SSブログ

10年に一度“最強寒波”…都内各所“水道管破裂” 隣家も水浸し 修理業者に依頼殺到 [バカは死ななきゃ治らない]

 テレ朝ニュース
 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000285103.html
************************:
 ■都内各所で“水道管破裂” 道路・家が水浸し
 26日、東京都心は最低気温がマイナス3.4℃と、今シーズン一番の冷え込みになりました。
 隣の家めがけて、シャワーのように降り注ぐ水。
 冷え込みが強まるなか、各地で相次いだのが水道管破裂による被害です。

 世田谷区のマンションでは、上の階から激しく水が漏れ、道路は水浸し。
 洗濯機に繋がる水道管は、穴が開き激しく水が噴き出しています。
 修理のめどが立たず、住民は3日間、水が使えなくなったそうです。

 このニュースですが、TVの報道でアナウンサーが一言。
 「都会のインフラの脆さが露呈した」だそうです。
 おいおい、インフラは各個別の建物の計量器までです。
 そこからの管理は個人の責任区で、インフラではありません。
 こんな事までわからない報道関係者に呆れますが、こんな報道をすると、住民の中には水道管破裂は自分に責任が無いと思ってしまうバカがでます。
 ニュースやインターネットで、散々に「10年に一度の寒気が都心に来る」と報道しているんだから、都内に住む人は、水道管破裂の可能性くらいは想像しなかったの?。
 普通はこんなニュースが出ると、水道管に保温材(プチプチビニールの緩衝材等)を巻いたりして、対応するでしょ。

 この前の大量降雪の柏崎市で、女性が夜中に自宅の駐車場でエンジンをかけて暖を取っていて寝てしまい、一酸化炭素中毒で死んだ事故を思い出します。

 参考: 車内で暖をとっていた27歳女性が死亡 一酸化炭素中毒
 https://www.nsttv.com/news/news.php?day=20221220-00000028-NST-1#:~:text=%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C%E6%9F%8F%E5%B4%8E%E5%B8%82%E3%81%A7,%E4%B8%AD%E3%81%AB%E8%BB%8A%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82


nice!(0)  コメント(0) 

JKの格好した38歳女性、渋谷駅の線路を歩き、電車を8分も止める所業 [バカは死ななきゃ治らない]

 TVはじめ、様々なメディアで報道されている内容でいまさらですが。
 凄いことやりましたね、この中年女性は。(38歳だそうです)
 まあ、格好見ただけで、頭悪そうです。
 立ち入った理由は、駅員の対応が良くなかったと怒っての行動らしい。
 なんか、お前って何様?って感じですね。

 動画 https://www.youtube.com/watch?v=qnTOpSQv0xQ

 jkババア線路を歩くバカ.JPG

 動画や写真では、中々に素顔は出てきません。
 こんな事しでかして、沢山の人に迷惑をかけたわけですが、果たしてどういう罪になるのをググってみたら、法的には以下の内容になるそうです。


 電車の往来の危険を生じさせたとして、2年以上の有期懲役(刑法125条1項)で処罰される。
 立ち入ったことで、列車を止めたり、駅員の業務を妨害したということになれば、威力業務妨害罪(刑法234条)に該当し、5年以下の懲役または100万円以下の罰金。

  其の上で、電車を故意に遅延させたら、損害賠償責任が発生する。

 ・遅延によって失われた運賃収入
 ・他の事業者に支払う振替輸送費
 ・(人身事故の場合)破損した車両の修理費

 これらの損害については、行為者が鉄道会社に対して、不法行為(民法709条)に基づく賠償責任を負いますが、実際には、鉄道会社が損害全額の賠償を強硬に請求することは少なく、数百万円程度の請求にとどめるケースが多く、鉄道会社がきわめて高額の損害賠償を請求したとしても、行為者側に支払う資力がないケースが大半だそうです。
 しかし、この女性は事故などではなく故意で悪質ですから、しっかりと請求してほしいものです。

 短期は損気と言いますが、この年代の女性って常識がない人も多いようですね。
 特に、なにかに対し待つことができない感じで、直ぐに自分に都合良く考えて、周りの迷惑も考えずに行動する。

 話は違いますが、最近の30代~40代の女性のこんな性格は、自動車の運転マナーに現れますね。
 例えば通り沿いの店から道路に出る時に、並んでいる車列に割り込もうとして、ホーンで威嚇する女性も多いです。
 店の前から出る自分を優先しろ!って感じですが、特に豚みたいに鼻息の強い女性に多い。
 食事でも、其の性格がでるんですかね、顔が豚に似ている人が多い様です。

 まるで「待て」ができない、頭の悪い犬レベルの性格です。
 優秀な犬は、「待て」ができますが、その犬より頭が悪い。
 きっと後で後悔はするんでしょうけど、こういう人は結局自分が悪いことを最後まで認めないでしょうね。
 バカは死ななきゃ治らないんですね。



 参考:「コーヒーがない!」女性客が大暴れ... 中央線遅延トラブルの一部始終目撃談
 https://www.j-cast.com/2018/02/22321871.html?cx_recsOrder=1&cx_recsWidget=articleBottom

 現場を目撃した女性によれば、西荻窪駅に到着する直前の8時30分頃、女性専用車両の1号車の2ドア付近で電話をしていたマスク姿の女性が・・・。

 「コーヒーが飲みたい」
 「コーヒー飲むの知ってるのに何でないんだ」
 「抹茶なんて飲みたくないんだ」
 などと、いきなり大声で叫び出したのだという。

マスク姿の女性は、電車が西荻窪駅に到着した後も大声で叫び続けていたため、異変に気付いた運転手が発車を停止。
 問題の車両に駅員が駆けつけ、叫び声を上げた女性に一度電車から降りるように求めたが、当人は「うるせー、さわるな」などと拒否し続けた。

その後、警察官が現場に到着しても、マスク姿の女性は降車を拒み続けた。
 警察官が静かにするように注意すると、女性は周囲を見渡し「誰か席を譲れ、譲ったら静かにする」などと訴えた。

しかし、周囲の乗客は一切反応せず、(マスク姿の女性に対し)周りもどう接していいのか、また接すると攻撃されるのではないかと警戒していて、誰もその方と関わりませんでした。

結局、マスク姿の女性が落ち着きを取り戻したため、列車は運転を再開。
 その後、女性は西荻窪から3駅先の高円寺で降車。
 目撃者の女性がその旨を運転手に伝え、車内は落ち着きを取り戻した。


nice!(0)  コメント(0)