SSブログ

韓国「偵察衛星貸して」 諸外国に依頼も全て断られる 北脅威に為す術なしの現実 [政治・時事]

産経 軍事ワールドより抜粋
https://www.sankei.com/article/20170926-TJOMWLT4VRK2TLFA6U6TP3SR5E/

************************************************************
 韓国では北の核・ミサイル開発に対抗し、防衛システム「キルチェーン」を構築し本土を防衛することとしていた。
 ところが、このキルチェーンの第一歩となる偵察衛星を、韓国は持っていなかった。
 そこで韓国軍は偵察衛星の「レンタル」というアイデアを思いつき、諸外国に打診したが全て断られた。
 たとえ同盟国でも貸し借りなどあり得ない。

 韓国軍は14日、遠距離誘導弾(巡航ミサイル)「タウルス」の試射に成功したと発表し、国民に安心と安全を打ち出したが、このミサイルはドイツ製。
 これまで国産武器にこだわってきたが、戦車も自走砲も戦闘機も国産化できず、使い捨ての誘導弾すら輸入せざるを得なかった。
 北朝鮮が一途に核兵器と弾道ミサイルを開発する間、造船やメモリーなど目先の金儲けに右往左往してきた結果、韓国の防衛産業は全く育てておらず、「ミサイル防衛」は丸裸の状態が続いている。
 
  唯一の希望は在韓米軍が配備する高高度防衛ミサイル(THAAD)だが、韓国では有りがたく受け入れるどころか反対運動が巻き起こり、文在寅(ムン・ジェイン)大統領もこれを収めるどころか、配備を問題視している。

***********************************

日本が着々と国土防衛をすすめる中、韓国は散々な状況にあるようだ。
立憲民主党や反日マスゴミ、反日知識人は戦争反対と叫び、現在の政府の防衛方針を非難ばかりしているが、韓国の現状を見ると、反日勢力の言うことが間違いであるとよく判るし、反面教師として参考になる国である。

愛知撮影製.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

「国産トマホーク」開発へ 射程2千キロの新型対艦弾 12式は1500キロに延伸 [政治・時事]

産経新聞より抜粋
https://www.sankei.com/article/20201229-IJSI3I2G35PKXLKSEGF4FR76JA/

******************************************
 政府が研究開発を進める新型の対艦誘導弾の射程が約2千キロに及ぶことが28日、分かった。配備が実現すれば自衛隊が保有するミサイルでは最長射程となる。

jieiheiki.JPG

*******************************************
これって、河野さんが防衛大臣の時のミサイル開発に関する記者会見の席上で、東京新聞の上野記者による「中国と韓国の了解はとったのか?」との質問に、何故我が国の防衛に関して、中国と韓国の了解がいるのか?」と怒りまくった件ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=BCCV5pZJvYU

革の大寺院のいあkり.JPG

日本人の中に東京新聞の上野記者みたいな、「中国や韓国に届くミサイルは侵略兵器」だとして、ずっと反対しているバカがいますね。
実戦争になった場合、どんなに防衛兵器で防ごうと、相手からずっとミサイル打たれっぱなしであることに、何の疑問も持たないなど呆れてしまいます。
同程度の兵器を持ってこそ、戦争のない平和が保てるのであって、その兵器のレベルを一緒に下げていくのが戦争回避の本筋。
日本には、米国の基地があるので中国も攻撃してこないけど、後ろ盾が無くなれば、あっという間に占領されちゃうでしょう。
だって、核兵器を打ち込むぞ!って脅されたら何も出来ないでしょ。
相手が核兵器持っているのに、竹槍を持って戦争反対、平和が一番なんて言ってもしょうがない。

*******************************************************
時事ドットコムより抜粋
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021062600353&g=int

中国軍、共産党に忠誠 兵器近代化、米軍脅かす

 中国軍(正式名称・中国人民解放軍)は、急速に実力を向上させている。
 7月1日の共産党創立100年式典では第5世代ステルス戦闘機「殲20」が編隊飛行する見通しだ。
 兵器の近代化が進む一方で、共産党に忠誠を誓う基本は変わらない。

 習指導部は昨秋の重要会議で、軍創立100年に当たる27年に「奮闘目標」を達成するという方針を決めた。
 実力や経験の不足を補うため、中国軍が期待するのは人工知能(AI)や脳科学に代表される新たな技術だ。
 5月13日付の解放軍報は、兵士の大脳と兵器、情報システムなどが直結して敵を攻撃する構想を紹介した。

**********************************************************
日本のマスゴミ民放TVは、中国の恐ろしい軍備拡張を全く放送しないし、くだらないお笑い番組でバカな日本人を量産している。
当に、反日マスゴミでしかない。



nice!(0)  コメント(0) 

野々村真は自宅で症状悪化…感染者急増の芸能界「コロナ対策が古すぎる」と厳しい指摘 [コロナウイルス]

baikingu.JPGYahoo ニュースサイトより抜粋

https://news.yahoo.co.jp/articles/712ea3b454593e058434061abbbd735e89c7dfc7

*******************************************************
 東京都は9日、新型コロナウイルスの感染者が新たに2884人報告されたと発表した。
 月曜日としては過去最多となる。そうしたなか芸能界では、先月31日に新型コロナウイルスに感染したと発表したタレントの野々村真(57)が自宅療養中に症状が悪化し、今月5日に入院したことが判明。
 重度の肺炎であることが分かり、衝撃が走った。芸能界でも感染者が続出するなか、テレビ局の感染対策の甘さに厳しい目が向けられている。

「これだけ感染者が増えてるのに、テレビ局の感染対策は数か月前とほとんど変わっていない。
 スタジオ収録では、アクリル版のついたてがあるだけで出演者はマスクを着用していないし、スタジオ内にスタッフやマネジャーがいることも。定期的に換気ができているとは言えない現場もあるし」。(制作スタッフ)

baikingu.JPG

*******************************************************

テレビ局を含むマスゴミは、毎日、散々に政府の対策を批判しているが、自分たちの足元の感染対策は全然ダメみたいですね。
政府の政策を批判する資格はありません。




nice!(0)  コメント(0) 

あおり運転時相手車2人死亡 [雑談]

日テレNEWS24から一部抜粋

https://www.news24.jp/nnn/news91138wo1yi8uibvgpi.html
************************************************

増山工業社長.JPG

 群馬県の北関東自動車道で乗用車がガードレールにぶつかり、乗っていた4人が死傷した事故で、乗用車に自分の車を接近させたなどとして会社役員の男が逮捕されました。
 逮捕されたのは栃木県真岡市の会社役員・増山邦夫容疑者(54)です。
 当初、三田さんが運転する乗用車の単独事故だとみられていましたが、同乗していた女性は事故直前に別の車に幅寄せされたと証言していました。
 警察は防犯カメラの捜査などから増山容疑者の関与が強まったとして逮捕に踏み切りました。
 取り調べに対して「今は何も答えたくありません」と話しています。
*************************************************

謝罪の意思もなく、悪質ですね。
この人、車に乗ると人が変わるんですかね?怖い怖い。
こんな人の乗る車には近づかず、道を譲るのが一番です。
こんな運転する人は、そのうちに大きな事故を起こすに決まっていますから。

nice!(0)  コメント(0) 

テレビ朝日社員が、また不祥事 [マスコミを信じるな]

NHK NEWS WEBより抜粋

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210810/k10013192621000.html

*************************************
東京オリンピック関連の番組を担当したテレビ朝日の社員6人と外部スタッフ4人は、閉会式が行われた8月8日の夜から翌日の明け方にかけて、東京 渋谷区の飲食店で打ち上げの名目で飲酒をともなう宴会を開いていた。
10人のうち社員1人が途中で帰ろうとした際、飲食店が入るビルの非常階段から誤って路上に転落して足の骨を折る大けがをし、救急搬送された。
*************************************

テレビ朝日って、これまでに政府の対策を批判しながら政策の邪魔をすると言う、反日行為を散々に行ってきました。
まるで正義の見方気取りでしたが、実際は国民を混乱させているだけなのです
慰安婦騒動の元凶もテレビ朝日であり、過去にはヤラセ記事で何度も問題を起こしていました。
当然、オリンピック開催に対しても、相当辛辣に批判し反対していましたが、自分たちは特権階級でも有るかのように、隠れて深夜の宴会を行っていた訳です。
過去の例からみても、反省など全くしておらず、これまでも何度も宴会を行っていたと想像されます。
流石、マスゴミを体現する腐ったテレビ朝日の社員です。

tereasa腐ってる.JPG






nice!(0)  コメント(0)