SSブログ

バイデンの「民主主義サミット」に台湾は出席できるか [中国ウオッチング]

ニューズウイーク日本語版(ネット)より抜粋
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/08/20212-8111291020222-2-3-2-811.php

************************************
 <米国が「活気に満ちた民主主義」と呼ぶ台湾には参加資格があるはず。
 もし中国の脅しに屈すれば、「権威主義に対抗するサミット」自体の価値が問われる。>

 ホワイトハウスは8月11日、民主主義サミットは12月9日と10日にリモートで開催されると発表した。
 声明によれば、政府、市民社会、民間部門のリーダーが参加し、2022年には第2回目を対面開催する予定だという。
 バイデンは、大統領選挙中だった2年前から、中国やロシアに代表される権威主義国家に対抗する民主主義国のリーダーたちの会合を行うと公約していた。

 台湾は、「民主主義サミット」への参加を希望している。
 中国が自国の一部と見なす台湾は、中国からの独立を志向しており、しばしば自らを、拡大を続ける中国の権威主義に対抗する「最前線」だと称している。

 それに対して、中国共産党の機関紙である環球時報は、台湾海峡は「前例のな暴風雨」に見舞われるだろうと警告する。

中距離ミサイル.JPG

台湾攻撃のシナリオ.JPG

************************************
 中国もバイデンも、台湾を巡って後に引けない状況です。
 平和ボケしているのは日本人だけで、台湾や韓国は戦争を常に意識しています。
 日本が亡国に成らないように、今は最悪の事態にならないことを願います。

************************************
 中国によるこんな戦争シナリオなどには全く興味がないボケた日本人は、平和の為にと偽善な言葉を発しながら、中距離ミサイルの国内配備に反対していたりします。
曰く、安倍は戦争をやろうとしている等々・・・

 米軍はロシアとの協定により、中距離のミサイルは保有して来なかったので、日本近海では勝負に成りません。
 逆に米軍基地は、中国軍の中/短距離ミサイルによる攻撃目標としての人質と成るため、アメリカを脅す材料に変わってしまいます。
 また、グアム基地は中国のミサイルの標的となりますが、グアムから中国本土を攻撃できるミサイルは無いのです。
 空母を日本近海に展開できても、最新のAIを装備した魚雷システム等により、簡単に撃沈される可能性もありますので、現在の中国には逆らえません。
 中国との台湾、日本近海の小競り合いにおいて、米国は圧倒的に不利な状況にあります。

 もし日本を狙った戦争が勃発しても、米国本土は無傷ですから、反撃を恐れて核弾頭を中国に打ち込むことも出来ず、日本や台湾の基地は簡単に中国に破壊されてしまうでしょう。
 そういう意味では、中国に対しては、核の傘を機能させることはできません。
 遠からず、中国軍は台湾を手中に収め、その後は尖閣列島と沖縄を日本は失う可能性があります。
 沖縄や尖閣諸島付近に、中国軍が頻繁に出現しているのを見ても、狙っているのは明らか。
 今後の台湾情勢の変化は、将来の日本の姿を見せてくれます。

 沖縄内部に食い込んだ共産党工作員により、戦争前に米軍排除運動を盛り上げ、追い出した跡は日本からの独立を名目に沖縄を混乱させます。
 まあ、今でも米軍を追い出そうとする人達が沖縄には沢山居るそうなので、晴れて沖縄の人達は中国の属国と成ることができて、希望は叶えられるかも知れません。
 日本人は、今のアフガニスタンの状況を、よく見ておく必要があります。
 米軍が去った跡の日本はどうなるのか・・・・

 日本人は、中国と事を構えるより、米国と縁を切り中国の手下と成る道を選んだほうが、生き残る確率は高いのかも知れません。
 いずれにしても、ウイグル族弾圧と同じ様に、日本人に対してもジェノサイドが行われる可能性も高く、日本人の人権は守られることはありません。
 牙をなくした善人きどりのボケた日本人には、想像も出来ない現実が待ち受けています。

***********************************************

nice!(0)  コメント(0) 

コロナ「中国研究所流出説」、ドキュメンタリー番組で再び注目 [コロナウイルス]

AFPニュースサイトより抜粋
https://www.afpbb.com/articles/-/3361524?cx_part=logly

*******************************************
コロナ「中国研究所流出説」、ドキュメンタリー番組で再び注目

 【8月13日 AFP】デンマークのテレビ局は12日、新型コロナウイルスが中国の研究所から職員を介して誤って流出したとする説に再びスポットを当てたドキュメンタリー番組を放送した。
 研究所流出説に中国は猛反発しているが、世界保健機関(WHO)の新型ウイルス起源調査団を率いたピーター・ベン・エンバレク(Peter Ben Embarek)氏によると、有力説の一つだという。

*********************************************

プレジデントオンラインのサイトより抜粋
https://president.jp/articles/-/46952

 武漢研究所は長年、危険なコロナウイルスの機能獲得実験を行っていた

武漢ウイルス研究所の全景.jpg 

武漢の研究所はRaTG13をはじめ銅鉱山で採取したウイルスに並々ならぬ関心を寄せていた。
 研究所のスタッフが最初の発見後少なくとも7回鉱山に行き、何千ものサンプルを収集した。
 2012年と2013年の段階では解析技術がまだ未熟で、労働者を死に至らせたウイルスを特定できず、技術の改善に伴って、何度も採取に行き、解析を行なったのだろうと推測された。

 武漢ウイルス研究所が過去に作成したある論文の中で、短く言及されている「8つのSARS関連ウイルス」の起源は、RaTG13と同じ墨江ハニ族自治県の鉱山にある。
 この鉱山で見つかった新型コロナウイルスの近縁種は1つではなく、9つだった。
 バットウーマンの石正麗は2020年11月に発表した(RaTG13について言及した同年2月の論文の)追加資料の中で、さらには2021年2月の発言の中で、雲南省の洞窟について今回指摘された疑問の多くを認めている。

**********************************************

やはりコロナウイルスの発生源は、武漢ウイルス研究所だったようです。
そうなると、やはり生物兵器で有ることも間違いないでしょうが、米国やイギリスもそこまでは踏み込まないと思いますね。
そこまで踏み込むと、自らも生物兵器を研究している事実を、認めることになるかもしれないからです。


nice!(0)  コメント(0) 

西アフリカ初のマールブルグ病発生、ギニアで確認 [コロナウイルス]

AFPニュースサイトより抜粋
https://www.afpbb.com/articles/-/3361008?cx_part=logly

*******************************************
西アフリカ初のマールブルグ病発生、ギニアで確認 WHO

マールブルグ病.JPG

【8月10日 AFP】世界保健機関(WHO)は9日、西アフリカで初となるマールブルグ病の発生がギニアで確認されたと発表した。
 マールブルグ病は出血熱を引き起こす病気で、感染力が強く、致死率も高い。
 WHOアフリカ地域事務局のマチディソ・モエティ(Matshidiso Moeti)局長は「マールブルグウイルスは遠方まで広まる可能性があるため、直ちに止める必要がある」と指摘した。

*******************************************

WIKIより抜粋
マールブルグ熱(マールブルグねつ)とはフィロウイルス科のマールブルグウイルスを原因とする人獣共通感染症。同義語としてマールブルグ出血熱 (Marburg hemorrhagic fever) 、マールブルグ病 (Marburg disease) 、ミドリザル出血熱 (Vervet monkey hemorrhagic fever) 。患者と接触した医療関係者や家族は、接触の程度により一定期間の監視が行われる。

1967年、西ドイツ(当時)のマールブルクとフランクフルト、ユーゴスラビアのベオグラードにポリオワクチン製造・実験用としてウガンダから輸入されたアフリカミドリザルに関わった研究職員や清掃員など25名が突如発熱、うち7名が死亡するという事件が発生した。
原因はマールブルグウイルスというこれまで知られていないウイルスによる出血性感染症であった。
その後も中央アフリカで散発的な発生が見られたものの、エボラ出血熱ほど急激に感染を拡大するウイルスではないと考えられていたが、2005年4月にアンゴラで大量に感染者が続出し300名前後が死亡した。

マールブルグ病UIRUSU .JPG

********************************************************
またもや、研究施設からのバイオハザードですね。
中国、イギリス、米国、ロシアでは、細菌兵器の開発が行われているのは、明白な事実なのだそうです。
コロナウイルスのワクチンを早期に開発できたのは、やはりこの4カ国でしたが、技術が発達していたと言うよりも、常に兵器としてバイオ兵器やそのワクチンの開発を継続していた為と言われています。
世界は、間違いなく破滅に向かっていると実感しています。






nice!(0)  コメント(0) 

中国、約8億回分のワクチンを世界に提供 [コロナウイルス]

AFP BBnewsサイトより抜粋
https://www.afpbb.com/articles/-/3361571

*********************************************
中国、約8億回分のワクチンを世界に提供 外交部

中国は人類衛生健康共同体の理念を堅持し、力の及ぶ限り国際社会に感染対策のための援助を提供していると述べた。また「ワクチンを例に挙げると、中国は世界最大規模の協力活動を率先して展開し、これまでに世界100余りの国、特に発展途上国に約8億回分のワクチンを提供してきた。中国はワクチンを世界の公共財にするという約束を実際の行動で実践している」と説明した。

**********************************************

ワクチンを世界に提供と言っているけど、別にただで配っているわけではなくて、ちゃんと借款と言う形を取っているはず。
後で高く請求するか、借金が払えなければ土地なり権利なりを奪い取る、ヤクザ戦略。
中国製ワクチンはデルタ株には効果がなく、先進国への提供を断られたので、余ったワクチンを発展途上国に売りつけているだけ。
発展途上国にすれば、とりあえずワクチンが欲しいので、効果がないと判っていても、買わざるをえない状況。
元々、中国が世界に感染させたウイルスなので、はっきり言って無料で配るのが本来である。
WHOも、先進国がMRNAワクチンを販売してくれないので、中国のワクチンを配るしか無い状況。

ニューズウイークジャパンより抜粋
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/07/post-96769.php

***************************************
中国シノファーム製ワクチン、高齢者の半数が抗体反応ゼロ

sinofa-muha kikanai.JPG

 中国医薬集団(シノファーム)の新型コロナウイルスワクチンの有効性を年齢層別に調べたハンガリーの研究で、高齢者に形成される抗体レベルが他の年齢より低いことが示された。
 同ワクチンを2回接種した450人を調査。
 50歳未満では約90%の人に一定以上の抗体ができたが、60歳では抗体反応ゼロが約25%、80歳ではこれが約50%だった。
 一部の高齢者が抗体をまったく作れないことは、高齢者間の流行発生を防ぐ手だてが別に必要なことを示しているとしている。

****************************************






nice!(0)  コメント(0) 

アフガニスタン、数日中にタリバンが首都到達 [雑談]

ニューズウイーク日本語版サイトより、抜粋
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/08/post-96903.php

***************************************
アフガニスタン、数日中にタリバンが首都到達 欧米各国、文民退避や大使館閉鎖へ

ドイツのマース外相は、カブールの独大使館の職員を最小限に減らし、セキリュティを強化すると発表。
さらに、大使館職員や現地の支援スタッフらの国外退去に向けて月末に計画していたチャーター機の派遣を前倒しする方針を示した。

フランス外務省もアフガンに滞在する仏国民に対し、できる限り早い時期に出国するよう改めて要請した。

デンマークとノルウェー両国は、現地の治安情勢悪化を踏まえ、カブールの大使館を閉鎖し、職員らを退避させると発表した。

米国と英国も12日、大使館職員ら文民の退避のため数千人の軍部隊を派遣すると発表した。

国連は職員をアフガンから退避させないとしつつも、一部職員を国内でカブールから別の地域に移動させる方針を示した。

グテレス国連事務総長は「軍事力行使による権力掌握に勝ち目はない。
内戦の長期化もしくはアフガンの完全な孤立化にしかつながらない」とし、タリバンに対し即時攻撃をやめるよう呼び掛けた。

タリバンの兵士.JPG

****************************************

 アフガン情勢は米軍撤退に伴い、大変な状況に成っています。
 日本の防衛も、米国や国連に頼りすぎると、将来はこんな自体に陥る事に成りかねません。
 クソみたいなマスゴミが流す、おバカなTVしか見ない平和ボケした人ばかりの日本では、河村たかし市長の「金メダル噛み事件」で異様に盛り上がっています。
 ネットでは、偉そうにこの行為を批判して、悦に入って喜んでいます。
 日本人は、本当に馬鹿ばかりになったのでしょう。
 こんな国は遠からず、亡国の一途を辿るしかない。
 まあ、その頃には私の寿命は既に尽きていると思うので、どうでも良いです。
 若者の皆さんその時は頑張ってね。

nice!(0)  コメント(0) 

ドローン兵器 [政治・時事]

Yahooウエッブサイトより抜粋
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d29ca7821aa48d2ae07d52b922d8a47478e6fb3

**********************************************
 AIドローン兵器が勝敗を決したナゴルノ・カラバフ紛争の衝撃

 AIを搭載したドローンによって、30年来にわたる係争地として知られるナゴルノ・カラバフ州を巡るアルメニアの紛争をアゼルバイジャンが勝利に導き、同州の領土の一部を奪還することに成功した。

 アゼルバイジャンにAIドローンを提供したのは、地域大国のトルコである。
 しかし米中露に比べて世界の軍事大国とは言えない国だ。
 だが、アゼルバイジャンを含めて、6カ国にAIドローンを提供しているとの報道もある。
 また、テロリストやテロ支援国家が、AI兵器を活用することで一気に軍事大国化する懸念も消えない。
 
 開発が比較的困難である核兵器に比べ、手軽なAI兵器は様々な国家に広がる恐れがある。
 現時点ではAI兵器には制御するための国際的取り決めはない。
 紛争当事国がAI兵器を無法図に使うなど最悪の事態が生まれる可能性もある。

**********************************************

 昨夜の池上さんのTV番組で、AIドローンの事をやっていました。
 この番組中に私は、あれほど強力なスタートレックのエンタープライズ号が、簡単にAI小型ドローン兵器の集団に襲われ、撃墜される映画のシーンを思い出しました。
 
スタートレック01.JPG

スタートレック02.JPG

米国の空母だって、あんなのが爆弾を抱えて多数襲来すれば、簡単に沈没してしまうかも知れませんね。
まあ、米国もそのドローンを制御不能にする防衛兵器も、考えているとは思いますが。

先日の東京オリンピックで、美しく幻想的な模様を空間に作り出したドローンですが、既に恐ろしい兵器に転用されているようです。
人間って、神ではなく悪魔なんですね。






nice!(0)  コメント(0) 

韓国海軍女性兵士、 上官から性的暴行 [雑談]

Yahooニュースサイトより抜粋
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2b7193678277004daf35ea17f49242d7bbb5154

******************************************
韓国海軍女性兵士、遺体で発見 上官から性的暴行か

 遺体は12日に発見された。報道によると、女性兵士はレストランで上官から暴行を受けたと5月に訴えたものの、軍の上層部には届かず、今月になるまで調査されていなかった。

軍隊内のいじめや虐待行為は、韓国軍の長年の汚点となってきた。3月には、入隊後に性別適合手術を受け、除隊処分となったトランスジェンダー女性が自殺する事件も発生した。

*******************************************

韓国は、世界で最も性犯罪件数が多い所です。ダントツ!

性犯罪件数グラフ.JPG

韓国ドラマ等で憧れを抱いている日本の若い女性は、その事実をあまり知りません。
有名な歌手が、最近売春斡旋で逮捕されたニュースが最近報道されましたが、何故か日本のTVメディアは、あまり報道したがりません。

売春斡旋.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

「帰省原則中止」に対するネット民の声 [コロナウイルス]

Yahooニュースサイトより抜粋
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9a525a074e0c563ed760c202c0b1fc

************************************************
「帰省原則中止」にネット民激怒!「国民をバカにするな」「何の為に高齢者のワクチン接種を一生懸命…」

 新型コロナウイルスの全国的な拡大を受け、1日に行われた全国知事会で「都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止、または延期」を呼びかけた。
 それに対するネット民の反応ですが・・・
 言うなら夏休みに入る前に言うべき」「国境を跨いだ運動会はOKで県境跨ぐ墓参りはダメって事?」「何の為に高齢者のワクチン接種を一生懸命やったのか」「まずは、政府のミスを認めろ。
 「国民に謝罪しろ」「政治家は国民をバカにするな」「今更遅いよ、旅行予約しちゃったし 大人はまだ我慢できるかも知れないけど子供には思い出を沢山作ってあげたい」などの声があがっている。
***********************************************

なんてわがままな話でしょうか。

 ① 夏休み前に言うべきとの意見に対して・
 知事会だってできればこんな事は決めたくないでしょう。
 できればこの自体を避けたい、だからギリギリまで様子を見たということでしょう。
 お盆まで2週間近く有る時期ですから、十分な余裕と私は思います。

 ② 「国境を跨いだ運動会はOKで県境跨ぐ墓参りはダメって事?」に対して 

  オリンピックは無観客実施しており、しっかりと感染対策も出来ていたし、国の約束と個人の墓参りを同時に扱うって、バカレベル。
 わがまま言って、困らせているだけにしか見えない。

 ③ 「国民に謝罪しろ」「政治家は国民をバカにするな」「今更遅いよ、旅行予約しちゃったし 大人はまだ我慢できるかも知れないけど子供には思い出を沢山作ってあげたい」などの声があがっている。
 
 政府も懸命な対策を行っているし、医療関係者も大変な思いをしている。
 ネット民って、何故そんな人達に協力することが出来ないのか、悲しくなる。
 自分のわがままを子供をダシに使って、自分勝手な意見を押し通すような行為は、最低だと思う。

**********************************

 はっきり言って、とても大人とは思えない意見ですね。
 帰省自粛しなければ、自分や家族、親等が感染し死亡する可能性も有るのに、それを気遣う事も出来ない人達。
 こんな人達が、コロナに感染した場合、今度は入院できなくて、騒ぐんだろうね。
 医療関係者は、帰省どころじゃないでしょうし、彼ら彼女らの事を考えると、こんなバカなわがままは言えないはず。
 
nice!(0)  コメント(0)