SSブログ

近代五種のドイツ代表コーチ、馬殴り大会から追放 [雑談]

【東京五輪】今度は“動物虐待” 近代五種・ドイツ代表監督が馬を殴って大会追放!
yhaooニュースwebから抜粋
https://news.yahoo.co.jp/articles/e19ba9155794a483ba72b35793f6725efeb60dff/images/000

******************************************************************
ドイツ代表のアニカ・シュロイが近代五種の馬術競技の際に騎乗する馬のセントボーイを御せず暴れ出したため、同代表のキム・レイズナー監督が拳で馬を殴りつけておとなしくさせようとしている様子が映像に映っていた。
 国際近代五種連合(UIPM)はこの行為を問題視。
「レイズナー監督を東京五輪の残りの試合で失格とした。女子近代五種競技の馬術競技中に、シュロイが乗った馬のセントボーイをレイズナー監督が拳で殴ったように見えるビデオ映像がある。
彼女の行動は競技規則に違反していると見なされた」と緊急声明を発表。
動物虐待によりレイズナー監督の東京五輪からの追放が決定した。

 英公共放送『BBC』は「ドイツ人指導者が東京オリンピックで大会追放処分を受けるのは、自転車競技に次いで2例目だ」と報じた。
自転車競技の男子タイムトライアルで、ドイツ代表コーチであるパトリック・モスターが人種差別発言で物議を醸した一件だ。
指導する選手が北アフリカ出身の2選手と競っている際に、「そのラクダ商人たちを追い越せ!」と大声で指示を飛ばし、これがテレビ中継中に放送されて大問題に発展した。

動物虐待で失格.JPG

************************************************:::
馬術競技って、いつも「馬も良く怖くないなぁ?」って思ってたけど、やっぱり怖い時も有るんだね。
それを殴ってなんとかしようなんて、ちょっと無理でしょう。
ドイツ人って、今回の馬と一緒で、興奮すると周りが見えないんだね。



nice!(0)  コメント(0) 

シンガポール首相「米、敵国『中国』がどれだけ恐ろしいかよく知らない」 [政治・時事]

中央日報webより抜粋
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/281562

2021.08.05 07:48

シンガポールのリー・シェンロン首相が「米国は中国を敵とみなす時にどれだけ恐ろしい敵国になるのかよく知らないようだ」として米国の対中強硬路線に対し警告のメッセージを送った。
特に彼は米中間の衝突が世界には災難になりかねないと警告した。

リー首相は3月にアンカレジで開かれた米中外交トップ会談当時バイデン政権の強硬な態度に対しても批判した。
当時両国は「中国が世界秩序を脅かす」「米国の人権こそ最低水準」としながら舌戦を繰り広げた。
彼は「現実的にどの一方ももう一方を打ち負かすことはできない」とした。

***************************************************

ri-shennron.JPG

いやいや、米国はしっかりと戦術分析やっていると思いますよ。
米国は全面戦争は避けたいから、中国の囲い込みやっている。
朝鮮戦争時に、米中対決が有ったけど、中国軍の人権を無視した戦略に恐れをなして、米国は途中で北朝鮮への進軍を止めたんだよね。

まあ、米中戦争に成ると、日本も間違いなく巻き込まれると言うか、当事国になるから、日本としても全面戦争は避けたいけど、現行の中国のやり方には、我慢できないって所。
日本の輸出入のシーレーンを守らねばならない。
米国だって全面戦争は避けたいから、友好国を巻き込んで圧力をかけている。
ヨーロッパの友好国の空母まで呼んでる最大レベルの圧力。
まあ、中国共産党はそんなにバカじゃないけど、軍部はバカが多いから、突発的な事故が起きないか心配だけどね。(それに比べ、ロシアの軍部は良くわきまえているから、心配はない)
もし米国やその友好国がアジアからいなく成ると、シンガポールは中国の言いなりに成ってしまうけど、それでも中国向きの発言は、どうなんでしょうね。



nice!(0)  コメント(0) 

日本のマスコミの真実 [マスコミを信じるな]

おぎやはぎがバイキングの裏側を暴露「政権批判する番組」「批判しとけば仕事した感じ」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3503773/

東スポwbより抜粋

「ちょっと『バイキング』終わりで来たんでね、ちょっと政権批判のほうを…」と話を振った。
 小木は「政権批判をしたいわけじゃないんだよ、別に俺らは」と拒否したが、矢作は「『バイキング』って政権批判する番組だろ?」とズバリ。
 これに小木は「そういう番組になっちゃったね、いつの間にかね」と愚痴りつつ「批判しとけばいいんだもんね、あれね、仕事した感じになるもんね」と同意した。

バイキングの裏側.JPG

バイキングのメインキャスターを務める、坂上氏。
過去の犯罪は問題にならず・・・格好いいことを言う

sakagami.JPG

まあお昼のワイドショーって、政府批判ばかりでいかにも正義の見方気取り。
何処のチャンネルも、程度の差こそあれ、全て同じことしか言っていません。
後になって、手のひら返しで平気で逆の報道をするのも、普通です。
東京オリンピック2020見てて、本当にそう思う。




nice!(0)  コメント(0)