SSブログ

人類削減計画 [コロナウイルス]

ワクチンで「黒幕が人類管理」「人口削減が狙い」…はびこる陰謀論、収束の妨げにも
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210515-OYT1T50339/

読売新聞ニュースサイトより、一部抜粋

 新型コロナウイルスを巡り、SNS上で「感染拡大はウソ」「世界の黒幕が、ワクチンで人類を管理するのが目的」といった虚偽の言説が広がっている。

「コロナは茶番」「マスクを外そう」
 大型連休中、JR大阪駅前で、そんな文言が書かれたパネルを持った約10人のグループが街頭演説をし、ビラを配っていた様です。

デマのビラ.JPG

 主催者は神奈川県の40代の男性。
 毎週デモを行うが、ツイッターで共感した人が集まるという。
 ビラには、「コロナはただの風邪」「ワクチンで人間にマイクロチップを埋め込むのが目的」などと主張。
 大阪市内の30代の女性は、小学5年の息子を連れて参加。きっかけは昨年、動画などだった。何度も見るうちにコロナの陰謀論の動画を何度も見て、「ワクチンは人口削減が狙いで、5年で死ぬ」と信じ込んだそうだ

***************************************
このビラの内容で、凄いというか呆れるのは、ワクチンでマイクロチップを埋め込む???とのこと。
今回のワクチンに使用されている注射針は非常に細く、直径は0.4mmです。
テルモHPより

テルモの注射針.JPG

私は既に一回目のワクチン接種を終わらせましたが、チクリとも痛みを感じませんでした。
そんな細い針を通り抜けるマイクロチップって、どんだけ凄い技術なのか!と笑ってしまいますね。
こんなビラを本当に信じる人がいるとは驚きです。

動物識別用マイクロチップ(長さ8mm~12mm、直径2mm程度の円筒形)

現状のマイロチップの大きさ.JPG

最近、0.1mm程度のチップも開発されているようですが、このサイズでも人間にはゴミが混入しているように見えるので、何処かで発見されて大問題に成ったことでしょう。・・・

最小マイクロチップ.JPG

*******************************************************************

どうも最近のワクチン接種は危険と言うデマの元ネタは、ファイザー社の元副社長の昨年末のワクチン不要論からのようです。

https://health.economictimes.indiatimes.com/news/diagnostics/no-need-for-vaccines-covid-effectively-over-ex-pfizer-vp/79445839

マイケルさん.JPG

その記事を、Cromeブラウザーで和訳してみました。
************************************************
ワクチンの必要はありません、Covidは効果的に上:元ファイザー副社長
製薬大手のファイザーは、Covid-19ワクチンのリリースについて見出しを出していましたが、元副社長兼チーフサイエンティストは、パンデミックを終わらせるためにワクチンは必要ないと述べています。
IANS 2020年11月27日16:44IST
ワクチンの必要はありません、Covidは効果的に上:元ファイザー副社長ニューデリー:製薬大手のファイザーは、Covid-19ワクチンのリリースについて話題を呼んでいましたが、元副社長兼チーフサイエンティストは、パンデミックを終わらせるためにワクチンは必要ないと述べています。
lifesitenews.comのMichaelYeadon博士の報告によると、パンデミックを撲滅するためのワクチンはまったく必要ありません。私はそのようなナンセンスがワクチンについて話しているのを聞いたことがありません。
「この病気のリスクがない人には予防接種をしません。また、人間を対象に広範囲にテストされていないワクチンで何百万人もの健康で健康な人に予防接種をする計画も立てません」とイェードン氏は述べた。
彼のコメントは、緊急時に中央政府に助言することを任務とする英国の政府機関である緊急事態科学顧問グループ(SAGE)に対する包括的な批判の終わりに来ています。
lifesitenews.comによると、SAGEは、Covid-19ウイルスへの対応として、最近実装されたものを含め、英国での公開封鎖ポリシーを決定する上で主要な役割を果たしてきました。
Yeadonはまた、SAGEによる前提条件の根本的な誤りを強調しています。これにより、全体的な結論が根本的に失敗し、「過去7か月ほどの間人口を拷問する」ことになります。
SAGEによると、誰もが感染しやすく、感染したのは7人だけです。これは文字通り信じられないことだと思います。彼らは、呼吸器ウイルスに対する免疫記憶の分野におけるすべての先例を無視している「と彼は言った。
」彼らはどちらか見たり、人口の30パーセントの周りには、前を持っていたことを示し、多くの、世界をリードする臨床免疫学者から優れた質の高い仕事を無視していません免疫は、」Yeadonのは付け加えた。
先週の金曜日、ファイザー社は、それが最後の10日にリリース2つのデータセットの全体で95%の有効性を示しているそのCovid-19ワクチン、米国の規制当局からの緊急の承認を求めていると発表しました。
********************************************************************

何処にも、人類削減計画なんて書いてありません。
昨年末の時点でこの博士は、パンデミックの収束には、ワクチンは必要がないと書いているだけです。
そりゃそうでしょう、感染者全員が死亡する訳ではないし、集団免疫によりいつかはパンデミックが収束するかもしれないけど、昨年、スエーデンでの集団免疫作戦は失敗しましたね。
最近のデルタ株の拡散で、これまで大事に至らないと言われてきた、若者の重症化も増えてきている様です。
医療崩壊した場合、死亡者も増えてくると考えられます。

デルタ株重症化率.JPG

東京新聞の記事から
https://www.tokyo-np.co.jp/article/75054

*******************************************************
新型コロナ対策「私たちは失敗した」 スウェーデン国王が批判
 スエーデン政府は国民に社会的距離の確保など自主的な対応を要請し、厳しいロックダウン(都市封鎖)やマスク着用の強制を避けてきた。
免疫を持つ人の自然増でウイルスを抑え込む「集団免疫」が主要な目的だと誤って解釈されたこともあり、世界の注目を集めた。
 しかしスウェーデンの感染者数は秋から再び急増
。累計死者数は7800人を超え、人口当たりでは近隣の北欧諸国の4~10倍に上る。国王は厳しい現状を踏まえ、16日に一部放映された年末恒例の地元テレビとの会見で「私たちは失敗した」と発言した。

*****************************************************
ワクチン接種を各国政府が一生懸命進めているのは、パンデミック収束までに沢山の死者が出るから、そして経済を一刻も早く元に戻すのが目的でしょう。
世の中が混乱している時、こんなデマが拡散しやすくなります。
動画サイトでデマを流すと、人が集まるり視聴回数が増えるので、コマーシャル収入が増えて儲かります。
デマ拡散者は利益のためにこんなデマを流しているのですから、惑わされないようにしましょう。


nice!(0)  コメント(0)