SSブログ

ワクチン反対派女性がコロナ死、遺言は「子どもに必ず接種受けさせて」 米 [コロナウイルス]

AFP日本語サイトより
https://www.afpbb.com/articles/-/3362500?cx_part=topstory

**********************************************
 米テキサス州で、新型コロナウイルスワクチン接種を拒否していた4人の子を持つ女性が、同ウイルスに感染して死亡した。
 夫も新型ウイルスで亡くした女性の遺言は、「子どもたちに必ずワクチン接種を受けさせて」だった。
 看護師のジョーンズさんは、ワクチン接種を受けるようリディアさんを説得しようとしたが、できなかったという。
 ジョーンズさんは、「人々が誤った情報を信じていることがただただ悲しい」と述べた。
 「誤った情報が人々の命を奪っており、私たちは真実を公表しなければならない」、新型ウイルスが実在し、デルタ株はこれまでになく厳しいものであることを理解してほしい」、と訴えた。

*************************************************
誰でも、コロナウイルスワクチンの接種は怖い物です。
でも、コロナウイルスに感染したら、もっと悲惨なことになることは明白です。
SNSでは、いろいろなデマを流す人が沢山いますが、何が本質なのかを良く見極めて行動しましょう。

デマの一例です、こんな書き込みはゴミ

バカのその1.JPG

バカのその2.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

イギリスが受け入れる香港からの脱出者に、中国スパイが紛れ込んでいる [平和ボケ]

ニューズウイーク日本語版より
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/08/post-96927.php

**************************************************
<中国による香港弾圧への「対抗措置」として開かれた渡英への道が、中国に悪用される日>


 香港の旧宗主国であるイギリスは今年1月、1997年の香港返還前に生まれた香港市民が持ち得る「英国海外市民(BNO)」旅券の保有者に対し、英市民権取得への道を開く特別ビザの申請受け付けを開始した。
 しかしビザの申請者の中に、反体制派に成り済ました中国の工作員が紛れ込んでいるようだ。
 イギリス政府は特別ビザの申請手続きでは「厳しい身元調査」を行っている。

 香港の民主活動家で既に解散された民主派政党「香港衆志(デモシスト)」の元主席、羅冠聡(ネイサン・ロー)は、特別ビザ申請には在英香港人を守るためさらに厳しい身元調査が必要だと主張した。
 中国と香港の政府職員や公安関係者の親戚など、国安法を公に支持していた人物たちに特に注意すべきで、中国政府が共産党への批判統制や海外での影響力強化に使う「統一戦線」工作とつながる人物にも警戒すべきだという。
 そして、香港からの移住者や人権団体は、中国スパイが移住者を監視し、嫌がらせをし、攻撃することさえあり得ると警告する。

*****************************************************

日本にも相当な数の中共工作員が潜入していると思っています。

共産党工作員の闇.JPG

彼らは、沖縄の米軍基地問題や、安全保障に干渉している可能性があります。
平和ボケの自称(平和主義者」の日本人には、想像もつかない現実が繰り広げられているのです。
ああ、日本人ってバカだなぁっていつも感じています。



nice!(0)  コメント(0) 

タリバンとは何者か、なぜ恐れられるのか [政治・時事]

ニューズウイーク日本語サイトより
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/08/post-96950.php

***************************************************
タリバンの起源

 アフガニスタンの公用語であるパシュトゥー語で「学生たち」を意味するタリバンは、1979~89年によるソ連のアフガニスタン侵攻に抵抗したイスラム・ゲリラ組織の戦士によって形成された。
 カンダハル州のイスラム教導師だった、ムハマド・オマルが1994年にタリバンを創設し、米CIAとパキスタンの情報機関である軍情報統合局(ISI)が、同組織を密かに支援していた。

 パシュトゥン人は、アフガニスタンの南部と東部で多数派を占める民族であり、パキスタンの北部と西部における主要民族である。
 イスラム神学校で学んだパシュトゥン人の若者たちが、タリバンに参加した。 
 そしてタリバンはアフガニスタン南部を拠点とし、同地域で影響力を拡大していった。

 1992年にソ連軍が撤退した後、タリバンは1994年までに同国南部で影響力を拡大し、複数の州を制圧。
 1996年9月までには首都カブールを掌握し、大統領を殺害してアフガニスタン・イスラム首長国を樹立した。
 タリバン政権が最初に行ったのが、「コーランの定めに沿った法律の厳格な解釈」で、「女性やあらゆる類の政敵、宗教的少数派の処遇についての無慈悲な方針」が含まれた。
 全ての国民を組織的に抑圧し、個人の最も基本的な権利さえも否定し、特に女性に対する弾圧はとりわけ恐ろしいものだった。
 処刑を含む残虐な体罰や、宗教・表現・教育の自由の極端な弾圧も含まれた。
 少女たちは基本的な医療も受けられず、一切の学校教育を受けられなかった。
 歌や人形、ぬいぐるみも全てタリバンによって禁止され、子ども時代さえも奪われた。
 女性に対して、レイプや拉致、結婚の強制などのひどい暴力を行った。
 娘を守るために、パキスタンやイランに送った家族もいた。


 タリバンは、2001年9月11日の国際テロ組織アルカイダによる米国ツインタワーの同時テロが起きるまで、長年にわたってアルカイダをかくまい、「テロリストを自由に補充し、訓練し、ほかの国々に配備できる」ようにするための拠点を提供していた。

***************************************************

 米国によるテロの報復戦争を非難する考えもありますが、タリバン政権によるアフガニスタン統治は、我々西側に住む者にとって想像もつかない程に過酷だった様です。
 米国を始めとする西側諸国による、一方的な民主主義の押しつけであると非難する意見をよく見聞きしますが、世界は何かを避難することばかりを考えず、前に向かって考えなければなりません。




nice!(0)  コメント(0) 

感染状況悪化の米テキサス州、ICUの不足に直面 州保健省が警鐘 [コロナウイルス]

CNNニュース日本語版より
https://www.cnn.co.jp/usa/35175504.html

*************************************************
感染状況悪化の米テキサス州、ICUの不足に直面 州保健省が警鐘

 米国テキサス州保健省は同州の現状について、「最も苦しい部類の戦い」を強いられていると説明。
 予備的な措置として、遺体安置用の冷凍車を複数手配したことを明らかにした。

 18日時点での新型コロナ入院患者数は1万2400人以上。
 保健省は病院の収容能力が悪化の一途をたどっており、死者数の増加にも拍車がかかっていると述べた。

 集中治療室(ICU)が足りない状況だ。
 医療従事者は必死に他の病院への移送といった措置を試みているが、移送先でもICUは埋まっているケースがある。
 ICUの空きを待っている数日間で息を引き取る人も多くいる。

 州保健省は「ワクチン接種を完了すれば、重症化や入院、死亡といったケースをほぼすべて防ぐことができる」と強調した。

************************************************
日本国内でも、同じ様な状況と成ってきたようです。

入院拒否.JPG

いくら政府や医療機関を批判しても、なんにも成りません。
自分の身を自分で守るには、どうしたら良いかを、自分で考えて行動するしか有りません
ちなみに、私は本日の午後3時に、2回めのワクチン接種を済ませてきました。
摂取直後は、摂取した肩の筋肉が固くなるような感じがありましたが、今の所は何も感じていません。
頭痛も微熱も今の所は大丈夫みたいです。





nice!(0)  コメント(0) 

森田童子のCDを注文しました。 [読書・VIDEO鑑賞]

1970年代に買ったRecordが、あまり状態が良くないので、CDを数枚買って聴いていましたが、全曲が欲しくなって、残りのCDを買いました。
ユニバーサルミュージックから、全曲box見たいのが出ていますが、それを買う必要はないのです。

森田童子全曲コレクション.JPG

過去、TVドラマの「高校講師」で、変な使われ方をしました。(1993年くらい)

高校教師.JPG

その為に、一般的にはあまりイメージは良くないようですが、森田童子の歌は、当時の混沌とした時代を反映していて、私はその直ぐ跡の世代ですが、ずっと聴き続けてきました。
レコードジャケットも、素敵でしたが、特に「a boy」のジャケットは大好きです。

レコードジャケット.JPG

1970年代当時から、いい音(特にギターが)です。
全く飽きることはないですね。

*******************************************************

森田童子 最新リマスター/SHM-CDコレクション

やさしさで包装した青春と云う名の凶器を、いま孤独な君に送ります。

******************************************

曲目
森田童子 / good-bye

1 早春にて
2 君は変わっちゃったネ
3 まぶしい夏
4 雨のクロール
5 地平線
6 センチメンタル通り
7 淋しい雲
8 たんごの節句
9 驟雨(にわかあめ)
10 さよなら ぼくの ともだち


森田童子 / マザー・スカイ -きみは悲しみの青い空をひとりで飛べるか-

1 ぼくたちの失敗
2 ぼくと観光バスに乗ってみませんか
3 伝書鳩
4 逆光線
5 ピラビタール
6 海を見たいと思った
7 男のくせに泣いてくれた
8 ニューヨークからの手紙
9 春爛漫
10 今日は奇蹟の朝です


森田童子 / a boy ア・ボーイ

1 蒼き夜は
2 君と淋しい風になる
3 ふるえているネ
4 ぼくを見かけませんでしたか
5 セルロイドの少女
6 淋しい素描
7 ぼくが君の思い出になってあげよう
8 G線上にひとり
9 終曲のために 第3番 「友への手紙」


森田童子 / 東京カテドラル聖マリア大聖堂録音盤

1 地平線
2 逆光線
3 君は変わっちゃったネ
4 雨のクロール
5 ぼくと観光バスに乗ってみませんか
6 友よ泣かないのか (オリジナル・アルバム未収録曲)
7 海を見たいと思った
8 センチメンタル通り
9 さよならぼくのともだち
10 風さわぐ原地の中に (オリジナル・アルバム未収録曲)


森田童子 / ラスト・ワルツ

1 赤いダウンパーカーぼくのともだち
2 菜の花あかり
3 海が死んでもいいョって鳴いている
4 グリーン大佐答えて下さい
5 みんな夢でありました
6 きれいに咲いた
7 たとえばぼくが死んだら
8 ラスト・ワルツ


森田童子 / 友への手紙 森田童子自選集

1 菜の花あかり
2 逆光線
3 まぶしい夏
4 赤いダウンパーカーぼくのともだち
5 ニューヨークからの手紙
6 蒼き夜は
7 ふるえているネ
8 終曲のために 第3番 「友への手紙」
9 ラスト・ワルツ
10 早春にて
11 ぼくたちの失敗
12 淋しい素描
13 雨のクロール
14 ぼくと観光バスに乗ってみませんか
15 さよなら ぼくの ともだち
16 風さわぐ原地の中に


森田童子 / 夜想曲

1 蒸留反応
2 淋しい猫
3 ぼくは16角形
4 麗子像
5 サナトリウム
6 船がくるぞ
7 孤立無援の唄
8 哀悼夜曲
9 ラスト・ワルツ


森田童子 / 狼少年 wolf boy
1 愛情練習(ロシアン・ルーレット)
2 ぼくを見つけてくれないかなァ
3 ぼくは流星になる
4 151680時間の夢
5 球根栽培の唄(ときわ荘にて録音)
6 ぼくのせいですか
7 憂鬱デス
8 狼少年・ウルフボーイ


森田童子 / ぼくたちの失敗 森田童子ベストコレクション

1 ぼくたちの失敗
2 雨のクロール
3 淋しい雲
4 ぼくと観光バスに乗ってみませんか
5 君と淋しい風になる
6 ふるえているネ
7 ぼくが君の思い出になってあげよう
8 G線上にひとり
9 赤いダウンパーカーぼくのともだち
10 みんな夢でありました
11 たとえば ぼくが死んだら
12 ラスト・ワルツ
13 蒸留反応
14 ぼくは16角形
15 孤立無援の唄
16 ひとり遊び




nice!(0)  コメント(0) 

WHO幹部、ブースターを批判 「救命胴衣の2重装着」と [コロナウイルス]

CNNニュースサイトから
https://www.cnn.co.jp/world/35175465.html

***********************************
 世界保健機関(WHO)の緊急対応の責任者であるマイク・ライアン博士は18日、新型コロナウイルスのワクチンの追加接種で免疫を高める「ブースター」について、スイス・ジュネーブでの記者会見で批判した。
 「倫理的な観点から現実をとらえた場合、2着目の救命胴衣を配っている一方で、自らを守るすべがない膨大な人数の人間を置き去りにしている」と繰り返した。

ブースター接種.JPG

*************************************

 WHOの主張は世界全体を見れば正しいのは判っています。
 ブースター接種が、必ず必要かと言われれば、そうではない。
 また、発展途上国もワクチンにより世界が同時にコロナウイルスを撲滅しなければ、また変異を繰り返して先進国に対しても、危険が及ぶと思われます。
 しかしながら、各国ともまず自国民の安全を優先するのも当たり前ですし、そして次は友好国へ・・の流れも当然。
 デルタ株がまた変異し、自国内で死亡者が多数発生すれば、またマスゴミにより批判されますから。

 製薬会社だって、金をかけて開発している訳で、その回収がまず至上でしょう。
 ワクチンを買えない発展途上国がワクチンを得られないのは仕方のないことですし、人数も圧倒的に多いので、コストが相当安いワクチンが生産されない限り、難しい。
 また、先進国に比べ、特にアフリカ諸国はコロナの感染者はまだ少ない状況です。
 WHOも、いたずらに批判するだけなら、誰だってできる。
 今のWHO幹部がテドロス事務局長を含めて、世界中で全く信用されていない事も、この結果の原因でもありますしね。(裏で何を画策しているか、判ったもんじゃない)

テドロスと習近平.JPG




 
nice!(0)  コメント(0) 

何が悪かったのか:アフガニスタン政権瓦解を生んだ国際社会の失敗 [政治・時事]

ニューズウイーク日本語版より
https://www.newsweekjapan.jp/sakai/2021/08/post-22.php

*******************************************
<大国の軍事力に代わる有効な「人道的介入」の方策を、国際社会が確立することは結局できなかった>

 この20年間にアフガニスタンで命を落とした米兵は2452人、英やカナダ、ドイツなどNATO加盟国の犠牲者を含めると3596人にもなるが、アフガニスタン人側の死者数は政府軍・民間人が10万人強、ターリバーンなど反米派側の被害も5万人を超える。
 米政権が費やした戦費は3兆ドルともいわれ、今年3月までにアフガニスタンの治安部門の再建計画に費やされた資金は8830億ドルとされている。

 しかしながら、20年間も上述したコストを費やして、結局は腐敗し権力抗争に血道をあげるだけの政権しか確立できなかった。
 世界の国々の腐敗度数を発表している国際NGO「トランスペアレンシー・インターナショナル」によれば、アフガニスタンはその腐 敗度が2007年以来ほとんどの年でワースト5に入っている。

 2019年にアフガニスタン復興特別査察官(SIGAR)がアフガニスタン駐留兵士600人に対して行ったインタビューをもとにまとめた報告書「バラバラな責任」は、「米政府は、アフガニスタンの治安部門をどう改善していいのか全く分かっておらず、無計画で、誰一人として責任もって指揮する者がいない」と、厳しい批判を並べている。

****************************************
 この寄稿文、長々と書き連ねているますが、結局は米国の読みの甘さがこの自体を招いたとの結論です。
 間違いは無いと思いますが、通常、僅か20年間では自国以外の価値観は受け入れられないでしょう。
 子供の頃からの教育がどのようなものであったかが重要ですし、それが身を結ぶには、世代交代が必要です。

発展途上国の教育.JPG

 日本が戦後に、西側諸国の価値観をすんなり受け入れられたのは、それまでの教育がしっかりしていたからだと思います。
 この寄稿者は、そこまでは理解していないようです。




nice!(0)  コメント(0) 

中国で急増のインターネット病院 運営行き詰まる「ゾンビ化」も多数 [中国ウオッチング]

AFP日本語サイトより
https://www.afpbb.com/articles/-/3362048

***********************************************
中国で急増のインターネット病院 運営行き詰まる「ゾンビ化」も多数
(インターネット予約とは違う、オンライン診察の事)

オンライン診察.JPG

 中国でインターネット病院が急増している。2015年12月に第1号が誕生し、今年6月時点で全国に1600病院を数える。
 「症状が軽い患者は来院の手間が省けます。子どものことが心配な親御さんには担当医師が毎日、オンラインで質問も受け付けています」
 患者は病院までの移動や待ち時間で体調が悪化することや、新型コロナウイルスに感染するリスクを防げる。
 病院は診察の効率化が図られ、院内が「密」になることも避けられる。
 診察費は通院の場合と大差なく、支払いもインターネット上で完了。

 一方で、設立はしたものの運営に行き詰まり、「開店休業」状態のネット病院も多い。
 診察の「質」の確保も問題となっている。
 現時点ではオンライン診察に関する監督・管理規制や罰則規定は整っておらず、サービスの提供や水準は「ネット病院任せ」というのが現状。
医療関係者の間では「政府は早急に関連の法律を整備し、明確な基準を作るべきだ」という声が高まっている。

**********************************************

 日本でも、コロナ対策の一つの手段として、ネット病院が話題と成っていますが、一歩進んだ中国では、法律の不備による問題が発生しているようです。
 なのは良いんですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

超近代都市国家シンガポールの暗い秘密…今も続く女性器切除 [政治・時事]

AFP日本語サイトより
https://www.afpbb.com/articles/-/3362014

超近代都市国家シンガポールの暗い秘密…今も続く女性器切除

*******************************************************
 アジアの都市国家シンガポールは近代的で国際的だが、少数派であるマレー系イスラム教徒の間で、女性器切除(FGM)は伝統的な慣習としてひっそりと続けられている。

FGM.JPG

 サザ・ファラディラさん(26)は22歳の時、自分がまだ赤ん坊の頃に女性器を切除されていたことを知った。
 母親にそのことを問い詰めると、「あなたに不倫してほしくないし、清潔でいてほしいから」という答えが返ってきた、そして「それに、宗教的な教えだから」とも言われた。

 イスラム教徒の中には、少女の健康や道徳的な成長のためにFGMが重要だと考える人や、伝統の一部として疑うことなく受け入れる人もいる。
 また、女性の性欲を減退させ、浮気をしにくくなると信じる人もいる。

******************************************************

 現代の日本人の感覚からは、ただただ信じられない内容ですね。
 特に、一番信じられるはずの母親が行うとは・・・
 ただただ、驚くばかりです。


nice!(0)  コメント(0) 

新型コロナウイルス、現在の感染者・死者数(19日午後7時時点) 死者439.2万人に [コロナウイルス]

AFP通信サイトより
https://www.afpbb.com/articles/-/3362455?cx_part=top_latest

新型コロナウイルス、現在の感染者・死者数(19日午後7時時点) 死者439.2万人に

コロナウイルス拡散状況.JPG

 これまでに世界で少なくとも2億919万2770人の感染が確認された。
 大半はすでに回復したが、一部の人々にはその後も数週間、場合によっては数か月にわたり症状が残っている。

****************************************************
まだまだ、アフリカ大陸では少ないようですが、デルタ株により感染爆発の可能性もあります。
そして、新たな変異が懸念されるようです。


nice!(0)  コメント(0)