「大学として厳重に対処」神戸大・バドミントンサークルが迷惑行為 宿泊先旅館の「天井」破壊し「障子」に穴あけ [バカは死ななきゃ治らない]
TBS NEWS DIG
https://youtu.be/ZMPzkQAqqew
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神戸大学のバドミントンサークルの学生が旅館で天井に穴を開けるなどの迷惑行為を行っていたことが分かり、大学が調査を進めています。
胴上げをされ、天井に穴を開ける男性。障子を破り、顔を出して記念撮影をしている男女。
神戸大学によりますと、大学の非公認のバドミントンサークルに所属する学生らが富山県内の宿泊先の旅館で、天井を壊したり、障子に穴を開けたりするなどの迷惑行為をしている動画や画像がおととい、SNS上に投稿されたということです。
大学がサークルの学生に聞き取りを行ったところ、一連の行為を認めたということです。
参考:
https://youtu.be/bc1CoFzT5tg
https://youtu.be/gA_msSqqixY
https://youtu.be/ZMPzkQAqqew
https://youtu.be/4N17eSXKzq8
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神戸大学のこのサークルの大学生って、何をするために大学に通わせてもらっているのかが判っていないね。
両親は苦労して大学に通わせていると思うのだけれど、こんな事して世間に迷惑をかけているって知ったら、とても悲しいだろう。
馬鹿としか思えないね、この大学生。
レベルがものすごく低い大学生だね、最近の小学生の方が賢いだろうと思うよ、コイツラより。
https://youtu.be/ZMPzkQAqqew
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神戸大学のバドミントンサークルの学生が旅館で天井に穴を開けるなどの迷惑行為を行っていたことが分かり、大学が調査を進めています。
胴上げをされ、天井に穴を開ける男性。障子を破り、顔を出して記念撮影をしている男女。
神戸大学によりますと、大学の非公認のバドミントンサークルに所属する学生らが富山県内の宿泊先の旅館で、天井を壊したり、障子に穴を開けたりするなどの迷惑行為をしている動画や画像がおととい、SNS上に投稿されたということです。
大学がサークルの学生に聞き取りを行ったところ、一連の行為を認めたということです。
参考:
https://youtu.be/bc1CoFzT5tg
https://youtu.be/gA_msSqqixY
https://youtu.be/ZMPzkQAqqew
https://youtu.be/4N17eSXKzq8
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神戸大学のこのサークルの大学生って、何をするために大学に通わせてもらっているのかが判っていないね。
両親は苦労して大学に通わせていると思うのだけれど、こんな事して世間に迷惑をかけているって知ったら、とても悲しいだろう。
馬鹿としか思えないね、この大学生。
レベルがものすごく低い大学生だね、最近の小学生の方が賢いだろうと思うよ、コイツラより。
『Mr. ビーン』が怒った! アトキンソン氏が「EV」に騙されたと思う理由は? [電気自動車の闇]
ライフ総合ニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/24371218/
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EVは世間で言われているほど環境に良くない。
『Mr. ビーン』を演じたローワン・アトキンソン氏はボルボのデータを使いながら、EVを生産する過程で排出される温室効果ガスの量はガソリン車より70%多いと述べてる。
リチウムイオン電池を作るためにはたくさんのレアアースやエネルギーが必要なのに、大体10年しか持たないと説明しています。
耐久性への視点から、同氏はクルマを巡る社会的な問題を指摘しました。
クルマの販売は「ファストファッション」化し、新車を購入しても、リース契約を結んでも、3年足らずでクルマを手放すようになった。
このような天然資源の無駄遣いは許し難いとアトキンソン氏は怒っているようです。
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この方の意見には大賛成です。
もはやファッション化した電気自動車に、温暖化防止の意義はありません。
思い返すと一時期、日産自動車が「EVは加速が良い」として、過去のスポーツカーと加速勝負をするというCMを行っていた事がありました。
発進から200メートル地点でどちらが早く到達するかと言うCMでした。
モータートルクは発進時が最も高いので、少々車重が重くても出足は鋭いのが特徴ではありますが、200メートル以上だと全然だめだったんでしょうね、一般的なゼロヨン加速のテストではないところがミソだった様です。
こんなCMを流すあたり、既に目的を忘れてしまっていたようです。
やるなら、イメージだけの「ゼロエミッション」ではなく、きっちりと環境性能を比較したCMを出してほしかった。
多分その頃から日産は、環境性能が実はそれほど良くないことを既に知っていたのかもしれません。
結論として、「EVシフトでは、温暖化防止は不可能」なのです。
https://news.livedoor.com/article/detail/24371218/
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EVは世間で言われているほど環境に良くない。
『Mr. ビーン』を演じたローワン・アトキンソン氏はボルボのデータを使いながら、EVを生産する過程で排出される温室効果ガスの量はガソリン車より70%多いと述べてる。
リチウムイオン電池を作るためにはたくさんのレアアースやエネルギーが必要なのに、大体10年しか持たないと説明しています。
耐久性への視点から、同氏はクルマを巡る社会的な問題を指摘しました。
クルマの販売は「ファストファッション」化し、新車を購入しても、リース契約を結んでも、3年足らずでクルマを手放すようになった。
このような天然資源の無駄遣いは許し難いとアトキンソン氏は怒っているようです。
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この方の意見には大賛成です。
もはやファッション化した電気自動車に、温暖化防止の意義はありません。
思い返すと一時期、日産自動車が「EVは加速が良い」として、過去のスポーツカーと加速勝負をするというCMを行っていた事がありました。
発進から200メートル地点でどちらが早く到達するかと言うCMでした。
モータートルクは発進時が最も高いので、少々車重が重くても出足は鋭いのが特徴ではありますが、200メートル以上だと全然だめだったんでしょうね、一般的なゼロヨン加速のテストではないところがミソだった様です。
こんなCMを流すあたり、既に目的を忘れてしまっていたようです。
やるなら、イメージだけの「ゼロエミッション」ではなく、きっちりと環境性能を比較したCMを出してほしかった。
多分その頃から日産は、環境性能が実はそれほど良くないことを既に知っていたのかもしれません。
結論として、「EVシフトでは、温暖化防止は不可能」なのです。
伝統的な自動車メーカーがEV販売に苦戦する理由と「安価な中国製EV」の脅威 [マスコミを信じるな]
フォーブス・ジャパン
https://forbesjapan.com/articles/detail/69509
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メルセデス・ベンツは「2030年までに販売するすべての車両をEVのみにする」という公約を撤回。
フォードもが電動化に120億ドル(約1兆8000億円)を投資する計画を延期、EV戦略のさらなる縮小を明らかにした。
一方、中国のブランドは、今まで以上の品質をさらに安い価格で提供する為にEVに力を注いでいる。
データや分析を提供するブルームバーグNEFでは、バッテリー価格は2020年代の終わりまでに下がると予想している。
あと数年先になるが、バッテリー式EVと内燃エンジン車の価格差が同程度になる時は近づいていると予想される。
EVの販売が伸び悩んでいる理由は、人々がEVを欲していないからではなく、価格が高すぎるのだ。
伝統的な自動車メーカーがEVの価格を下げない、あるいは下げられないのであれば、中国企業が代わりにより安価なEVを投入し、販売を伸ばし続けていくだろう。
※記事全文は、リンクを参照してください。
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この記者さんは、EVが普及しない原因は価格だと言い切っているが、はたしてそうだろうか?。
例え価格が同程度まで落ちても、世界の人々は、EVの基本的な欠陥と恐ろしい危険性に気付いてしまった。
まず航続距離が足りない事で、大量のバッテリーを搭載しない限り、今の技術では航続距離を伸ばすのは限界に近づいている。
大量のバッテリーを搭載すれば、どんどん車両は重くなり、結果電費が悪化し航続距離は伸び悩むというジレンマにおちいるのだ。
そして同時に問題なのは、大量のバッテリーは短時間ではフル充電できない事である。
また、バッテリーは発火の危険性が有り、最近はフェリーへの搭乗を断られる自体にまで成っている。
これは、欧州でポルシェEVが発火により船が消失してしまったという、ショッキングな事件がきっかけであるが、実はこれまでも発火による危険性は何度も報道されていた。
参考:なぜフェリーでの「EV」無人運搬が休止になっているのか!?……商船三井がポルシェを訴訟
https://bestcarweb.jp/feature/column/820509
電気自動車に対し、世界各国で多くの補助金が投入されたが、結局予想通りには普及しなかった。
例え、価格がエンジン車並になっても、使い勝手が同等となり、発火の危険性が回避されなければ、EVは普及しないだろう。
そして決定的なことだが、EVは前評判ほど温暖化防止に寄与しないことが明らかになってきた事だ。
何故世界の人達はEVを買おうと思ったのか?、それは温暖化防止が必要だと感じたからである。
そもそもだがEVの普及は目的ではなく、温暖化防止策の一つの手法であったのだが、報道ではいつの間にかそれが目的と成ってしまっている。
世界はまずEVに供給する電力をグリーン化する事から始めるべきで、沢山のC02を排出しながら製造したEVを、大量に市場に売りまくっても温暖化防止にはならない事を、この記者のような間抜けなジャーナリストは理解できない。
未だにメディアがこんな記事を書いている限り、どれだけ金をEVに注ぎ込んでも温暖化防止は進まないだろう。
https://forbesjapan.com/articles/detail/69509
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メルセデス・ベンツは「2030年までに販売するすべての車両をEVのみにする」という公約を撤回。
フォードもが電動化に120億ドル(約1兆8000億円)を投資する計画を延期、EV戦略のさらなる縮小を明らかにした。
一方、中国のブランドは、今まで以上の品質をさらに安い価格で提供する為にEVに力を注いでいる。
データや分析を提供するブルームバーグNEFでは、バッテリー価格は2020年代の終わりまでに下がると予想している。
あと数年先になるが、バッテリー式EVと内燃エンジン車の価格差が同程度になる時は近づいていると予想される。
EVの販売が伸び悩んでいる理由は、人々がEVを欲していないからではなく、価格が高すぎるのだ。
伝統的な自動車メーカーがEVの価格を下げない、あるいは下げられないのであれば、中国企業が代わりにより安価なEVを投入し、販売を伸ばし続けていくだろう。
※記事全文は、リンクを参照してください。
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この記者さんは、EVが普及しない原因は価格だと言い切っているが、はたしてそうだろうか?。
例え価格が同程度まで落ちても、世界の人々は、EVの基本的な欠陥と恐ろしい危険性に気付いてしまった。
まず航続距離が足りない事で、大量のバッテリーを搭載しない限り、今の技術では航続距離を伸ばすのは限界に近づいている。
大量のバッテリーを搭載すれば、どんどん車両は重くなり、結果電費が悪化し航続距離は伸び悩むというジレンマにおちいるのだ。
そして同時に問題なのは、大量のバッテリーは短時間ではフル充電できない事である。
また、バッテリーは発火の危険性が有り、最近はフェリーへの搭乗を断られる自体にまで成っている。
これは、欧州でポルシェEVが発火により船が消失してしまったという、ショッキングな事件がきっかけであるが、実はこれまでも発火による危険性は何度も報道されていた。
参考:なぜフェリーでの「EV」無人運搬が休止になっているのか!?……商船三井がポルシェを訴訟
https://bestcarweb.jp/feature/column/820509
電気自動車に対し、世界各国で多くの補助金が投入されたが、結局予想通りには普及しなかった。
例え、価格がエンジン車並になっても、使い勝手が同等となり、発火の危険性が回避されなければ、EVは普及しないだろう。
そして決定的なことだが、EVは前評判ほど温暖化防止に寄与しないことが明らかになってきた事だ。
何故世界の人達はEVを買おうと思ったのか?、それは温暖化防止が必要だと感じたからである。
そもそもだがEVの普及は目的ではなく、温暖化防止策の一つの手法であったのだが、報道ではいつの間にかそれが目的と成ってしまっている。
世界はまずEVに供給する電力をグリーン化する事から始めるべきで、沢山のC02を排出しながら製造したEVを、大量に市場に売りまくっても温暖化防止にはならない事を、この記者のような間抜けなジャーナリストは理解できない。
未だにメディアがこんな記事を書いている限り、どれだけ金をEVに注ぎ込んでも温暖化防止は進まないだろう。