SSブログ

栃木県のワクチン接種率は下から番目 [コロナウイルス]

栃木県のワクチン接種率はとても低いようです。
65歳以上の高齢者でさえ、2回めワクチンの接種率は、7月26日で60%に達していません。

栃木県ワクチン接種状況.JPG

医療関係者の方は頑張ってくれているんでしょうけど、うまく行っていないんですね。
全国では、歯科医師さんもワクチン接種を行っている県も有るようですが、栃木県の歯科医師で協力している所は、見たことがありません。
歯科医師会のhpを覗いてみましたが、そこらへんの情報を見ることは有りませんでした。

歯科医師会の対応.JPG

いずれにしろ、内科や総合病院などへの予約は、何処も満杯で出来ないようです。
ましてや、自分がかかっている内科の病院は既に年末まで予約不可!
栃木県では、皮膚科さん等も協力してくれているので、私はなんとか行きつけの皮膚科さんで、予約ができました。
所で歯医者さんって、宇都宮市では最近はあっちこっちに筍のように出来ています。
歯科医師会が全面協力してくれたら、かなり効率良さそうなんですが、協力する気はないんですね。
現在の栃木県の状況は、ワクチン接種券が届いた人には予約が取り難く困った事です。



nice!(0)  コメント(0) 

東京五輪中継の失態で海外からも批判 韓国MBC社長が謝罪 [雑談]

この記事に対し、世界中で抗議の声が上がっているようです。

東京オリンピックの開会式を、結構際どい或いは馬鹿にしたようなコメントや画像つきで、自国内で放送していた。
いかにも韓国人が喜びそうなと言えば、当にそうです。
インターネットで世界中に拡散してしまい、一斉に批判を浴びた為、急ぎ謝罪したそうです。

東京5輪韓国ニュース.png

 ウクライナが紹介された際にはチェルノブイリの写真が放送に登場。
 ハイチが紹介された際には説明文に「大統領の暗殺によって政治情勢は混乱」と書かれていた。
 さらにイタリアが紹介された際にはピザの写真、エルサルバドルはビットコインを表す写真が登場。

cherunobuiri.JPG

特にこの写真は酷いね、背景にチェルノブイリらしい建物が見えます。
まあ、韓国ってこんな国ですよね、他国を貶めて笑う国。
慰安婦像もこの発想ですよ、人権なんて考えは微塵もなし。
放射能フリー弁当も同じ発想でしょうが、世界はやっと今頃気がついたのかなって思いますね。



nice!(0)  コメント(0) 

北朝鮮で「覆面の武装集団」が富裕層を次々襲撃 [雑談]

北朝鮮は今ものすごい食糧難で、沢山の人が餓死したりしているそうです。

そんな中で当然のように、覆面の武装集団による強盗行為が横行しているようです。
多分、食うに困った朝鮮人民軍くずれでしょうね。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20210727-00249919

北朝鮮窃盗団.JPG

犯人が特定されない世田谷一家殺人事件も、実は朝鮮人や韓国人の犯罪説も言われています。

北朝鮮窃盗団02.JPG

こんなときだから、半島人にあまり関わらないほうが良いようで、間違っても家に招いたりはしないほうが良いと思います。
特に朝鮮人等は、善良に見えて実は工作員の可能性もありますしね。
※添付の記事画像は、中国人工作員の記事です。

工作員に気をつけろ.JPG

所で、北朝鮮人民軍の暴力性は、別の記事でもupされています。

北朝鮮の特殊部隊と国境警備隊が大乱闘、死傷者多数
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20200824-00194670

北朝鮮窃盗団03.JPG

日本の暴力団など、足元に及ばない残虐性らしいです。
韓国って、こんな危険な国と統一しようとしているのか、呆れてしまいますね。
日本人の中で何も知らない馬鹿な人達は、日本や日本政府を殊の外避難する人も居ますが、やはり安全安心で静かな日本が一番です。




nice!(0)  コメント(0)