SSブログ

コロナワクチン接種を妨害する立憲民主党 [コロナウイルス]

https://cdp-japan.jp/news/20210428_1284

「国が直接乗り出すならば、むしろ検査の拡大に乗り出すべき」ワクチンの大規模接種センター設置に枝野代表

枝野ばかかよ.JPG

抜粋 *****************************************

「必要なワクチンを確実に、間違いなく、この日にどれくらい届くと各自治体にできるだけ早く示すことこそが国のやるべきこと。
国が直接乗り出すならばむしろ検査の拡大に乗り出すべき」と国が民間企業で実施している大規模なPCR検査の活用をすること等を求めました。

*************************************************
え?今更、PCR検査の拡大?、少し頭おかしくなっていませんか、枝野さん。
そもそも、早い時期に政府がワクチンの導入を進めていた時に、治験をしっかりやりきってからが良いと、さんざん引き伸ばししたのは立憲さんでしょ。
最近になって、ワクチン接種が世界に比べて日本は遅いなんて、のたまわってますが、かなりの部分が貴方のせいでしょ。

また、メディアの質問に対し、こんな事も言っている
https://www.j-cast.com/2021/05/28412702.html?p=all

立憲民主党の枝野幸男代表(56)がツイッターで、自身が出演したラジオ番組での発言を取り上げた一部報道を受け、発言の背景を説明している。
ツイッター上では「菅首相はワクチン頼み」という枝野氏の発言がひと際注目された。

一部抜粋

「なぜか菅さんはワクチン頼みですけど、ワクチン打ったら罹らないのかとか、感染の広がりが抑えられるのかとか、まだわからないです。
最近の変異株を見ていると、強い良いワクチンを作ってもそれに打ち勝つ強い変異が起きるというのが残念ながらこういったものの体質、本質だから、わからないですから。
ちゃんとワクチン頼みじゃなくても抑えられるところに舵を切らなきゃダメですね

でも、最近は発言を180度変えちゃって、日本はワクチン接種が遅い、なぜもっと早く出来ないんだなんて、うそぶいていますね。
迷走もいい加減にしてください、枝野さん
民主党時代の、福島原発の水素爆発を誘導した政府の担当者って、枝野さんでしたよね。
あの再来ですか?貴方には無理です、国政は、野党党首でも無理かもしれませんがね。








nice!(0)  コメント(0) 

この段階でも、オリンピック開催中止を訴える人たち [政治・時事]

今朝のニュースにて、開会式当日の夜も、会場前で太鼓を叩いて「オリンピック中止」を訴える人達が紹介されていました。
その後、現在最も大変な状況に追い込まれているであろう、ラーメン屋のおじいさんが取材に対して言った言葉に、感動しました。
「賛否両論有るだろうけど、開催が難しいならば、工夫してなんとかやるのが良いだろう。」と・・

さて、「オリンピック中止」を訴える人達はどんな理由でそれを訴えているのか?
代表的なhpでは、こんな事が書かれています。
「人々の命と暮らしを守るために、東京五輪の開催中止を求めます」

ストップオリンピック.JPG

確かに、コロナウイルスの変異株により感染者が増えており、今後のオリンピックによる感染者の増加が心配されます。
このままでは、医療崩壊の可能性がないとは言えません。
では、中止論は正解なのでしょうか?
否、それは違います。
現在の感染者の増加は、オリンピックには、まだ関係ありません。
変異株の影響も大きいでしょうが、最も感染拡大の問題となるのは、緊急事態慣れや、それに我慢できなくなった人達があちこちに遊びに出かけて、街にあふれてしまったのが原因でしょう。
どんな悪質なウイルスでも、人が動かなければ広がることは無いのです。

緊急事態なれ.jpg

宇都宮けんじさん、人々の命と暮らしを守るためなら、この辺をもっと訴えたほうが良いと思いますが、どうでしょう。
宇都宮けんじさんって、反日にしか興味のない方ですから、なんでもそちらに進めたいだけなんでしょうね。
まるで、韓国のムン大統領みたい。
人権派弁護士ってみんな同じ事を言い、同じ様な顔をしていますね。

騒いでいる人達も、コロナウイルスの拡大が心配なら、遊びに出たりすることを少しでも自粛するなど、自分が出来ることをやったらどうでしょう。
東京オリンピックの開催だけをスケープゴートにして、非難するなどトンデモない事です。

*****************************************
悪質な例では、以下のニュースが出ています。

ikeerikako sann.JPG

白血業に苦しみながら、あれだけ頑張って復帰した池江璃花子さんに、とんでもない事を言う人達もいるものです。
きっと彼らは、自分たちは間違っていない、池江璃花子さんが間違っているんだ!としか思っていない。
これが、人権を叫ぶ人達の心の闇です、皆さん、よく見ておきましょう。



nice!(0)  コメント(0)