SSブログ

民放ラジオでの視聴者の一言に思う [マスコミを信じるな]

 本日の夕方、民放ラジオの情報番組内で一般視聴者への電話インタビューを放送していました。
 その放送中に若い女性の応えに違和感を覚えました。
 「東京オリンピックとパラリンピックのおかげで、コロナウイルスが拡散して医療崩壊してしまった。
政府は同責任を取るのか?」「未だにパラリンピックが開催されている事が理解できない」とのインタビューに対する答えでした。
 ??? 東京オリンピックがコロナウイルスを拡散させたと言う、確固たるエビデンスはまだ証明されていないのに、何故、そう言い切れるの?
 一般市民に、「オリンピックやるくらいだから、大丈夫!、なんで国は祭りやっているのに、自分たちが我慢しなければならないの?」等と、一般国民に誤ったメッセージを与えてしまった事は、間違いないけど、オリンピックやパラリンピックが、直接的にコロナ拡散に影響を与えたとは言い難いと思いますね。
 この和解女性は、そこまで判って言っているのか?。
 それはないでしょう。
 日々のマスゴミの印象操作により、すでに深層心理にその事が刷り込まれている。
 私はそう感じます。
 今は政府よりマスゴミが強すぎる時代!マスゴミの横暴に他ありません。

 コロナウイルスに感染しない為には、自分で考えて行動するしかありません。
 他人のせいとか、政府のせいにしても何の慰めにも成りません。



nice!(0)  コメント(0) 

選手村で自動運転バス接触事故を起こした真相 [雑談]

ロイターニュース日本語サイトより
https://jp.reuters.com/article/idJP2021082701001098

*************************************
 東京・晴海の東京パラリンピック選手村を走る自動運転バス(トヨタ自動車製)と柔道男子81キロ級代表の北薗新光選手(30)が接触する事故があった。
 バスが直前に近くの警備員をセンサーで検知して停車し、乗車するオペレーターの操作で発進した直後に接触したとみられる。
 豊田章男社長は、自社のウェブメディアを通じ「大変申し訳ない」と陳謝した。

JIDOUUNNETNNBASU.JPG

***************************************

 これは完全に、オペレーターの人為的なミスト重なった為の事故と言えますね。
 発進時に、センシングする場合に動くものを認識する用になっているのであれば、カメラやレーダーの画角や距離の測定範囲に人が居なかった等、色々と原因はあるのでしょう。
 あるいシステムが完全に起動しないままに発信操作をしてしまったか?
 まだまだ、いろいろな想像もつかない事故に繋がる条件があるかも知れません。
 自動運転で人間並みの運転って、やはりまだまだ難しいでしょうね。
 最初に自動運転の車に乗車する人って、凄いね。
 

nice!(0)  コメント(0) 

米議事堂襲撃事件、乱入の女性射殺した警官がインタビュー番組出演 「数え切れぬ命救った」 [政治・時事]

CNNニュースサイトより
https://www.cnn.co.jp/usa/35175834-2.html

**********************************
 今年1月6日の米連邦議会議事堂襲撃事件で議事堂内に乱入したトランプ氏支持者の女性を射殺した議会警察のベテラン警官が26日、公の場で身元を明かし自身の行動を弁護した。
 その弁護は以下の内容です。

 「群衆が近づく中、銃をホルスターから引き抜いた。」
 「ぎりぎりのところまで、命令に従ってくれるよう願っていたが、残念ながらそうはならなかった」

 司法省は4月、バード氏がバビットさんの死に関連して刑事起訴されることはないと発表。
 また議会警察は先週、バード氏にいかなる処分も下さないことを明らかにした。
 一方でバビットさんの遺族は、バード氏に対して民事訴訟を起こす考えを示唆している。

 複数の共和党議員は、バード氏がバビットさんを「待ち伏せて」、冷酷に「処刑した」とする誤解を招く言説を振りまいている。
 身元非公表の対応は銃撃者探しに新たに火をつけ、トランプ氏の集会でも最近取り上げるようになった。
 右派のウェブサイトではバード氏の名前が挙がり、バード氏や家族のもとに殺害の脅迫や人種差別的な脅しが届いていた。

************************************
 相変わらずの、正義の名を騙った偽善人による攻撃です。
 日本でも、この様な卑劣なインターネットでの誹謗中傷がまかり通っています。
 自分は善人面して、人を言葉で殺す輩が沢山いる。

Twitterで木村花さんを中傷した男性、約130万円の損害賠償命令
 https://iphone-mania.jp/news-368949/




 



 
nice!(0)  コメント(0) 

コロナ治療目的のイベルメクチン使用に米CDCが警告、服用で重症例も [コロナウイルス]

CNNニュースサイトより
https://www.cnn.co.jp/usa/35175835.html

************************************
 米疾病対策センター(CDC)は26日、寄生虫の駆虫薬「イベルメクチン」を新型コロナウイルスの治療薬として使用しないよう、医師や国民に注意を呼びかけた。

 イベルメクチンは人や家畜の寄生虫の駆除薬として使われる医薬品。
 FOXニュースなど保守系メディアは何カ月も前から、新型コロナウイルスの治療薬としてイベルメクチンが使用できる可能性があると伝えていた。
 ツイッターでも話題になり、米議会公聴会では「奇跡の薬」と呼ばれ、ロン・ジョンソン上院議員は新型コロナ治療にイベルメクチンを使うメリットを説いていた。

 しかし、感染を防ぎたいと畜牛用のイベルメクチンを服用した大人が9日間の入院を強いられた症例や、新型コロナ感染の治療のためにインターネットで購入し、1日5錠を5日間飲んで入院した症例もあった。
 CDCは医師に対し、新型コロナの患者に対するイベルメクチンの使用は承認されていないと強調し、臨床試験では、新型コロナの治療効果を裏付ける十分な証拠は認められていないとした。
 過剰に服用すれば胃の障害や神経障害、けいれん、見当識障害などの症状を引き起こし、昏睡状態に陥って死亡することもある。

***************************************
イベルメクチン(INN: ivermectin)
 マクロライドに分類される経口駆虫薬。
 腸管糞線虫症、疥癬、毛包虫症の治療薬でもある。
 放線菌が生成するアベルメクチンの化学誘導体。
 静岡県伊東市内のゴルフ場近くで採取した土壌から、大村智氏により発見された放線菌ストレプトマイセス・アベルミティリスが産生する物質を元に、MSDが創薬した。
 この発見により、大村智氏は2015 年にノーベル生理学医学賞 を受賞 した。
***************************************
 米国ではインターネットで購入したりして、勝手に服用したり認証されていないのにコロナ患者に処方したりして、重症化や死亡等の事故が起きているようです。
 日本でも、普通にインターネットで入手可能ですが、個人で購入し服用するのは危険と思われます。
 コロナウイルスに効果が有るのか無いのか、はたまた患者に対して毒となるのか?未だにはっきりしていません。
 この薬は、疥癬(肥前ダニによる皮膚病)の治療薬で、コロナウイルスで体力が落ちた人が勝手に服用すると、命の危険があるかも知れません。

イベルメクチン治療薬.JPG








 
nice!(0)  コメント(0) 

警察の家宅捜索で発見された翼竜の化石、これまでで最も完全な骨格と判明 ブラジル [サイエンス]

CNN日本語サイトより
https://www.cnn.co.jp/fringe/35175836.html

 2021.08.27
 ブラジルの警察当局による家宅捜索で発見された化石が、翼竜のものとしては最も完全な標本だった。
 トゥパンダクティルス・ナビガンスと呼ばれる翼竜類のもので、軟組織の一部を含むほぼ全身の骨格が残されていた。
 標本の保存状態は並外れて素晴らしく、骨格の90%超、および頭部にあるとさかの軟組織の型、そしてケラチン質のくちばしが備わっている。
 翼幅が2.5メートル超で、体高は1メートル(そのうち、とさかが40%を占める)。
 とさかがこれほど高く突き出て、さらに首も比較的長いことから、飛ぶ際には短い距離に限られていた可能性がある。

 研究者らはCTスキャンを活用して翼竜の骨格を再現

BURAJIRUNOYOKURYUU.JPG

 「ブラジルでは化石が地質学的な遺産を成すとして、法律によって保護されている。
 化石の収集には許可が必要であり、化石の取引および私的な収集は違法となる」と話した。

 
nice!(0)  コメント(0) 

中国のゾウの群れ、生息地近くに戻る 避難者は延べ15万人 [雑談]

BBC日本語サイトより
https://www.bbc.com/japanese/58168421

****************************************
 中国南部・雲南省で北上を続けていた野生のゾウの群れが、生息地近くに戻った。ゾウの大移動で避難を余儀なくされた人は15万人以上に上ると、中国当局は発表した。

 ゾウの群れは約1年5カ月前に雲南省シーサンパンナ(西双版納)タイ族自治州の自然保護区を離れた。
 約500キロにわたり北上を続け、田畑や町、都市を歩き回り、数百万ドル相当の作物を食べ、建物を破壊するなどした。

 ゾウを監視するチームの責任者は、9日の記者会見で、ゾウの群れは沅江を渡り、南に向かって進んでいると述べた。
 ゾウを正しい道へ誘導するため電気柵やえさなどが使われた。

 アジアゾウは絶滅の危機にひんしている。中国では主に雲南省南部にわずか300頭ほどが生息するだけだ。

アジアゾウ北上.JPG

***************************************
 ほのぼのニュースとして、世界中で報道されているが、彼らゾウにとっては死活問題。
 人口爆発により、野生動物が絶滅に瀕しているのだ。
 人類のエネルギー浪費による、2酸化炭素の劇的な増加も大問題。

人口爆発.JPG

 コロナウイルスがもっと進化して、人類の半分を殺してしまったほうが良いのかも知れないと、思うことが時々有る。
 こんな事を書くと、正義の見方な人達から避難されそうだが、その対応方法はだれも議論しない。
 人類は、将来食糧危機が発生し、食料を奪い合う時が来て、もっと悲惨な状況を見ることに成るでしょう。
 家族に食事を与えられない状況になっても、まだ人権だとか言っていられるのだろうか。 

食糧危機.JPG

 今の日本は、まだまだ飽食の時代が続いているが、後何年もつかどうかもわからない現実を、日本のメディアはあまり報道しないし、平和ボケの日本人は誰も気にしないので、視聴率も上がらない。
 若者だけでなく、今はいい年のおじさんまで、アニメやゲームやスマホで頭が一杯、将来のことなど何も気にしない。

食料自給率グラフ.JPG


 



nice!(0)  コメント(0) 

新型ウイルス起源、「結論出ず」 米情報機関が政府に報告=米メディア [コロナウイルス]

BBCニュースサイトより
https://www.bbc.com/japanese/58328746

米情報当局は23日、世界に拡大した新型コロナウイルスの起源について、結論に達していないとする機密文書を政府に提出した。米メディアが報じた。

****************************************
 報道によると、中国で最初に確認された新型コロナウイルスが、動物からヒトへ自然に感染したのか、それとも実験室での事故で漏れ出たのが原因なのか、各機関の意見は割れているという。
 報告書の概要は近日中に発表される見込み。

 中国の王毅外相は、この報告書は「反科学的」で、米政府が世界保健機関(WHO)による調査を「無視して放棄」し、「政治的な目的」のためだけに報告書を作成したと述べた。

****************************************

 この報道はあくまでも、結論が出なかったとのことであり、武漢ウイルス研究所漏洩説が否定された訳ではない。
 当事国の中国が協力しない限り、明白な結果は出ないだろうけど、武漢ウイルス研究所漏洩説が正しいからこそ、中国は調査に反対してるとしか思えない。
 本当に中国が正しいなら、真摯に調査に協力し結果を出せばよいだけ。


nice!(0)  コメント(0) 

中国外交部、米・カナダに孟晩舟氏の即時釈放促す [中国ウオッチング]

AFP日本語サイトより
https://www.afpbb.com/articles/-/3363508?cx_part=top_category&cx_position=1

**************************************************
 中国外交部の汪文斌報道官は26日、カナダによるファーウェイの最高財務責任者である「孟晩舟氏」の不法拘束が千日に達したことを受け、米国、カナダが誤りを直ちに是正し、孟氏を釈放し、無事帰国させるよう厳正に促すと表明した。

*************************************************
中国政府は孟晩舟氏の拘束に対抗するため、カナダ人を中国国内で拘束し、死刑にしようとしている。
BBC日本語サイトより
https://www.bbc.com/japanese/58168446

 中国の裁判所、カナダ人被告の死刑判決を維持 別のカナダ人に懲役11年

中国の裁判.JPG

 まさに、人命を賭けた取引ですね。
 うかつに中国に遊びに行ったり、商売で滞在すると恐ろしいことに巻き込まれる可能性があります。 
 平和ボケの日本人は、中国がこんな国である事を自覚して行動しないと、とんでもないことになりますよ。


nice!(0)  コメント(0) 

「完全なパニック」 カブール爆発、現場の凄惨な光景 [政治・時事]

AFP日本語サイトより
https://www.afpbb.com/articles/-/3363514?cx_part=topstory

 アフガニスタンの首都カブールの空港付近で26日に、イスラム主義組織タリバン(Taliban)が実権を握ったアフガニスタンから退避する航空機に乗ろうと集まった人々の間で、爆弾がさく裂した。
 連続爆弾攻撃の現場では、水路にうつぶせになった遺体が浮かび、服が血に染まった負傷者が手押し車で搬送される光景が繰り広げられた。
 タリバンによると、13~20人が死亡し、52人が負傷した。
 米国防総省によると、爆発のうち1件はカブールの空港のアビーゲートで起き、さらに少なくとも1件がゲート付近のホテル「バロン(Baron)」で発生した。

KABU-RUBAKUHATUでろ .JPG

***********************************
 ISISの自爆テロの様ですが、日本のメディアではジハードと報道する際に、聖戦と翻訳されますが間違っているようです。
 そこに正義は無く、イスラムのためならどんな酷いこともやるということ、まさにこのテロはジハードそのもので、日本国内のTVメディアによる、誤った報道では、日本人に理解されることはない。

 過去に日本軍が戦争下で、人間爆弾として天皇や日本国民、家族の為に特攻により死んでいった様に、イスラムの神と、アフガニスタンと家族の為に自爆テロを行うのであって、正義を行うためではない。
 テロと太平洋戦争を同一視すべきではないが、奥底に同じ様な葛藤を見る気がする。 

WIKIより
 ジハードとは(ジャーハダ、戦う)の動名詞で、「違うベクトルの力の拮抗」を意味する。
  イスラム法学上のジハードは、「イスラムのための異教徒との戦闘」と定義される。
 「聖戦」と和訳されるが、ジハードという語には「聖」の意味はないため、正確ではない。
*****************************
nice!(0)  コメント(0)