SSブログ

新型コロナ「武漢流出説」を、日本のマスコミが「報道できない」情けない理由 [マスコミを信じるな]

Yahooニュースより抜粋
https://news.yahoo.co.jp/articles/60bb1b1645d28801c33fda6594a3eda30681ef29?page=3

*************************************
情けないのは、日本のマスコミだ。私が見た限り、この話は朝日新聞と産経新聞が小さく報じただけだった。

 略

 そもそも、ウイルス起源問題は、中国の言いなりで信用を失った世界保健機関(WHO)を含めて、ほとんどすべてが英語情報である。
 真相を追及しようと思えば、独自にネットを検索しまくって、情報を集めるしかないが、日本の新聞社にそんな記者がいるとは思えない。

 略

 日本の新聞はいまや、世界の情勢から完全に取り残されている。
 部数が激減している最大の理由は、肝心な情報を読者に伝えていないからだ。
 空白が続くウイルス起源報道は、その象徴である。これが、どうやら「最後のダメ押し」になるのではないか。
 少なくとも、私は価値ある情報を求めて、いまさら日本の新聞を読むつもりはない。

***********************************
かねてから「新型コロナの漢流出説を、日本のマスコミが報道しない」のは、中国への配慮か或いは、その様な勢力が日本国内に有りその圧力なのかと思っていました。
しかしこの記事によると、単に現在のの日本のマスコミの、情報収集能力の欠如が原因と成っています。
全て信用するわけでは有りませんが、確かにこれだけ世界が小さく成った時代に、日本国内ではあまりにも世界のニュースが少ない原因の一つかもしれませんね。
もう日本のマスゴミは、終わっているのでしょう。
最近は、世界のニュースはインターネット経由で見られますす、ブラウザーで簡単な翻訳もしてくれますので、既に日本のマスゴミの役割は終わっているのかも知れません。
***********************************

キャッチニュース.JPG

少しはマシな報道をしてくれる、NHK-BSの「キャッチ世界のトップニュース」はよく見る番組です。


nice!(0)  コメント(0) 

くだらない話題に噛み付き過ぎ [マスコミを信じるな]

河村市長、パラ行事への欠席決定 メダルかじりに抗議7千件
https://www.tokyo-np.co.jp/article/123519

東京新聞より抜粋

***********************************
 河村氏に抗議するメールや電話が10日までに7千件以上寄せられた。「アスリートへの敬意がない」「感染対策上良くない」などの内容が多く、5日に河村氏が謝罪した後は「辞職すべきだ」「謝罪になっていない」との声もあるという。
***********************************

medaeruksjirijiken.JPG

個人的に一言、「日本人って暇な民族だねぇっ」。
つまらないニュースで、7000人もの人から講義があったそうです。
こんなニュースより、よっぽどオリンピックアスリートに悪意のメールを送った人達の方が問題だと思うけどね。
意外と、悪意のメール主と抗議のメール主が実は同じ人物だったりして。
こんなつまらない事で、河村市長に何を求めているのかな?止めてほしいの?。
反日マスゴミは、始まる前は散々にオリンピックの開催に反対していたのに、今度は選手への敬意が無いなんて掌返しで報道、よく出来たものだ。
コロナ対策にしても、ちゃんと協力もしない愚民やマスゴミが政府批判なんておこがましい。
こんな話題を長々と公共電波に乗せて、政府批判を煽るマスゴミは最低だと思うし、それに軽々と載せられる日本国民もどうかしている。




nice!(0)  コメント(0)