SSブログ

アフガニスタンのIS系組織「IS-K」とは? [平和ボケ]

BBC日本語サイトより
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-58352178

*************************************
 「IS-K」は、アフガニスタンとパキスタンで活動する過激派勢力「イスラム国(IS)」系の組織だ。正式名称は「イスラム国ホラサン州(ISKP)」という。

 アフガニスタンで最も過激で暴力的な、ジハーディスト(イスラム聖戦主義者)武装集団と言われている。
 ここ数年で特に残虐ないくつかの事件を実行したのが、IS-Kで、女子校や病院、さらには産婦人科病棟を標的にし、妊婦や看護師を射殺したと言われている。
 IS-Kは国際的なISネットワークの一部として、西側諸国や国際社会、人道援助団体などを標的としている。
 拠点はアフガニスタン東部ナンガルハール州。
 最盛期の戦闘員は約3000人。アメリカ駐留部隊やアフガニスタン政府軍、そしてタリバンとの戦闘で、大きな被害を受けている。

is-k参考.JPG

****************************************
 (参考)IS-Kではなく、IS(イスラム国)指導者の事が書かれた事件について
 AERAホームページより
 https://dot.asahi.com/aera/2019110600026.html?page=1

 「胸が悪くなるほど邪悪」なIS最高指導者

BAKUDADESI.JPG

 トランプ米大統領は10月27日、過激派組織「イスラム国」(IS)の最高指導者アブバクル・バグダディ容疑者が、シリア北西部で米軍に追い詰められ自殺したと発表した。
 今回の米軍急襲作戦の名は、15年に死亡が確認された、米国人女性ケイラ・ミューラーさん(当時26)に敬意を表してつけたとホワイトハウスは発表した。
 AFP通信によると、国際人道支援団体「デンマーク難民評議会」で働いていたミューラーさんは、13年にシリア北部で病院を訪問中に拉致され、バグダディ容疑者に引き渡された。
 ミューラーさんは、同容疑者から繰り返し性的暴行を受けていたとみられている。
 ISは、ミューラーさんが、米軍の有志連合による空爆で15年に死亡したとしているが、死亡の状況や遺体の行方は不明だ。
 写真はケイラ・ミューラーさん(当時26)
 
 ミュラーさん.JPG

***************************************************
 「IS-K」とは、残虐で非道な「ISIS 」を上回る程の鬼畜先頭集団らしい。
 アフガニスタンはもちろん、世界の安全保障上最も危険な過激派と言えそうです。
 いつも疑問に思うのは、この様な過激な戦闘員って何を目的に、何を楽しみにこんな事をやっているのだろうか?という事。
 人生は一度きりだけど、来世があると教えられ、イスラムの教えに従っていると考えているのかも知れないけど、人間性は皆無で殺人を行う飼い犬ですね。
 平和な日本で生まれて育った私達には、想像もできないです。




nice!(0)  コメント(0) 

アフリカ豚コレラ、殺処分の血で川が赤く染まる…韓国 [雑談]

AFP日本語サイトより
https://www.afpbb.com/articles/-/3254574?cx_part=related_yahoo

***********************************
 アフリカ豚コレラ(ASF)が流行している韓国で、殺処分された大量の豚から出た血が北朝鮮との軍事境界線近くを流れる臨津江(Imjin River)に流出し、川の水が赤く染まった。
 韓国ではASFの感染が9月に確認されて以降、38万頭近くの豚が殺処分された。
 ASFは人間には害がないが、豚やイノシシの間での感染力が非常に強い。
 感染拡大を防ぐ唯一の方法として知られているのは、豚の大量殺処分だ。

 処分場には殺処分された約4万7000頭の豚が積み重ねられていたが、先週の豪雨によって豚の血が流出し、川の一部が赤く染まった。

 韓国の環境省は13日、川に流れ出た血は現在、吸引ポンプなどの装置を使用して「適切に処理」されており、周辺地域の蛇口から出る水道水に影響を及ぼすことはないと発表した。

KANKOKUのトンこれら.JPG

KANKOKUのトンこれら02.JPG

****************************************
 うーん、気持ち悪い。
 日本は大量に土中に埋めちゃうけど、韓国って一時野ざらしなんだな、罰当たりだねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 

TikTok、FB抜いて1位 2020年世界アプリDL数ランキング [平和ボケ]

AFP日本語サイトより
https://www.afpbb.com/articles/-/3361220

**********************************
 世界のアプリダウンロード数ランキング2020年版で、動画投稿アプリ「ティックトック(TikTok)」がフェイスブック(Facebook)などを抑えて1位になった。
 ティックトックのユーザーは、全世界で10億人、米国だけでも1億人以上とされ、特に若いスマートフォンユーザーに人気がある。
 ジョー・バイデン大統領は6月、ティックトックと中国のチャットアプリ「微信」について、ドナルド・トランプ前大統領が国家安全保障上の懸念を理由に出していた配信禁止令を撤回する一方、外国企業が運営するインターネットアプリの潜在的リスクについて調査するよう命じた。

**********************************
 動画配信って、皆さん好きですね。
 最近のTVメディアって、にぎやかに叫ぶだけのコメディアンが出演する番組に嫌気が差して、殆どTVはニュースしか見なく成りました、コマーシャルも多くてうざったいですしね。
 そして見ているのが、やっぱりYouTube!。
 今はどうか知りませんが、子供が将来の職業に「YouTuber」と答える子が多いときいたことがあります。
 実際の彼らは、ほんの一握りは資産家になれるかもしれませんが、他は???
 まあ、個人のエンターティメントが、自分で公平に世界を相手に公開出来ることは、良いことと思いますけど、行き過ぎ、期待し過ぎには注意が必要です。

nice!(0)  コメント(0) 

韓日関係、「善くないサマリア人」と共存する知恵を学ぶ時だ [平和ボケ]

中央日報日本語サイトより
https://japanese.joins.com/JArticle/282312

************************************
 ソウル地下鉄3号線の安国(アングク)駅5番乗り場の前に立って列車を待つときはいつも複雑な思いを抱く。
 5番乗り場のスクリーンドアには抗日詩が貼られているが、その最後の部分は「倭人を屠殺しよう」という内容だ。
 屠殺は肉屋で牛や豚を刃物で切って分けるという意味だ。

 韓国に来る日本人がこれを読むとどんな気持ちになるだろうか。
 これは文明国家がすることではない。
 立場を変えて考えてみよう。
 東京銀座の電車駅に「朝鮮人を切り殺そう」という文字が貼られていれば、これを見た韓国人の気分はどうだろうか。

こうにちし.JPG

************************************

 平和ボケ日本人が、どんなに繕って話しても、所詮が韓国人と日本人は判り合えない事を理解させられるエピソードです。
 それも、殺人ではなく、屠殺とかいている事。
 彼らにとっての日本人とは、牛や豚と同じで、殺してもなんの罪も贖罪の意識も湧かない行為との認識。
 だから、サッカー等の試合で、日本人相手だとあれほど残虐なラフプレーが出来る。

 朝鮮人のすべての人がこう思っているとは思いませんが、このような文章が堂々と公共の場所に掲示されている事は、世界中を見回してもそんな国はありません。
 朝鮮語で書いてあるので、世界は気が付かないだけ。
 これは朝鮮民族の根にある感情で、彼らは全くこの事に対して「恥ずべき行為」とかは思わない。
 だから東京5輪で福島産の食材をあの様に貶す行為を、国を上げてできる。
 まあ世界的に見ても、隣り合う隣国と仲が良い国なんて稀です。
 日韓友好は、平和ボケ日本人だけの幻想でしかない事が、図らずも実証された事案では有ります。



nice!(0)  コメント(0)