SSブログ

ベンチャー開発中の国産ワクチン 治験を初期段階から改めて実施へ [コロナウイルス]

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a6fca50a6dde62662dc3922729dd370d73fdf46

国産コロナワクチン.JPG

これって、政府を相手にした詐欺じゃないのかな?
政府はしっかりしてください。


nice!(0)  コメント(0) 

オリンピックのテコンドーは面白くない [雑談]

代表の山田さん?には悪いけど、全然面白くなかった。
第一に迫力がなかった。

テコンドー.JPG

女性の試合だったせいかも知れないけど、片足上げてペチャペチャやっているだけにしか見えず。
見る方としては、ブルース・リーみたいな凄い早い足技でもでるかと思っていたけど、なんだこりゃぁ!って感じ。

ブルース・リー.JPG

これでオリンピック選手なの?
まあ、ブルース・リーはジークンドー(截拳道)なんで全然違う武道だし、映画なんだから脚色もあるしだけど、なんかがっかりするよね。
なんで空手かクンフーの成り損ないみたいなこんな競技が採用されて、歴史あるレスリングや空手が除外されようとしたのか疑問です、IOCって変でしょ、この頃
特にレスリングって古代オリンピックの競技で凄く長い歴史があり、オリンピック発祥の地であるギリシャのレリーフにも描かれている競技です。
良く、これを外そうとなど考えたもんですね。
何か悪い取引があったかの様な気がしますが、まあそんな事もないでしょうね。

古代オリンピック.JPG







nice!(0)  コメント(0) 

中国の研究所で、Bウイルスに感染し死亡 [コロナウイルス]

記事より抜粋
https://www.gizmodo.jp/2021/07/highly-fatal-monkey-b-virus.html

********************************************************
先週、中国でモンキーBウィルスでの死亡例が報告されました。
Bウィルスは適切な処置をしないと死に至るとされていますが、人間が感染することが滅多にないタイプのウィルスで、伝染しやすいものとは考えられていませんでした。
死亡したのは北京の霊長類研究機関に勤務していた53歳の獣医
3月に2匹の猿の遺体を解剖していて、1ヶ月後に嘔吐やむかつき、熱などの症状があったそうです。
4月にはBウィルスに感染していることが髄液検査で判明。同僚2人の検査もおこなったところ、2人は陰性でした。

モンキーBウイルス.JPG

********************************************************

またかよっ!。
コロナウイルスのパンデミックを起こしているウイルス、も実は武漢ウイルス研究所員が感染し、広がった説がありますが、中国はこれを否定。
最近になって、コロナウイルスを研究していた事実は認めましたが、外部には漏らしていないと説明。
ウイルス研究所は管理が厳重で、漏れることは絶対に無いと言い張っていますが、今回のBウイルスの漏洩、死亡を考えると、やはりパンデミックの原因を作ったのは、武漢ウイルス研究所だと予想されます。
この獣医師だって、感染後に少なくとも1ヶ月は普通の生活を営んでいたので、もし広範囲に感染する病気ならば、新たなパンデミックを引き起こしていたことでしょう。
世界はもっと、中国の金ばかり見ていないで、中国の本質を見抜いてほしいですね。

*********** 余談 ***************
特にドイツのメルケルさん、数年前まで一年に何度も中国を表敬訪問し、いかにも中国寄りと言われていました。
EUと中国が接近し、一部が共産化に進もうとしているのは、貴方が原因ですよ。
その結果、アメリカから怒られていましたね。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75755

ドイツは中国より.JPG

一部の記事より抜粋
************************************************
媚中派首相であるメルケル氏が来年の任期まで16年間独裁を続けるドイツでは、これまで中国寄りの政策が露骨であった。しかし

1.ウイグル・チベットなどでの激しい人権弾圧
2.香港の国家安全法施行による一国二制度の破壊
3.中国に進出したドイツ企業が技術の移転を迫られている
4.「一帯一路」の美名を借りた、新興国への「高利貸し」もどきの行為

などの事実が、媚中的であるドイツでも認識されはじめ、さすがのメルケル氏も無視できなくなったというのが真相であろう。
************************************************
立派な政治家であることは認めますが、人権を無視する中国にべったりなんて、少し金に目がくらみすぎです。
貴方ほどの方が中国の蛮行を知らなかった訳はなく、過去にナチスの大量虐殺を許した普通のドイツ人となんら変わりませんよ。(刑事ドラマ相棒の「杉下右京」風に語ってみました)


nice!(0)  コメント(0)