SSブログ

放射能フリー弁当 [雑談]

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6bb5ba87904127cdd293b3db20978307812dee3

韓国選手団向け「放射能フリー弁当」に疑問の声

********************** 一部のみ抜粋 ************************
韓国メディアが東京オリンピックの韓国人選手に対し「放射能フリーの弁当を提供できる」などと報じた。
韓国から派遣された調理師や栄養士らが1日に400個以上の弁当を作り会場に届け、キムチなどは自国から持ち込み、日本から調達する食材は放射性物質の検査を行うという。

*******************************************************************

しかし、韓国人の放射能測定の実際がこれです・

韓国式放射能測定方法.JPG

韓国式放射能測定方法02.JPG

でもって、日本で福島産の食材に対し、通常行われている食材の測定方法

日本の放射能測定方法.JPG

本当に選手のことを考えてのフリー弁当じゃなくて、ただの日本に対する嫌がらせですね、間違いなく。
まあ、KBSテレビってロゴ出てますが、韓国内で自慢気に放映したんでしょうね。
無知な事この上ない測定のやり方に、何人の韓国人がおかしいと気がついたのか気になりますが、オリンピックを使って、世界中に恥をさらしただけになっちまいましたね。
この韓国人が測定に使っている機器は、空間線量計のようですが、ベクレルとシーベルトの違いも判らないでのでしょう。
通常、放射線量を測定して、放射性物質の量を図る時の単位がベクレルで、人体がうける放射線量を図る単位はシーベルトらしいですが、空間線量ってまさにシーベルトを図る装置です。

ベクレルとシーベルト.JPG

原発内部で廃炉作業を行ってくれている作業員の方々が、身を守るために身につけている物です。
食材内部の放射性物質の量なんて、こんな線量計では微量過ぎて検出は不可能でしょうね。
測定場所の放射線量を表示するだけですね。
本気でやるなら、福島でやってるような、周辺の放射線を遮断できる装置に、きちんと洗浄した食材を入れて測定しないと、意味はないでしょう。
本気で心配するなら、ちゃんとした測定装置くらいもってこい!と言いたいですね。
あまりに、頭が軽すぎでしょ韓国のオリンピック関係者は、アホすぎでしょ、馬鹿すぎでしょ。

**************************************************************************
しかし、福島県内にも在日や韓国人って住んでるはずですが、この福島県を貶めるような悪質なパフォーマンスを知って、どう思うんでしょうね、もし私が在日や韓国人であったら、それと知れたら何されるかわかりません。
大体が、母国のアホすぎるやり方に、日本だけでなく世界に対して恥ずかしくないかな?
**************************************************************************
その放射能フリー弁当がこれ

放射能フリー弁当ってこれ.JPG

なんだか、セブンイレブンの弁当のほうが美味しいかも知れない絵だね。
変わって、オリンピック選手村のレストランってこんな感じ。(過去の選手村の画像)

選手村の食事.JPG

和食オリンピック.JPG

いやざ、韓国人って寂しい人達だね。
折角のオリンピックなのに、食を楽しめないなんて、可愛そうな人達。
自業自得だけど、きっと隠れて食べに来たりするんだろうね。



nice!(0)  コメント(0) 

開閉会式演出の小林氏を解任に、関係者を批判する人たちに違和感 [雑談]

【東京五輪・パラ】 開閉会式演出の小林氏を解任、過去にコントでホロコーストやゆ
https://www.bbc.com/japanese/57925143

***************************************
人権団体が批判

解任.JPG

小林氏の解任に先立ち、米ユダヤ人人権団体サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)などが、小林氏の過去の発言を激しく批判した。

SWCのラビ・エイブラハム・クーパー副所長は、「どんなにクリエイティブな人であっても、ナチスによるジェノサイド(集団虐殺)の犠牲者をあざ笑う権利はない」と述べた。

***************************************
これに対して「なぜ関係者の過去の行いを事前に調査しなかったのか」なんてオリンピック関係者に対する批判を、民放のワイドショーでコメントしている馬鹿なタレントが居ました。
問題って、そこじゃないでしょう!
小林氏のこの事実って20年以上も前で、多分に本人も忘れていたのじゃないでしょうか?
これを告発した団体は、世界中にアンテナを張り巡らせて、常に自分たちに対する物事を収集している、恐ろしい団体です。
70年以上経った今でも、ナチスの残党を探し回り告発するし、それに対する世論も動かすことができる。
日本人はそんな事はすぐに忘れてしまうし、20年以上前の日本の世論にそれを問題とするような雰囲気は無かったでしょう。
我々日本人の支払ったお金で成り立っている、日本の国営放送のNHKが、きのこ雲が描かれた「原爆Tシャツ」なる物を着て、日本への原爆投下を笑っていたり、ナチスの制服に似たデザインでフリフリ踊る「BTS」を、国家的行事とも言えるであろう「NHK紅白歌合戦」に出場させようなんて考える、あまりにもおバカなマスゴミとそれに違和感を覚えない日本人の国民性です。
日本人全体が平和ボケで、TVのゴールデンタイムの芸のないタレントのお笑い番組を、グワハハって笑って見てる、小学生以下の日本人のなんと多いことか・・・。

bts.JPG

kinokogumo02.JPG

まあ、2018年に原爆Tシャツやナチス衣装が問題と成って、あわてて出演を見送った 日本のマスゴミに、この事実を批判する権利は無い。

BTSできん.JPG

事前に小林氏過去の発言や行いを調べなかったなんてコメントは無意味で、未だに日本人は馬鹿だなとしか思わない。
だた気になるのは、この様なイスラエルの団体が、このタイミングで小林氏に関する解任要求を行ったことに対し、逆に日本に対する悪意を私は感じます。
オリンピックを直前で混乱させたかったのも事実ではないですかね。


nice!(0)  コメント(0) 

東京オリンピック反対、その後の民放の手のひら返しが半端ない [雑談]

あれだけ、東京オリンピックの開催は批判していた民放ですが、いざ始まってみると一斉にお祝いムードで掌返しです。
最後まで反対して、一切合切報道しないとか、根性の有る民放は存在しない。

所で、聖火ランナーを辞退した有名人のリストがネットに上げられていました。
**********************************************************************
阿川佐和子(作家)
阿部真央(ミュージシャン)
有森裕子(マラソン選手)
アンガールズ・田中卓志(お笑いタレント)
五木ひろし(歌手)
稲垣啓太(ラグビー選手)
イモトアヤコ(タレント)
宇野昌磨(フィギュアスケート選手)
大野将平(柔道家)
香川照之(俳優)
川澄奈穂美(サッカー選手)
ガンバレルーヤ・まひる(お笑いタレント)
窪田正孝(俳優)
黒木瞳(女優)
斎藤工(俳優)
さかなクン(タレント)
佐藤浩市(俳優)
澤穂希(サッカー選手)
正代直也(力士)
笑福亭鶴瓶(タレント)
篠原信一(柔道家・タレント)
SHIHO(モデル)
田知本遥(柔道家)
玉城ティナ(女優)
田村淳(タレント)
田村優(ラグビー選手)
知花くらら(モデル)
TOKIO(アイドル)
常盤貴子(女優)
仲里依紗(女優)
成島出(映画監督)
西村知美(タレント)
望海風斗(元宝塚歌劇団)
広末涼子(女優)
藤井聡太(棋士)
湊かなえ(作家)
宮里藍(プロゴルファー)
村上礼華(ビーチバレー選手)
森下広一(マラソン選手)
安田章大(関ジャニ∞)
吉岡里帆(女優)
渡部暁斗(スキー選手)
渡辺徹(タレント)
***********************************************************
色々と意見はあるでしょうが、殆どの辞退理由が「スケージュールの都合」だそうです。
本当にスケジュールの都合が理由の人もあるでしょうし、きっちりと自己主張している人(ロンブー等)ももちろん居ますが、世論に流されるだけの、情けない人達も含まれているんでしょうね。
もし、本当に主張があるなら、きっちりと理由を述べてほしいですね。




nice!(0)  コメント(0) 

軍艦島「遺憾」決議の歪んだ調査に怒りしかない [政治・時事]

記事: 軍艦島「遺憾」決議の歪んだ調査 元島民「再調査を」
https://www.sankei.com/article/20210722-AZVCG72VNJLH3EJW43EPFVFXP4/

************************ 抜粋 ****************************
国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会が22日、長崎市の端島(はしま)炭坑(通称・軍艦島)を含む世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」をめぐり、戦時徴用された朝鮮人労働者に関する日本政府の説明が不十分だとして「強い遺憾」を盛り込んだ決議を採択した。外務省は水面下で巻き返しを図ったが、日本の国際社会での評価をおとしめようとする韓国の政治工作」が成果を収める結果となった。
ユネスコが派遣したドイツ人の専門家は館内を視察し、「(朝鮮半島出身の)犠牲者の展示がない」との主張を繰り返したという。韓国が唱える朝鮮人労働者への非人道的な待遇は記録や証言で裏付けに乏しく、元島民は差別的対応はなかったと証言している。
視察に立ち会った加藤康子センター長は「事実関係も確認できないのに、(韓国が主張するような)元島民の人権を踏みにじる展示ができるわけがない」と説明したが、専門家は納得せず、韓国側の主張を一方的に唱えた。

gunkanjima.JPG

************************************************************
その他のサイト
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR223220S1A720C2000000/

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6399454

************************************************************
ナチスの収容所と違って、軍艦島の徴用は正式に事実が確認されたわけではありません。
それなのに、なぜ不確かな物の展示を行わねばならないのでしょう?
全く、この事実には怒り感情しか湧きませんね。
************************************************************
基本的にヨーロッパの、特にドイツ人の多くは日本人を忌み嫌っています。(全てではない)
過去、ナチスによる大虐殺を行った民族に取っては、第二次大戦で同じ様に戦った日本人が、それほど世界から悪く語られないのが、許せないのかも知れません。
日本人は国際感覚に疎いので、そんな事は全く知らないし差別に気がついていません。
一部のヨーロッパ人にとっては、アジア人は猿に似た人類の成り損ないなのです。
また、韓国人は日本人にたいしては恨み感情しか有りません。
そんな事を判ってから、外国人とは付き合うべきです。
さっさと異論を訴え、不条理に聞き入れなければ、ユネスコへの供出金を削れば良いのです。
また。こんなことばっかりやっている韓国から、さっさと資産を引き上げるなりの対応を、政府に望みます。
最近は、立憲民主党が勢いを増していますが、彼らが政権をとった場合は、また韓国ベッタリになり、日本人には不都合なことばかりになってしまう。
だって、立憲民主党は在日の巣窟です。







nice!(0)  コメント(0)