SSブログ

中国、第3次世界大戦の準備か [コロナウイルス]

yahoo ニュースより抜粋

中国、6年前からコロナウイルスなど生物武器で第3次世界大戦の準備か=米国務省の文書が暴露

https://news.yahoo.co.jp/articles/e755c99df919851ec6db852835e9812634666640

中国の科学者らがこの6年間、コロナウイルスを含む生物兵器で第3次世界大戦を準備してきたという事が、米国の調査機関が入手した文書を通じて明らかになった。

https://youtu.be/alnDkHv2Fn4

生物兵器.JPG

 英国のデイリーメール紙などが5月9日に報じた内容によると、米国国務省の報告書にはこうした生物兵器が戦争で勝利するため重要になるという主張とともに、これを使用するための完璧な条件と、敵国の医療システムに及ぼす影響まで詳細に記録されている。

中国人民軍.jpg

やはり中国を甘く見てはいけない。
彼らはどんどんと軍事予算を増やし、軍民や軍備を増強しています。
彼らの心の中には、既に米国を超えたと思っており、戦争をしてみたいと考えているフシがあります。
銃や刀剣を入手した若者が、強がって暴れたいと思うのと一緒です。
危険な奴らです。

所で、つい最近までコロナウイルス生物兵器説はトンデモ説だと公然と言っていた反日ジャーナリストが居ましたが、彼らからの反論が出ませんね?どうしたんでしょうね。

生物兵器トンデモ.JPG

生物兵器トンデモ02.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

我が家のIHコンロが原因で、家屋の60Aのヒューズがいきなり飛びました??? [雑談]

本日の昼頃に起こったことです。
我が家の細君がナスの炒めものをやっていた時に突然ですが、IHコンロのガラス部分の裏側辺りに火花が見えたと同時に、「ボンッ」と大きな音がして作動停止したそうです。
私を呼ぶものですから早速調べてみると、自宅の大元の60A漏電ブレーカーが落ちていました。
ここで疑問に思ったのですが、なぜIHコンロ内部のヒューズが切れなかったのか?
漏電ブレーカーの感度が早くて、機器内部のヒューズが切れないこともあるのかな?とも思われます。
とりあえず、近日に分解して原因箇所を特定してみたいと思います。

破損したIHコンロ、SHARP KH-BC75S 

破損したIH.jpg

ちなみに、新しい機種を買いました。

格安IH.JPG

送料+消費税込みで¥39,411は、本当に格安です。
前の機種は200V配線工事も含めると、30万程度でした。
機能や能力、容量はほぼ同じかそれ以上の機種ですが、今回は電気工事も無いのでコンセントを差し替えるだけです。

***********************************************************************************
後日(7月12日)分解結果

バラバラに分解してみましたが、特別に回路や素子が焼けた形跡は有りませんでした。
ただ、以前にトッププレートのガラスを不注意から粉砕してしまった経緯があり、その破片が内部に侵入していました。
高圧回路でそれがショートしてしまったのだけかも知れません。
家のブレーカーを入れ直せば、また動いた可能性もありますが、まあ既に15年程経っているので、寿命ですね。
内部は流石に国内メーカーなので、綺麗にしかもお金をかけて、それなりの素子を投入して作ってありました。
オーディオ機器では、これほどのコストはかけないだろうなとも思える程、しっかりと作成されており、日本の家電電機メーカーの良心に改めて感服しました。
主要回路には、いくつものヒューズが設定してありましたが、ほとんどが20Aですので、ショートした時に先に家の漏電ブレーカーが感知し作動したようでした。


nice!(0)  コメント(0)