台から発火したと言われている。
EVのバッテリーは何もしなくても突然、発火することがある。
一旦火が点くと消火が難しく、しかも、非常に高温になる。
事件当日の夜に公開された熱感知カメラで撮影した映像では、火災はすでに船全体に広がっていた。
参考動画:日本の『自動車運搬船』がオランダ沖で炎上!
https://www.youtube.com/watch?v=0ZRceQqxWdA
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EVが発火した明確な証拠はないようですが、火災が拡大してしまった原因はやはりEVかどうかは不明です。
船には他にもガソリン車が載せられていたようですが、通常の新車は火災事故を想定して船舶での輸送時は、5リットル以下、飛行機ではゼロリットルと決められています。
しかしEVの場合は、もしバッテリーに火がついてしまったら、充電量がゼロでも高温の火炎を吹き出して大火災になります。
やはり、大量のリチュウムバッテリーを搭載したEVは、大変危険な乗り物なのです。
米国では、一階がガレージで2階以上が住まいというのは良くありますが、夜間就寝時にEVが火災を起こし、家が全焼、家族は全員死亡と言うニュースを見たことがあります。
参考:また韓国製バッテリーが発火、ジャガーI-PACEが発火リスクでアメリカ全土でリコールへ
https://www.youtube.com/watch?v=T-Y_lEtFSl8
参考:“新エネルギー車”バス67台火災…爆発音も 中国(2023年1月31日)
https://www.youtube.com/watch?v=AM2fNVTStFg
参考:電気自動車から発火 中国政府が普及進める「新エネルギー車」の火災が増加
https://www.youtube.com/watch?v=aQZrpqlJSgw
こんな状況で、日本でBYDの電気自動車を買う人がいるって事が、信じられないですね。
まあ、自分だけは大丈夫と勝手に思っているか、ニュースを見ない人なんですかね。
とにかく、EVは温暖化防止には貢献しないし、重さで道路を破壊するし、タイヤは4倍以上消耗が激しくてエコではないし、また勝手に発火して大火災を起こす、その上にリチュウムや貴金属の採掘で自然破壊を世界中で行っている。 そして事故時には、その重量故に相手車両の乗員を無惨に殺す危険性も高い。 最後に高価で、税金を無駄に食いまくります。 お陰で、増税ばかりで普通の人の生活が圧迫されます。 まさに最悪の乗り物ですが、欧州はこんな物を政治的なゴリ押しで一般市民に押し付ける。
電気自動車乗りも同罪です、だから私は電気自動車とそれに乗っっている人が大嫌い。
とりあえず給付された我々の血税を国庫に戻してほしいって思っちゃいます。
https://gendai.media/articles/-/114614#goog_rewarded
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2023年7月26日未明、北海のオランダ沖で3783台の車を積んだ自動車運搬船「フリーマントル・ハイウェイ」が火災を起こした。
その中には498台のEVが含まれており、その1台から発火したと言われている。
EVのバッテリーは何もしなくても突然、発火することがある。
一旦火が点くと消火が難しく、しかも、非常に高温になる。
事件当日の夜に公開された熱感知カメラで撮影した映像では、火災はすでに船全体に広がっていた。
参考動画:日本の『自動車運搬船』がオランダ沖で炎上!
https://www.youtube.com/watch?v=0ZRceQqxWdA
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EVが発火した明確な証拠はないようですが、火災が拡大してしまった原因はやはりEVかどうかは不明です。
船には他にもガソリン車が載せられていたようですが、通常の新車は火災事故を想定して船舶での輸送時は、5リットル以下、飛行機ではゼロリットルと決められています。
しかしEVの場合は、もしバッテリーに火がついてしまったら、充電量がゼロでも高温の火炎を吹き出して大火災になります。
やはり、大量のリチュウムバッテリーを搭載したEVは、大変危険な乗り物なのです。
米国では、一階がガレージで2階以上が住まいというのは良くありますが、夜間就寝時にEVが火災を起こし、家が全焼、家族は全員死亡と言うニュースを見たことがあります。
参考:また韓国製バッテリーが発火、ジャガーI-PACEが発火リスクでアメリカ全土でリコールへ
https://www.youtube.com/watch?v=T-Y_lEtFSl8
参考:“新エネルギー車”バス67台火災…爆発音も 中国(2023年1月31日)
https://www.youtube.com/watch?v=AM2fNVTStFg
参考:電気自動車から発火 中国政府が普及進める「新エネルギー車」の火災が増加
https://www.youtube.com/watch?v=aQZrpqlJSgw
こんな状況で、日本でBYDの電気自動車を買う人がいるって事が、信じられないですね。
まあ、自分だけは大丈夫と勝手に思っているか、ニュースを見ない人なんですかね。
とにかく、EVは温暖化防止には貢献しないし、重さで道路を破壊するし、タイヤは4倍以上消耗が激しくてエコではないし、また勝手に発火して大火災を起こす、その上にリチュウムや貴金属の採掘で自然破壊を世界中で行っている。 そして事故時には、その重量故に相手車両の乗員を無惨に殺す危険性も高い。 最後に高価で、税金を無駄に食いまくります。 お陰で、増税ばかりで普通の人の生活が圧迫されます。 まさに最悪の乗り物ですが、欧州はこんな物を政治的なゴリ押しで一般市民に押し付ける。
電気自動車乗りも同罪です、だから私は電気自動車とそれに乗っっている人が大嫌い。
とりあえず給付された我々の血税を国庫に戻してほしいって思っちゃいます。